今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】ようやく買えた... スカーレット&バイオレット 拡張パック「スカーレットex」/ 拡張パック「バイオレットex」開封!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先週末、初めてポケモンセンター(トウキョーDX)に行ってきました。

入り口入ってすぐのモニュメント。

 

ニャオハ♪

 

ふと壁を見るとこんな感じで歴代作品が展示されていてめちゃくちゃよかったです!!

 

迫力満点。

 

初めてポケモンセンターに行ってみて、至る所にポケモン関連の色々な商品が置いてあり、見ているだけでもかなり楽しかったです。
あとYoutuberっぽい外人が撮影していたのはビビった(笑)

店内は休日の昼間と言うこともあって混雑はしていたのですが、レジ待ちはそこまでなく(5分くらいだったかな)、入店から会計まで結構スムーズでしたね。
機会があればまた行ってみたいと思います。

 

そもそもなぜ自分がポケモンセンターに行ったかというと、こちらを購入するためです。

拡張パック「スカーレットex」/ 拡張パック「バイオレットex」
発売日  :2023/1/20(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段、2023年1月以降発売の一部商品から値上げとなるようです。
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

ようやく買えました...
1月は仕事に忙殺され予約 and 抽選をするのを忘れてしまい、正直もうあきらめていたのですが、たまたまポケセンで抽選をやっていることを知り、申し込んだところ見事当選!!
やったね👍

自分が申し込んだ抽選は、当選すればスカバイとVユニがそれぞれ1BOXづつの合計3BOX購入できるというもので、レジで当選画面を見せた後、欲しいBOXを伝えて購入する流れでした。
最初はどう購入するのかわからず不安でしたが、実際に店舗に行くとなんとかなると思います。
ただ抽選内容によっては購入時間が細かく指定されていたり、通常入口とは別入口で入場する必要があるなど注意点が多々あるので、事前にスタッフボイスなどはよく確認しておくことが重要です。

 

というわけで、ようやく買えたこの2BOXの開封結果を見ていきましょう。

今回からBOXにミシン目がつくようになりました。
なので開封する際はミシン目を切り離す必要があります。
公式もいろいろと対策を考えてくれているようです。

 

ただし箱の横から中のパックを取り出すDQNもいるようで、とりあえずシュリンク付きであってもなくても、信頼できないところからは買わないようにしましょう!!


レアリティの内訳

HRとRRRは廃止になるのか?

 

開封結果①
スカーレットex

サポート(4)、グッズ(3)、ポケモンのどうぐ(5)、スタジアム(2)

結構いい感じに出たな。


R(7)

ドドゲザンが被った。

通常のレギュラーBOXのRって被ることあったっけ?


RR(4)

これまでと加工が変わりましたね。
すんごいキラキラしてます。


AR(3)

パピモッチかわいい。

 

なんかリアル(笑)

さて、あとはSR以上を残すのみ。
何が来るか...

 

 

 

 

 

 

 


SR(1)

イダイナキバでした。
SRだったらギャラドスサーナイトがよかったな...

 

そういえば今回のラルトス(AR)、キルリア(AR)、サーナイト(SAR)のイラスト結構エモいよね。


これにてスカーレットexの開封結果は以上となります。
続いてバイオレットex行ってみましょう!!

 

開封結果②
バイオレットex

サポート(4)、グッズ(7)、ポケモンのどうぐ(2)、スタジアム(2)

やっぱり結構いい感じに出るな。

 

SARとSRがなんかよくわからん値段になってますよね...


R(7)

バーサーカーだ!!


RR(4)

ミライドンいいね👍


AR(3)

タマンチュラいいな♪

 

好きなタッチです。

 

バイオレットexも残すはSR以上のみ。
今度は何が来るのか...

 

 

 

 

 

 

SAR(1)

ワナイダーのSAR来たーーーーーーーーーーーーー!!
いいんじゃない♪

 

タマンチュラと繋げると1枚の絵になるみたいです。
面白い♪

 

コイルの絵の構図好きです。

 

開封結果まとめ

スカーレットex

  • サポート:4枚
  • グッズ:3枚
  • ポケモンのどうぐ:5枚
  • スタジアム:2枚
  • R:7枚
  • RR:4枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚

バイオレットex

  • サポート:4枚
  • グッズ:7枚
  • ポケモンのどうぐ:2枚
  • スタジアム:2枚
  • R:7枚
  • RR:4枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚

久しぶりにポケカ開封できてとても楽しかったです。
出来ればまた開けたいですが...どうだろう。
今年に入ってからポケカの入手難易度がまた一段と難しくなったような気がします。
この流れはいつまで続くのだろうか。

 

そういえばサトシとピカチュウの物語も今月で終わりか。
子供の時から見ていたから思い出も強いし、多分最終話は泣くと思います(笑)

 


それではまた。