今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】久しぶりに秋葉原行ってカドショ巡ってきた

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

皆さま、GWは楽しめましたでしょうか?
自分は久しぶりに秋葉原に行ってカドショ巡りをしてきました(約2ヵ月ぶりぐらい)。

 

いやーーーーめっちゃ楽しかったです(笑)!!

 

お気に入りのお店だけではなく、今回初めて訪れたお店も何店舗かあって、いろいろと見て回れて楽しかった。。。

 

シングルカードもいくつか購入してきたので、前回のブログから引き続き購入品紹介をしていこうと思います。
GW中に購入したもの以外にも、今年の2月~4月にかけて購入したシングルカードも併せてご紹介できればと思います。

 

ホビーステーション 大宮店

  • メタファイズ・ホルス・ドラゴン(UL):500円(税込)
  • No.39 希望皇ホープ・ルーツ(UL):250円(税込)
  • No.96 ブラック・ミスト(UL):150円(税込)

 

よく利用させてもらっているホビステ大宮店。

遊戯王のシングルについてはそこそこ安い方だと思います。
たまに特価品のショーケースにぶっとんだカードが並んでいるので面白いです。
※傷どこにあるの?レベルの地縛神のレリーフが各300円だったり。。。

ただこれまで行ったカドショの中では割と雰囲気が独特の店舗ではあります(店員さん含め)。
なので初見だと少し入りずらいかもしれないです。

それとホビステ大宮店の真横にある「はま寿司」について、人気店舗なのかいつも人が並んでます。

 

ワンコインでこの美しさ。

 

  • XX-セイバー ヒュンレイ(UR):80円(税込)
  • XX-セイバー ガトムズ(UR):80円(税込)
  • ラクリ大権現 無零武(SE):150円(税込)
  • ズババジェネラル(SE):180円(税込)
  • グレンザウルス(SR):30円(税込)

ストレージの購入品。

グレンザウルスのアングル結構好きです。

 

古本市場

  • サイバー・レーザー・ドラゴン(UL):858円(税込)
  • 波動竜騎士 ドラゴエクィテス(HR):748円(税込)
  • No.17 リバイス・ドラゴン(HR):858円(税込)

バイスとエクィテスは傷ありではありますが、妥協できる傷だったので購入。

 

かっこよすぎでしょ。

 

1000円以下で美品だったら、そりゃあ買っちゃいますって。

 

ここからGWに秋葉原で購入したシングルカードの紹介になります。

ホビーステーション 秋葉原駅前店

  • 月影龍クイラ(UL):600円(税込)
  • マスターモンク(UL):400円(税込)

こちら特価のショーケースに並んでいた2枚になります。
クイラは以前古本市場で購入したものよりも状態がよかったので、600円でしたが購入。
マスターモンクは400円だったので結構やばめの傷があるのかなと思ったのですがそうでもなかったです。
微細な白欠けぐらい。

 

見る角度を変えると、身体を覆っている闘気のようなものが光って見えるのですごい綺麗です。

 

秋葉原駅前店は初めて訪れましたが、雰囲気は大宮店ほどではないですが、似たような印象を受けました。
遊戯王のシングルについては大宮店同様、そこそこ安かったです。
あと少量ながら海外版のショーケースと海外版のストレージがありました。
ちなみに場所はラジオ会館の2Fで、夕方(18時ぐらい)訪れたのですが、ほとんどお客さんはいなかったです。

 

トレカの洞窟 Card World TOWER AKIBA

  • キングス・ナイト(UR):308円(税込)
  • 涅槃の超魔導剣士(HR):1078円(税込)

良くも悪くもたまにニュースに取り上げられることのあるトレカの洞窟。

ラジオ会館横の細道を南通り方面に進むとあります(駿河屋の真横)

カドショによっては傷なし商品でもがっつり白欠けがあったりするのですが、ここは特価を除いたショーケースのカード(遊戯王)については値段の割に状態が良さげな印象なので、たまに利用させてもらってます。
※あくまで個人の感想です。

 

よく見みると結構立体感を感じる1枚。

 

Bee本舗 秋葉原

去年の3月にオープンした店舗で、前から行きたいと思っていた店舗の1つ。
小学校近くのビル6Fにあるのですが、最初どうやって入ればいいのか一瞬迷いました。
まずはビルの階段を上る必要があったとは。。。

