今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】白き森・デモンスミスなどの魅力的なテーマが盛りだくさんの新弾「INFINITE FORBIDDEN」を開封する!!

こんにちは!

会社員生活に疲れたおっさんです。

 

この前持株会の退会手続きを行いました。

退会手続きのために指定の証券口座を新たに開設する必要があるのかなと思いましたがそんなことはなく、私の場合は銀行口座があれば手続き可能だったので良かったです。

なるべく面倒くさいことは避けたいですからね。

 

これまで毎月の給与から5000円 + 奨励金(500円)を拠出していましたが、最終的な売却代金を見ると約7000円ほどマイナス...

でも加入期間も短いし、株価も低迷気味だったのでこんなもんでしょう。

そもそも当初想定していたよりもマイナスが少なかったので逆に安心しました。

 

思い返すと持株会って入会の案内がめっちゃしつこかった印象です。

それに引き換え退会手続きに関する連絡はほとんど記憶にございません(笑)

なので退会手続きの方法については自分で見つけ出す必要があり、コレが結構面倒くさかったです。

 

まあ持株会に限らず何かしらサービスに入会する際は、事前に退会手続きについても調べておくことをお勧めします。

ものによっては入会は簡単だけど、退会手続きに恐ろしく手間がかかるものもあるみたいですからね。

 

本日開封したもの

遊戯王OCG デュエルモンスターズ
INFINITE FORBIDDEN
(インフィニット・フォビドゥン)

発売日  :2024/4/27(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

CMのナレーションが双六じいちゃんだったのでちょっとエモかったですね。

今回のパックには「白き森」「デモンスミス」といった注目の新テーマをはじめ、「エクゾディア」「ギミック・パペット」「天盃龍」「粛声」「マドルチェ」などのカードが収録されています。

個人的には「白き森」が気になってます。

 


↓レアリティの内訳↓

これまでに発売された12期のパックには特別なカードとして「結束と絆の魔導師」が収録されていましたが、INFINITE FORBIDDEN(インフィニット・フォビドゥン)では「誇りと魂の龍(プライドとたましいのドラゴン)」というカードが収録されているようです。

 

公式HPを見る限り本商品限定のようなので、次に発売される基本パックには何が収録されるんですかね?

それかこういった特別なカードの収録はもう今回で終了するのか...?

 

結局「結束と絆の魔導師」は1度も自引き出来ていないので、今回のパックでバシッと「誇りと魂の龍(プライドとたましいのドラゴン)」を自引きしたいと思います。

まあ無理でしょうけど(笑)

 

それでは早速開封結果を見ていきましょう!

 

開封結果
1BOX目(S22.240326)

トークンはパッケージにも描かれている「幻の召喚神エクゾディア」でした!

 

レア(25)

今弾のレア枠には「幻禄の天盃龍」などの強力なカードが多数収録されているようです。

 

マルチャミー・プルリア」もかなり注目されていますね。
2枚来てくれたのは嬉しい♪

 

字レアなのがイイ!

海外版だと光りそうです。

 


ノーマルレア(1)

朝ってしんどいよね。

特に平日。

 


スーパーレア(6)

リゼットは欲しかったカードの1枚なので来てくれてよかったです。

アステーリャも来て欲しい!

 

原人怖すぎワロタ。

 


ウルトラレア(3)

ブラマジカッコイイ!

これまでと比べて、なんかガタイがいい気がします。

 


アルティメットレア(1)

めちゃくちゃ美しいです♪

イラストの枠ぶちの箇所も凄いイイ!

 


シークレットレア(1)

イラストは嫌いじゃないんですが、個人的にはそこまでなんですよね...

 

 

お楽しみの+1ボーナスパック

通常パックからはクオシクを引けなかったので、ここでブチ抜きたいと思います。

結果は...↓

 

 

 

リゼットでした!

クオシクは引けませんでしたがリゼットだったらいいでしょう。

欲を言えばアステーリャだったら完璧でした。

 

白き森のカードたち。

 

好きなイラスト。

ストーリーの詳細は来年発売のザ・ヴァリュアブル・ブックで判明するんですかね。

 

開封結果
2BOX目(S24.240326)

2BOX目のトークンも「幻の召喚神エクゾディア」でした。

もしかして固定?

 

レア(25)

ルシエラが2枚来てくれたのは嬉しい♪

 


ノーマルレア(1)

被った!

これは何かの暗示なのか...

 


スーパーレア(6)

アステーリャは来てくれませんでしたが、まだ持ってないところが割と来てくれたので良かったです。

 

イラストめっちゃ良くないですか?

この子のクオシクちょっと欲しいかも。

 


ウルトラレア(3)

魔を刻むデモンスミス」初GETです!
イイね♪

 


アルティメットレア(1)

マキナちゃん来ました。

キモカッコイイ

 


シークレットレア(1)

今回2BOXともシク枠がいまいちだったかなぁ~。

まあこんな日もありますよね。

 

 

でもまだ私にはこれがあるっ!

2BOX目も通常パックからクオシクは引けなかったので、ここで何かしらクオシクを自引きしたい。

果たして...↓

 

 

 

ディエスレイ君でした!

クオシク0枚か...

 

開封結果まとめ

1BOX目(S22.240326)

2BOX目(S24.240326)

 

クオシクを自引き出来なかったのは残念...

あとアステーリャ欲しかった。

 

この結果だと消化不良感がいなめないので、後日追加で開封しようと思います!

このパックについては意外とすぐに値下がりそうな気がするので、追い開封はそのタイミングでしましょうかね。

 

めっちゃ癒されます。

 


それではまた!

会社員生活に疲れたおっさんでした。

 


↓応援よろしくお願いします↓