今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】秋葉原に行くとテンション上がるんだって? はい、そうです。

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

この前ポケモンセンター(トウキョーDX)に行ってきた記事をアップしたのですが、せっかくなので帰りに秋葉原にも寄ってきました。
久々の秋葉原でしたが、色々とカドショをめぐるのは楽しいですね♪
いくらかシングルを購入してきたので、前後編の2回に分けてご紹介していこうと思います。

まずは前編から見ていきましょう。

 

購入品紹介(カードラボ 秋葉原ラジオ会館本店)

ようやく「クリスタル・コア」をGETできた。
巨大戦艦のレリーフはまだ「カバード・コア」しか持ってなかったので嬉しい♪

 

天魔神はイラストの気持ち悪さがいいよね👍

そう言えばカードラボでショーケースを見ている時に、急にレアコレのゲリラ販売が始まってビックリしました。
一瞬買おうかなと思い現場を見みると、すぐにすんごい行列が出来上がっていたので断念。
平日ではありましたが、次から次へと購入者が沸いて出てくる様子を見て、正直怖かったです(笑)

自分は諦めて再びショーケースを見ていたのですが、気が付くと自分ともう1人ぐらいしか売り場に居らず、めっちゃ快適 & 平和でした♪
店内にいたお客さんのほとんどはレアコレに吸い寄せられていったようです。
店員さんが結構強い口調と態度でレアコレ購入者を捌いているのを横目に、自分の方はめっちゃ丁寧にショーケースとかレジとか対応してもらえて、そのギャップが面白かったです。
レアコレの販売は店員さんもストレス半端ないんでしょうね。

 

購入品紹介(フルコンプ秋葉原ラジオ会館店)

カードラボでの買い物を済ませた後、すぐ隣にあるフルコンプにも行ってきました。
大分安くなってくれて有り難い。

 

マジで美しい♪
ちなみにフルコンプも空いていて快適でした。

 

購入品紹介(福福トレカ 遊戯王コレクション専門店)

相変わらず強気の価格設定でしたが、やっぱ寄っちゃうよね。
まさか外人の店員さんがいるとは...

 

この文字の大きさがいいね👍

 

「エッジマン」カッコいい👍

 

今回「ナチュル・パルキオン」と「ダークフルード」以外は全てストレージで拾ったカードになります。

 

ゴールドのゴーストレア(多分)。
遊戯王開封系Youtuberさんが動画内でほんのちょっとだけこのレアリティについて紹介されていたのを観て、すごい綺麗だなと感動したのを覚えています。
紹介されていたのはパルキオンではなかったと思いますが、いずれ手にとって直に眺めたいと夢見ていたので買えて良かったです♪
恐らくこれがゴールドゴーストレア(名称あってる?)なのかなぁと。

 

色々と角度を変えて見てみると、頭部と左手の箇所が前面に出てきており立体感を感じやすかったです。
あと地属性のふりがなが「EARTH」となっているのがなんかいいね👍


前編の購入品紹介は以上となります。
後日後編をアップするのでお楽しみに♪


最後に偶然購入できたコイツの開封結果を見て終わりにしましょう。

遊戯王OCG RARITY COLLECTION - QUARTER CENTURY EDITION -

 

これまではTwitterや店頭での張り紙で告知する店舗が多かったですが、カードラボしかりこの店舗しかりサイレントで販売する店舗が増えた気がします。
ちなみに購入した店舗はドラスタやゲオではないです。

 

それでは早速開封結果をみていきましょう!!

クオシクは出ませんでしたが、5パックでこの結果は個人的に大満足です♪
開けてるときテンション上がりっぱなしでした(笑)

 

あとレアコレ購入時にスクラッチも貰えたのでコイツの結果を見て終わりにしましょう。

「真紅眼の黒竜」のプリシクくるか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでしたヽ(^o^)丿


それではまた。