今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王 | 유희왕】初の海外版遊戯王を開封してみた

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

今日は人生で初めて海外版遊戯王開封してみたいと思います。
以前からずっと興味はあったのですが、金額的な問題でなかなか手が出せないでいました。
日版と比べてお高いですからね。

そんなこんなで自分の給与でも購入できそうなものを探していた時、とうとう見つけました。
それは韓国版の遊戯王です。
調べてみると韓国版はだいたいどれもお手頃な価格で購入できそうなものばかりでした。
人気がない?のかなんなのか理由はわかりませんが、自分にとってはありがたいです。

どれを購入しようか悩みましたが、今回は以下BOXに決めました。

f:id:blackCat13:20210228022216j:plain

決闘者の栄光 -記憶の断片- side:武藤遊戯

 

こちら1BOX=15PACKで、1PACK=7枚となります。
1PACKの内訳は以下。
-----------------
ノーマル×3
ミレニアムレア×2
シク×2
-----------------

こちらのBOXにはあのカードが封入されているので、ぜひそちらを狙っていきたいと思います。

f:id:blackCat13:20210228022247j:plain
1PACK7枚入りなので少し分厚いですね。
あと日版と比べてPACK上部の余白がせまい気がします。
ハサミで開封するときは気をつけないと、中のカードも一緒に切ってしまいそうです。

 

それではではまずミレニアムレアから。

f:id:blackCat13:20210228022328j:plain

f:id:blackCat13:20210228022331j:plain

f:id:blackCat13:20210228022335j:plain
懐かしいカードがちらほらと。

 

そしてシク

f:id:blackCat13:20210228022411j:plain

f:id:blackCat13:20210228022428j:plain

f:id:blackCat13:20210228022444j:plain
めっちゃ被る(笑)
こうゆう仕様なのか?

 

そして今回自分のお目当てだったカードがこちら。

f:id:blackCat13:20210228022503j:plain

レッドアイズ、ガール、ヴァルキュリア
輝き方が綺麗ですね。
レッドアイズとヴァルキュリアはミレニアムレア含めて3枚引けたのでよかったです。
ガールは1枚だけだったので少し残念。

 

最後に韓国版特有なのかカードの匂いと初期傷が少し気になりました。
特に初期傷については中々の割合でカード上部に白欠けがあったので、美品を揃えるのは難しそうです。
まあそれも含めて開封は楽しかったので自分としては満足かな。
機会があればまた開封してみたいと思います。

 

それではまた。