今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】遂にセレナが登場!! 話題のポケカ新弾、強化拡張パック「白熱のアルカナ」開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

8月終わっちゃいましたね。
今年は、、というか今年もですが、あまり夏らしいことはせずに過ごしてしまった。
唯一夏らしいことと言えば、夜網戸に飛んできたカナブンやセミを捕まえたぐらい。

夏季休暇もなるべく平日の単発で取得してほしいとお達しがきたのであまり休んだ気がしてないです(笑)
来年こそは土日含めて9連休取得してどこか遠くへ行きたいなと思いつつ、本日はこちらを開封しました。

 

強化拡張パック「白熱のアルカナ」

発売日  :2022/9/2(金)
お値段  :260円(税込) ※1パックのお値段
1パック :6枚入り
1ボックス:20パック入り

 

セレナが収録されるということで、かなり話題になりましたね。
Twitterを見ると売り切れの店舗が多く、人気の高さが伺えます。

当日購入できるか不安でしたが、フタバ図書とトイザラスで合計2BOX入手することができました。
どちらも転売対策でシュリンク無しでの販売だったので、特に並ばずとも買えたのかも。

ちなみに売り切れの店舗が多いとお伝えしましたが、ポケセンや家電量販店などでは発売日以降も販売しているところが多いようです。
またシールド戦で使われるので、個人的にはそこそこの量を用意しているんじゃないかと思っています。
なので少し待てば再販で買えるようになるんじゃないかと。。。

さて前置きが長くなりましたが、早速開封結果を見ていきましょう。
狙いはセレナか、ふりそでのSR。
あとはジャローダクチートCSRかな。

 

開封結果
1BOX目

グッズ(4)・サポート(4)・エネルギー(3)

Vガードエネルギー2枚は嬉しい。

 

SR来てくれ!!


ミラー(17)

すごいな。

 

この2枚がミラーで揃ったのはいいね👍


R(14)


RR(4)
RRR(2)

このイラストかっこいい♪


かがやくポケモン(1)
CHR(3)

やっぱCHRはイラストがいいですね。
特にセレナ&テールナーはめっちゃいい♪

 

あとはSR以上を残すのみ。
セレナ or ふりそで 来い!!

 


SR(1)

ふりそで来たーーーーーーー!!

久しぶりに狙いのサポートSR自引きできました。
やば、、、めっちゃ綺麗(笑)


1BOX目の開封結果は以上です。
続いて2BOX目行ってみましょう!!

 

開封結果
2BOX目

グッズ(5)・サポート(4)・エネルギー(2)


ミラー(17)

このアングル面白い。

 

マフォクシー来た!!
これで「フォッコテールナーマフォクシー」のラインが揃ったゼ♪

 

セレナのミラーが来たということは、もしかしてフラグ立った?
あとミクリの衣装なぜか既視感が...


R(14)

 

RR(4)
RRR(2)

アローラロコン可愛い♪
レシラムもいいね👍
そういえばジャローダクチートアローラロコンの各VとVSTARは必ず一緒に封入されているんですかね?


かがやくポケモン(1)
CHR(3)

テールナー2枚目GET♪
かがやくは残りジラーチだけ。

 

いいね👍


2BOX目も残すはSR以上のみ。
セレナのミラーが来たので、多分フラグは立ったはず(笑)
いざっ!!

 

 

 

 

 

 

 

CSR(1)

まさかのCSR来たーーーーーーー!!

狙っていたカードではあるのですが、まさかCSRを自引きできるとは思っていなく。。。
封入率はかなり低そうなので完全に予想外でした。

てかめっちゃイラストいいね(笑)
ナッシーといい、個人的に見上げるアングルって割と好きかも。

 

開封結果まとめ

1BOX目

  • グッズ:4枚(ミラーを除く)
  • サポート:4枚(ミラーを除く)
  • エネルギー:3枚(ミラーを除く)
  • ミラー:17枚
  • R:14枚
  • RR:4枚
  • RRR:2枚
  • かがやく:1枚
  • CHR:3枚
  • SR:1枚

2BOX目

  • グッズ:5枚(ミラーを除く)
  • サポート:4枚(ミラーを除く)
  • エネルギー:2枚(ミラーを除く)
  • ミラー:17枚
  • R:14枚
  • RR:4枚
  • RRR:2枚
  • かがやく:1枚
  • CHR:3枚
  • CSR:1枚


セレナSRは自引きできませんでしたが、ふりそでSRやクチートVのCSRを自引きできたのでかなり満足です。
実はフタバ図書とトイザラス以外にも、ポケセンオンラインでの当選分も1BOXあるので、今度そちらも開封してみようと思います。


あと最後にいくつかシングルも購入してきたのでそちらもご紹介。

フタバ図書

ジーランティスのホロは思っていた以上に安かったので購入。
確かホロの封入率はカートン2枚で、自引きするのはなかなか難しいので、この値段なのは有り難い。

 

ブックオフ

値札がないのは1枚30円ストレージから救出。
ストレージには他にも3期の光物とか個人的にグッとくるカードが結構あったのですが、折れてたりめくれてたりと状態が悲惨だったので泣く泣く断念。

 

こいつを見つけれたのはかなりよかった♪


それではまた。