今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】魅力的なSA盛りだくさん! ソード&シールド 拡張パック 「ロストアビス」開封!!

日中はクソ暑いですが、夜は風が吹いているので割と過ごしやすいです。

 

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

Twitterを見ていると、どうやら8月~9月にかけていくつかポケカが再販されているようですね。
しかも再販されるパックには「イーブイヒーローズ」や「仰天のボルテッカー」が含まれているらしく、多方面で話題となっています。
「仰天のボルテッカー」が発売された当時はまだ転売ヤーが少なかったのか?普通に買えてましたが、「イーブイヒーローズ」は全然でした(笑)
というか、売り場で品切れ札しか見たことない。。。

今回の再販でぜひとも入手したいですが、なんか無理そうな気がする(笑)

 

株ポケさんには余るぐらい刷ってくれていることを期待しつつ、本日はこちらを開封しました。

拡張パック ロストアビス

発売日  :2022/7/15(金)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

レアリティの内訳や種類↓

 

パッケージいいね♪
表紙を飾るのは「ギラティナ」で、この子のSAがめちゃくちゃかっこよすぎてヤバイです。
ぜひ1枚は持っておきたい👍
ギラティナ」以外にも、「ロトム」「プテラ」「ガラルニャイキング」などの魅力的なSAが封入されているので、いずれ全部コンプリートしたいです。

またサポート枠にはなんと「おじょうさま」も封入されており、なかなかに熱いパックとなっています。
ちなみにこれまでの「おじょうさま」とは別の「おじょうさま」です。

今回は「ギラティナ」含めたSA、または「おじょうさま」のSRを狙っていきたいと思います。
それでは早速開封結果を見ていきましょう!!

 

開封結果
1BOX目

グッズ(4)・サポート(5)・スタジアム(1)・エネルギー(1)

「ミラージュゲート」いいね👍
あと「おじょうさま」が2枚きてくれました。
まさかフラグが立ったか!?

 

個人的には前の「おじょうさま」より気品があるような気がする。


R(8)

かっこいい。

 

RR(4)

「ガラルニャイキング」はすんごいわ(笑)


RRR(2)

背景の色合いといい、加工といい異空間な感じがでてていいよね。

 

かっこえぇ~👍


さて残すはSR以上ですが、果たして何が来るのか、、、

恐らくフラグが立ったはずなので、「おじょうさま」こい!!

 

 

 

 

 

 

HR(1)

SRじゃないけど「おじょうさま」キターーーーーー(笑)
何気にサポートのHRは初GETかも。

 

花柄の背景美しい。

 

開封結果は以上です。
SAは引けませんでしたが、まさかのHRの「おじょうさま」GET。
世間一般的にサポートのHRはあまり人気がないようですが、個人的にHRの「おじょうさま」は割といいかも。

 

「イエッサン」、守りたいその笑顔。

 

グッとくるデザイン。
ピカチュウが描かれた空き缶を見つめる構図がなんとも言えない。

 

開封結果まとめ(1BOX)

  • グッズ:4枚
  • サポート:5枚
  • スタジアム:1枚
  • エネルギー:1枚
  • R:8枚
  • RR:4枚
  • RRR:2枚
  • HR:1枚


ロストアビス1BOX開封したわけですが、今日はBOXとは別にこちらも開封してみました。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 「VSTARスペシャルセット」

発売日  :2022/8/5(金)
お値段  :1980円(税込) 

 

封入内容はこちら↓

 

封入されているロストアビス8パックで、早速リベンジ開封していきたいと思います。

 

 

結果↓

ギラティナ」はいいね👍
おや?、、、

 

キュレム」のSR来たーーーーーーー!!

8パックで「ギラティナ」のVSTARと「キュレム」のSRはなかなかいいんじゃないか。

 

それでは最後に「V&VSTARプロモカードパック」を開封してみましょう。
こちら「ザシアン」「ザマゼンタ」「ロトム」のVSTAR & Vの組み合わせが1種類封入されています。
「ザシアン」が一番人気みたいです。

 

「ザマゼンタ」でした。
Vのイラストめちゃ迫力があってかっこいいな。


それではまた。