今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】2022年のポケカ第1弾!スターバース開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

マジで寒いです。
今日は特に風が強くて、体感温度がいつもより低い気がします。
今住んでいる家にはエアコンがなく、毎年冬の時期は厚着とこたつで凌いでいたのですが、そろそろ限界かもしれません。
エアコンも考えとかないとですね。

 

そんなこんなで今日はこちらを開封しました。

f:id:blackCat13:20220114185127j:plain

スターバース
※転売対策のためシュリンクなし(よい試み)

 

今日(1/14)発売のポケカの新弾になります。
今回から新しく「VSTARパワー」を持ったポケモン、通称「VSTAR」が登場し、いろいろと話題になっているパックです。
「VSTAR」の実物がどんな感じなのか気になりますね。

 

それでは早速開封結果をみていきましょう。
狙いは「シロナの覇気」SRとアルセウスVのSA。
果たして結果は・・・・


オープン!!

f:id:blackCat13:20220114185205j:plain



まずはレア(8)

f:id:blackCat13:20220114185247j:plain

f:id:blackCat13:20220114185251j:plain

ガブリアスかっこいい。

 

お次はRR(4)

f:id:blackCat13:20220114185331j:plain

f:id:blackCat13:20220114185335j:plain

アルセウスGET♪
やっぱ表紙のポケモンを引くと嬉しいですね。

 

f:id:blackCat13:20220114185419j:plain

注目されているネオラントも来てくれました♪


そしてRRR(2)

f:id:blackCat13:20220114185458j:plain

可愛らしいポケモンが来てくれました。
これがVSTAR。
全体的にデザインがオシャレです。

 

f:id:blackCat13:20220114185538j:plain

この「やったるでぇ~」「まかしとき!!」みたいな表情がいいですね。


さて残るはSR/HR/URですが、一体何を引けたのでしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:blackCat13:20220114185627j:plain

フライゴンVのSR。
「シロナの覇気」SRとアルセウスVのSAは引けませんでしたが、フライゴンかっこいいからOK♪
HR/URは無し。


おまけ①
トレーナーズカード等の封入調査。

グッズ(5)、エネルギー(1)

f:id:blackCat13:20220114185701j:plain

 

サポート(5)、スタジアム(3)

f:id:blackCat13:20220114185726j:plain

f:id:blackCat13:20220114185729j:plain

SR引きたかった。

 

おまけ②
個人的に好きなイラスト5選。

f:id:blackCat13:20220114185804j:plain

f:id:blackCat13:20220114185807j:plain

単純に可愛い。
あとイラストのタッチもいいね👍


開封結果は以上です。
最近は徐々に一般の小売店ポケカが買えるようになってきたので嬉しい限りです。
一時はまったく買えませんでしたからね。
自分の場合は大体夜に買いに行くのですが、「双璧のファイター」までは発売日の夜でも買うことができてました。
買えなくなったのは「白銀のランス」「漆黒のガイスト」からで、どこ行っても品切れでマジでビビリました。
ですが株ポケさんの増産体制?と、小売店側の購入制限やシュリンクを剥がすなどの対応もあり、少しずつ改善されてきているのを感じます。
以前のようにいろんなパックが売り場に並んでいて、そこから好きなパックを選んで買える時代も近いのかもしれません。


それではまた。