今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】初の声掛け事案に遭遇!? GEOで購入したスノーハザード×10パック開封!!

夏の足音が聞こえる。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

この前GEOに買い物に行ってきたのですが、そこで初めての声掛け事案に遭遇しました。
買い物を済ませたあと駐輪場で荷物を整理していたときのことです。
急に後ろから若い兄ちゃん(日本人)に話しかけられました。

 

どうやらワンピースカード(謀略の王国)が欲しいので代理購入してもらえないかということでした。
その代わりこっちはポケカを買うのでお願いしますとのこと。
私がレジでポケカを買っているのを見ていたようで、それで話しかけてきたみたいです(怖)

 

Twitterとかで声掛け事案のことは知っていたのですが、まさか遭遇するとは思わずちょっとテンションが上がりました。
もし彼が純粋にワンピースカードが好きな兄ちゃんだったら購入してあげてもイイかなと思い、転売ヤーではないことを確認するため少し話をしてみたのですが、どうも怪しい...

 

「謀略の王国」というタイトルも知らないし、そもそもワンピース自体よくわかっていないようでした。
逆にGEO各店での入荷数なんかは詳しかったです。
これはダメだなと思い断りを入れると、なぜか知りませんがビクビクしながら原付に乗って去っていきました。

彼は今現在もワンピースカードを求め原付で彷徨っているのだろうか...

 

GEO各店の入荷数に詳しい彼に思いを馳せながら、本日はこちらを開封しました。

スノーハザード×10パック

 

GEOでの再販分を購入することができました。
いつものように仕事が終わった夜に買いにいったので、クレイバーストはもちろん売切れ。
スノーハザードは古本市場のこともあったので、多分買えるだろうと思っていましたが、予想通りでした。

 

前回の10パック開封ではSRを引くことができましたが果たして...

konya-no-shinyasanpo.hatenablog.com

 

まだSARやARを引けてないので、それらが引けたらいいなぁ。
それでは早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果

SAR、ARはなし。
でも「イキリンコ」と「パオジアン」が来てくれたのは嬉しい♪

 

前回の開封では出なかった「リバーサルエネルギー」が2枚も!!

 

マリル」めっちゃ可愛いですよね。
AR欲しい...


それではまた。