今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】オーガポンと遊びたいのでキタカミの里に行ってきます。ポケモンカードゲーム最新弾「変幻の仮面」を2BOX開封!!

こんにちは!

会社員生活に疲れたおっさんです。

 

ついに買ってしまいました!

 

Look Upon the Stars Playmat

 

ポケカのプレイマットはずっと探していて、ようやくお気に入りの1枚を見つけることが出来ました。

デザインめちゃくちゃイイですよね♪

各星座とポケモンが対になっており、それをコスモッグと一緒に望遠鏡で眺めるピカチュウ...最高です(笑)

特にふたご座のダブルピカチュウとか可愛すぎるでしょ!

 

ちなみにこのプレイマットは海外限定のものらしいのですが、私はポケセンオンラインで買いました。

どうやら一部の海外限定商品についてはポケセンオンラインでも販売しているみたいです。

気になる人はぜひポケセンオンラインを覗いてみてください。

きっとお気に入りの商品に出会えると思います。

 

今後ポケカ開封する際はこちらのプレイマットを使っていく予定ですが、記念すべき第1回目はこちらを開封しました。

 

本日開封したもの

拡張パック「変幻の仮面」

発売日  :2024/4/26(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

右がGEO、左がフタバ図書で購入したものになります。

変幻の仮面はポケモンSVの追加DLCゼロの秘宝 前編・碧の仮面」で登場した伝説のポケモンオーガポン」や、その他キタカミの里で出会うポケモン・トレーナーたちが主に収録されています。

またパッケージにも描かれているオーガポンは4つの姿で収録されており、お面の種類・タイプを変えることでさまざまなオーガポンで対戦を楽しむことが可能です。

 

今回オーガポンが収録されるということで、発売前からとても楽しみにしていました。

世間では元ヤン・未亡人・ロリババアなど色々と言われていますが(属性多すぎ)、めっちゃ可愛いポケモンだと思います。

主人公がオーガポンの落としたお面を返そうとした際、オーガポンが小走りで去っていくシーンがあるのですが、初めて見た時にキュンッとしました。

小走りっていうのがポイント高いですね(笑)

 

まあそれ以外にも振る舞いやリアクションがいちいち可愛いいし、目に星の紋様があるところもお気に入りポイントの1つです。

なんかトップアイドル目指せそうな気がします(笑)

 

それでは前置きはこの辺にして、早速開封結果を見ていきましょう。

狙いはもちろんオーガポン!!

特にRRとSRとSARはそれぞれ「みどりのめん」「かまどのめん」「いどのめん」「いしずえのめん」の4種類ずつ存在しているので全部揃えたいです。

果たしてこの想いはオーガポンに伝わるのか...

 

開封結果(フタバ図書)

サポート(5)、グッズ(4)、ポケモンのどうぐ(1)、スタジアム(2)

ゼイユのSARはかなり話題になりましたね。

確かにイラストはめっちゃ良かったです。

今回のサポートSARはゼイユだけじゃなくスグリの方も魅力的なイラストなので、2枚並べたらすごい映えると思います。

 


R(5)

ヒードランだけMTG感があります(笑)

 


RR(5)

オーガポンめっちゃ来たっ!

あとは「かまどのめん」が来れば全部揃いますね。

それと安定のイルカマン。

 


AR(3)

マシマシラ意外とイイですね♪

木の上にたたずんでいるマシマシラと鮮やかな桜?とがすごいマッチしてます。

あと薄く月光が差し込んでいるのも神秘的です。

 


ACE SPEC(1)

1BOX目はシークレットボックスでした。

 


SR(1)

オーガポン来たーーーーーーーー!!

個人的に「みどりのめん」のオーガポンが一番欲しかったのでめっちゃ嬉しい♪

いきなり1BOX目からオーガポンが来てくれたので、これは2BOX目も期待していいんじゃないでしょうか。

 

コリンクかわいい・・・

 

開封結果(ゲオ)

サポート(6)、グッズ(3)、ポケモンのどうぐ(1)、スタジアム(3)

結構バランスよく出てくれました。

 


R(6)

オーガポン来たっ!

このイラストも中々良きです♪

 


RR(4)

RRはオーガポンめっちゃ来ますね(笑)

そして・・・

 

 

1BOX目とあわせて4タイプ揃いました♪

テンション爆上がりです!

 


AR(3)

ラッキーいいね♪

よく見ると左下にメタモンがいました。

イイネイヌはイラストの迫力が凄いです。

 

 

RRのオーガポン同様に、こちらも1BOX目とあわせてけらいポケモンが揃いました。

どれも魅力的なイラストですが、この中だったらやっぱりマシマシラが一番好きかな。

 


ACE SPEC(1)

2BOX目はポケモン回収サイクロンでした。

あと出ていないのはレガシーエネルギーだけですね。

 

さて、残すはSR以上のみですが、果たして・・・

 

 

 

 

 

 

 


UR(1)

まさかのUR(笑)

クリムゾンヘイズでも自引きしたし、最近URがよくきます。

ちなみに今弾で収録されているURは以下3種類で、URだったらオーガポンが欲しかった...

  • オーガポンみどりのめんex
  • 改造ハンマー
  • なかよしポフィン

 

 

開封結果まとめ

1BOX目(フタバ図書)

  • サポート:5枚、グッズ:4枚、ポケモンのどうぐ:1枚、スタジアム:2枚
  • R:5枚
  • RR:5枚
  • ACE SPEC:1枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

2BOX目(ゲオ)

  • サポート:6枚、グッズ:3枚、ポケモンのどうぐ:1枚、スタジアム:3枚
  • R:6枚
  • RR:4枚
  • ACE SPEC:1枚
  • AR:3枚
  • SR:0枚
  • SAR:0枚
  • UR:1枚

 

RRのオーガポンは揃いましたが、SR以上が全然揃ってないのでリベンジ確定です!

まさかURがくるとは思っていなかったので...(笑)

SRのオーガポンに関しては古本市場ですら1枚500円~600円だったので、今後の開封結果次第ではシングル買いしようと思います。

 

買っちった。


それではまた!

会社員生活に疲れたおっさんでした。

 


↓応援よろしくお願いします↓