今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】新年一発目はコレだ!PREMIUM PACK 2022開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

新年を迎えてから1週間程経過してますが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

自分は1/4(火)から仕事開始だったのですが、連休明けの仕事はなんかしんどいですよね。
長期の連休明けは身体を仕事モードに移行するまでが毎回大変で、今週はいつもより疲れました。
あと雪が降ったので一段と気温が下がり、朝布団から出るのがマジできついです(笑)。
でも今日から3連休なので、しっかりと身体を休めて、色々と開封などもしていこうと思います。

 

というわけで、新年一発目はこちらを開封しました。

f:id:blackCat13:20220108221722j:plain

PREMIUM PACK 2022

 

こちら2021/12/18(土)に発売された商品で、「ジャンプフェスタ2022」のECサイト+幕張メッセ会場の2箇所で販売されました。
去年の「PREMIUM PACK 2021」はECサイトのみでの販売で、1人上限6BOXまで購入可能だったと記憶しています。
今年はECサイトの方は1人上限12BOXまで購入可能だったので、KONAMIさんも増産体制を整えつつあるのでしょうか(であれば有り難い)。

それと今回の2022も2021同様にVジャンプ付録カードがシークレットとなって再収録されていたり、遊戯王の歴代漫画に登場したカードが収録されています。
個人的な狙いは「ゴースト・フュージョン」「ロマリン」のシク。

 

それでは早速開封結果を見ていきましょう。

f:id:blackCat13:20220108221753j:plain

1パック5枚入りで1BOXに15パック入っています。
「PREMIUM PACK」のパッケージって黄色がイメージカラーなんですかね。

 

まずはノーパラ(10)

f:id:blackCat13:20220108221839j:plain

f:id:blackCat13:20220108221842j:plain

かわいい。

 

f:id:blackCat13:20220108221940j:plain

個人的にお気に入りの1枚。
名前も「ゴースト・ランサー」でかっこいいし、イラストもバランス含めてめちゃくちゃいいね👍
あと首に巻いてるマフラーっぽいやつの前側にでた2本の角ばった感じも好き。

 


お次はスー(3)、ウル(1)

f:id:blackCat13:20220108222053j:plain

f:id:blackCat13:20220108222057j:plain

「ゴースト・フュージョン」のウルGET♪
シクではないですが、ウルもなかなかよき。

「融合」ではなく「幽合」なのね。

 


最後はシク(1)

f:id:blackCat13:20220108222133j:plain

「ロマリン」きたーーーーーーーーーーーー!!

相変わらず残像が見えるほど一生懸命に旗を振ってるとこがいいね👍
ただシクのギラ付きで背景の雲とかが少し見にくくなった気がします。
でも久しぶりに狙いのカードを引けたので大満足です♪


新年一発目の開封結果は以上ですが、今年も開封+シングルカード購入を続けていこうと思います。
まあ遊戯王ポケカはよくわからない高騰が続いているので、途中で嫌気がさすかもですが・・・
あと個人的に買占めもやめてほしいです。
今年の2月には「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」が発売されますが、アーコレ同様まともに変えるのか不安です(笑)。
KONAMIさんの増産体制に期待しましょう。

 

それではまた。