今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】ヒスイ地方のポケモン勢ぞろい!バトルリージョン開封

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

先週に引き続き週末の天気悪いですね。
あと風強い。

スーパーに行ったとき、買い物終えて駐輪場に戻ると、止めてた方向とは逆向きに自転車が倒れてました(笑)
周りを見ると他の自転車もかなり倒れていたので、相当強い風が吹いたんだと思います。
自転車壊れてなくてよかった。。。

 

そんな中、今日は古本市場ポケモンカードを買ってきました。

f:id:blackCat13:20220327205716j:plain

強化拡張パック バトルリージョン

 

こちら2/25(金)に発売された強化拡張パックで、今年の1月に発売されたゲームソフト「Pokémon LEGENDS アルセウス」の舞台となっているヒスイ地方に登場するポケモンや登場人物に関するカードが収録されています。
1パック6枚入りでお値段も260円(税込)なので、通常弾と比べて少しお高いです。
その代わりミラー仕様のカードや、かがやくポケモン、CHR/CSRが封入されています。

カードの種類はこちら。

f:id:blackCat13:20220327205800j:plain

 

発売から約1ヵ月経過していますが、割とどこでも買えますね。
トップ当たりのカードでも販売価格が4000円~5000円ぐらいでそこまで高くなく、一部の方たちにはあまり魅力がないんでしょうかね。
Youtubeとか見ると、今までポケカを大量に開封している人でも、「バトルリージョン」に関しては明らかに開封する数が少なく、めちゃわかりやすくて草。

今日はこちらの開封結果をみていくわけですが、BOX開封が初で、バラパック(計20パック)は既に開封済です。
発売日の夜にゲオ2店舗で10パックずつ買っていて、それの開封結果が以下になります。

f:id:blackCat13:20220327205853j:plain

各10パックからそれぞれCSRとUR引いてしまいました。。。
スターミーVのCSRはかなりお気に入りです。

まだ自引きできてなくて個人的に欲しいのはツツジのSRとガブリアスVのCSRの2枚。
今日はそちらを狙っていきます。
では早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果
ミラー(17)

f:id:blackCat13:20220327205956j:plain

f:id:blackCat13:20220327210000j:plain

いろいろ角度を変えてみると、モンスターボールのマークが浮かび上がりとても綺麗です。
よく見るとモンスターボールの上半分だけキラキラしてますね。
あとミツハニーいいね👍

 

f:id:blackCat13:20220327210036j:plain

f:id:blackCat13:20220327210041j:plain

SRほしい。。。

 

R(12)

f:id:blackCat13:20220327210116j:plain

f:id:blackCat13:20220327210122j:plain

表情がかわいい。

 

RR(4)
RRR(2)

f:id:blackCat13:20220327210202j:plain

f:id:blackCat13:20220327210206j:plain

かっこいいわ。

 

かがやくポケモン(1)
CHR(3)

f:id:blackCat13:20220327210233j:plain

かがやくポケモンはBOXに1枚、CHRは3枚封入されているようです。

 

f:id:blackCat13:20220327210252j:plain

めっちゃ輝いててワロた。
カード全体に加工がされているのでめっちゃキラキラしてます。

 

f:id:blackCat13:20220327210314j:plain

CHRはどれもイラストがよいので好きですね。
カードから緊迫した雰囲気が伝わってきます。


さて、あとはSR以上を残すのみとなりますが、果たしてツツジSR・ガブリアスVのCSRを引けたのか。

 

 

 

f:id:blackCat13:20220327210338j:plain

マジか。。。

 

f:id:blackCat13:20220327210406j:plain

またしても「こだわりベルト」を引いてしまった。
1枚売ってそのお金でツヅジSRをシングル買いしようかな。

 

ミラーを除くグッズ・サポート(10)

f:id:blackCat13:20220327210429j:plain

ツツジ2枚、ミラー含めると計3枚ゲットできましたが、SR引けず。。
確率的にはURの方が封入率は低いので、中々の引きではあるので良しとしましょう。


あと今日はBOXだけでなく、久しぶりにポケカのシングルも買ってきました。

f:id:blackCat13:20220327210449j:plain

ショーケースであんまり見かけたことがなかった2枚。
2枚とも表情がよく、値段もお手頃だったので買っちゃいました。
ポケカの場合、女の子SRはアホみたいな価格が多いですが、その反面こういったSRは比較的安く手に入るのでいいですね。


それではまた。