今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】エクレシアを狙え!!遊戯王新弾開封してみた

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

骨折の具合も大分よくなり、自転車に乗ることができるまで回復しました。
まだ完治はしていないのでリハビリは継続中ですが、久しぶりに自転車に乗ることができて行動範囲がグッと広がりました。
やっぱり徒歩だと限界があるし、そもそも足があまり曲がらない状態だったので少し歩くだけでもめちゃくちゃしんどかったです。
完治まではもうちょいかかりそうですが、リハビリ頑張っていこうと思います。

 

f:id:blackCat13:20210801205224j:plain

f:id:blackCat13:20210801205242j:plain

f:id:blackCat13:20210801205246j:plain

さて、自転車に乗れるようになったので、骨折してから買えていなかったあるものを買いに出かけました。行き先は古本市場

 

 

f:id:blackCat13:20210801205324j:plain

そう、遊戯王です。
久しぶりにシングルカードを買いました。

 

まずは「虹天気アルシエル」です。

f:id:blackCat13:20210801205432j:plain

イラストが凄い綺麗で以前から欲しいなと思っていたのですが、たまたまストレージ(100円~200円)で見つけました。
できればパックから自引きしたかったのですが、「スピリット・ウォリアーズ」を売っている店舗が近くになくて、もうシングルでいいやと思い買いました。
価格は傷なしで180円です。

 

お次は「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー(SM-00)」です。

f:id:blackCat13:20210801205520j:plain

「スペル・オブ・マスク」は発売当時買えなくて(お小遣いがなかった・・・)、友人が当てたヘルレイザーを見て非常に羨ましかったのを覚えています。
約20年振りに手に入れることができてよかったです。
傷あり商品のため多少の擦り傷や白欠けはありますが、美品コレクターというわけではないので即購入しました。
ちなみに価格は370円です。

 


シングルカードの紹介は以上で、お次は今回のお目当である遊戯王新弾を開封していこうと思います。

f:id:blackCat13:20210801205615j:plain
「BURST OF DESTINY」
こちらのパックについて、当初古本市場で買う予定でしたがまさかの売り切れ。
なので新弾は古本市場ではなく、トイザラスで買いました。
あとで調べるといろいろと強力な効果を持ったカードが多数収録されており、よく売れているみたいです。
そしてなんとエクレシアの新規も収録されているようで、ぜひ狙いたいと思います。


では早速購入した10パックを開封していきましょう。
まずはレア

f:id:blackCat13:20210801205747j:plain


以下個人的にイイなと思ったカード

f:id:blackCat13:20210801205828j:plain

f:id:blackCat13:20210801205832j:plain

どちらもイラストが魅力的。


お次は光物(スー、アルティメット)

f:id:blackCat13:20210801205900j:plain



そして、

f:id:blackCat13:20210801205920j:plain

エクレシアきたーーーーーーーーー!!
しかもシク。
めっちゃ美しいですね。
ライズのほうではまだ自引きできてないので、いずれそっちでも自引き目指していこうと思います。

 

それではまた。