行く前は入りずらそうだなと思っていましたが、そうでもなかったです(カドショ独特の雰囲気などはあまり感じませんでした)。
店員さんも割かし対応はよかったです。
入口入って右側がレジ、左側がデュエルスペースになっていて、あまりお客さんがいなかったというのもありますが、結構広々としていました。
遊戯王についは海外版・アジア版なども少量ながら取り扱っているようです。
値段については全体的に安くはないが、高すぎるということもないかなという感じかな。

 

  • XX-セイバー ガトムズ(UL):480円(税込)
  • 蘇りし魔王 ハ・デス(UL):480円(税込)

たまにtwitterレリーフ特価をストレージに入れているようだったので、ストレージは絶対見たいと思っていました。
遊戯王のストレージは日版以外にも多言語のストレージもあって、時間をかけて探せば面白そうなカードが眠っていそうな印象。
ちなみにストレージからはガトムズとハ・デスのレリーフを見つけました。
どっちもめちゃ美品だったので嬉しかったです。
いろいろな店舗を回りたかったのでストレージは10分ぐらいしか見ていないのですが、探せば他にもレリーフはありそうです。
ストレージはスリーブ付きとそうでないカードがごっちゃになっていましたが、スリーブ付きのカードが怪しいと思います。

 

  • 暗黒魔族ギルファー・デーモン(UR):100円(税込)
  • ライトニング・トライコーン(UL):300円(税込)
  • ターボ・ウォリアー(UL):680円(税込)

ギルファー・デーモンはストレージから発掘、見つけたら無意識に買ってます(笑)

他2枚はショーケースから。

 

福福トレカ 遊戯王コレクション専門店

ライザーかっこいい。
だるまはそこそこ良い状態のやつが欲しくて購入。

ちなみにライザーはショーケースの1580円越えのものと比較させてもらったのですが、あきらかに1580円越えのほうが状態が悪かったです(笑)
コレクション専門店とはいえカードの状態は人の目で確認しているはずなので、やっぱり見逃し等はあるんでしょうかね。

 

  • クィーンズ・ナイト(UR):480円(税込)
  • エンペラー・ストゥム(UR):20円(税込)
  • パワプロ・レディ三姉妹(N):580円(税込)
  • ブラック・マジシャン(N):380円(税込)

ストレージから発掘したカードたち①。
パワプロのカードは高いなと思いましたが、GWだしいいかなと思い購入。
クィーンズ・ナイトはいいね👍

 

可愛さに負けた。。。

 

  • サイレント・マジシャン LV4(UR):280円(税込)
  • トゥーン・マーメイド(SR):580円(税込)
  • 月の女戦士(SR):480円(税込)
  • 人造人間-サイコ・ショッカー(P+UR):580円(税込)
  • レジェンド・デビル(UR):280円(税込)
  • 墓守の長(SR):180円(税込)

ストレージから発掘したカードたち②。

サイコ・ショッカーはパラレルがなくなりかけてました。

 

トゥーン・マーメイドは無限回収カードの1枚なので嬉しかったです。
あと月の女戦士もスーパーレアは持ってなかったのでGETできてよかった。

前は入り口近くの棚にストレージがあったのですが、今はレジ下のガラスケースに移動になったようです。
店員さんいわく、ストレージは「好きにみちゃってください」とのことでしたので、お客も自分しかいなかったのでじっくり見れてよかったです。
ストレージが以前置いてあった場所は代わりにショーケースが置いてあって、海外版のカードたちが並んでいました。


福福トレカは秋葉原店と遊戯王コレクション専門店の2店舗あって、お互い歩いて2分ぐらいの距離にあります。
専門店の全体的な値段は高めですが、いろいろな種類のカード、特にレリーフと初期カードについては量・種類どちらも豊富なので、ちょくちょく利用しています。
開封BOXやサプライもあり。
店内は狭く高級感漂う雰囲気ですが、不思議と入りにくさは個人的に感じたことはないです。
店員さんの対応も丁寧だと思います。
ただ店舗が入っているビルの階段はかなり急なので、上るのが結構しんどいです。
あと客層について、あくまで個人の主観ですが、DQNっぽい人がちらほら見受けられます(秋葉原店も同様)。
そういった方たちはだいたい声がでかいので、見た目 + 話す内容で直ぐにわかると思います(笑)


さて長くなってきたので、今回のシングル購入品紹介は以上になります。
残りはまた後日。

GWも今日で終わりですが、また明日からほどほどに頑張っていきましょう。

それではまた。