今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

2022-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王】大晦日と言えばやっぱコレだよね!? SECRET UTILITY BOX 開封!!

大晦日の夜の雰囲気っていいよね。 こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 皆さん、仕事に学業に趣味に等々、今年も1年お疲れ様でした。いよいよ2022年も最終日を迎えたわけですが、今年はどんな1年でしたでしょうか? 私は仕事でやや炎上気味の厳し…

【遊戯王】SELECTION 5が買えないのでこっち買ってみた!! ANIMATION CHRONICLE 2022 開封!!

こんにちわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 ついこの間のことなんですが、仕事のお昼休憩中にTwitterを眺めていたわけですよ。そしたらSELECTION 5が再入荷したとのお知らせが... 頑張って仕事を終わらせ、夜の7時過ぎに家を出て買いに行ってきました。 …

【ポケカ】魅力的なアートが盛りだくさん♪ ソード&シールド ハイクラスパック VSTARユニバース開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 12月に入ってから段々と仕事が忙しくなってきました。これまでの経験で補えるものもあれば、まったく初めての仕事もあって、日々クタクタになりながら過ごしております。この年齢で新しく仕事を覚えるのは中々…

【遊戯王】遂にイラストがフレームから飛び出した!? ラッシュデュエル オーバーラッシュパック開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 先日初めてプレイマット(ハーフサイズ)を入手しました。 センターに描かれた遊歩は可愛いし、両端に描かれた「真紅動の撃速竜」と「碧牙の爆速竜」もカッコいいし最高ですね♪こちらは遊戯王カードゲームポイン…

【遊戯王】まぁ~た売り切れ続出ですか? 遊戯王新弾 SELECTION 5 開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 よく利用させてもらっているフタバ図書について、なんだか雰囲気が異様になってきている気がします。ここ何か月かで高額系オリパ(特にポケカ)のtweetを割と見かけるようになりました。以前から販売自体はして…

【ポケカ】ルギアSAの買取金額10万円!? ソード&シールド 拡張パック「パラダイムトリガー」開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 先週の金曜日は久々にピリつきましたね。ポケカの新弾が発売されたのですが、ルギアSAを10万で買取募集する店舗が現れたり、様々な勢力による買い占めが頻発する等で、ポケカ界隈はかなり荒れていた印象です。…

【遊戯王】美少女カードが少ないと、みんな露骨に買わなくなるよね(笑) 遊戯王新弾 PHOTON HYPERNOVA 開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 この前久しぶりにラボに出社してみて、つくづく在宅勤務は神だなと思う今日この頃。出社ってこんなに体力使うものだっけ?いつもよりたくさん歩いたせいか、なんか足首が痛いです(笑) 現在は再び在宅勤務に戻…

【遊戯王】ヤバイ、最近アニメ全然終えてない... ラッシュデュエル デッキ改造パック旋風のフォルテシモ!! 開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 カドショに行くと、以前に比べてラッシュデュエルの勢いが無くなってきているなと感じる今日この頃。あくまで私の体感なのですが、ラッシュデュエルのシングル取り扱いが減っていたり、そもそもシングルが置い…

【遊戯王 | ポケカ】漆黒が一番売り切れるの早いですよね。。。

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 ここ数日で急に気温が下がりましたね。特に朝晩寒すぎワロた。 いつも薄いシーツを掛けて寝ているのですが正直厳しかったです。毛布を出そうかとも思ったのですが、押し入れの奥に入れているので出すのがめん…

【遊戯王 | ポケカ】あれは、ある晴れた日の午後でした。

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 皆さんはカードを買う際、よく利用するお店ってありますでしょうか?私の場合は古本市場です。家から近いし、割とポイントも貯まりやすいのでよく利用しています。あとは割と夜遅くまでやっているので、残業で…

【遊戯王】やっぱ男なら1度は特殊勝利を目指したいよねっ!! WORLD PREMIERE PACK 2022 リベンジ開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 昨日あたりからポケカの盛り上がりすごいですね。どうやらポケカの人気パックが再販されているようで、鍛えられた精鋭達がこぞって店舗に詰めかけているようです。確か「漆黒のガイスト」「白銀のランス」「ス…

【遊戯王】最速1パックで全パーツが揃っちゃう!? プリシクがアイツで話題の遊戯王新弾、WORLD PREMIERE PACK 2022 開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 去年1●回目の転職を経験し、入社後はずっと同じ現場で働いていたのですが、ようやく仕事も落ち着き、今月一杯で離任することになりました。振り返ると結構慌ただしい現場で、毎日神経をすり減らしながら仕事を…

【ポケカ】月が綺麗ですね。。。ポケセンオンラインで当選した「白熱のアルカナ」開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 いつものように夜ブラブラと散歩をしていると、何やらスマホ片手に空を見上げている人が多いのなんのって。調べてみると「中秋の名月」だったらしく、お月さんを撮影するため皆さんウロウロしていたようです。…

【ポケカ】遂にセレナが登場!! 話題のポケカ新弾、強化拡張パック「白熱のアルカナ」開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 8月終わっちゃいましたね。今年は、、というか今年もですが、あまり夏らしいことはせずに過ごしてしまった。唯一夏らしいことと言えば、夜網戸に飛んできたカナブンやセミを捕まえたぐらい。 夏季休暇もなるべ…

【遊戯王】「御巫」と書いて「みかんこ」と読む。 デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 なんかまた遊戯王が予約しにくくなってきていますね。。。9月に発売の「WORLD PREMIERE PACK 2022」や10月に発売の「PHOTON HYPERNOVA」しかり。探せば予約自体はやっているのですが、以前に比べて予約できる…

【ポケカ】再販ありがとう! そして涙のポケカ開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 世間では再販によりポケカ熱が一層高まっている今日この頃、自分もなんとか購入することができました。 強化拡張パック イーブイヒーローズ(上段) 発売日 :2021/5/28(金)お値段 :165円(税込) ※1パックのお…

【ポケカ】魅力的なSA盛りだくさん! ソード&シールド 拡張パック 「ロストアビス」開封!!

日中はクソ暑いですが、夜は風が吹いているので割と過ごしやすいです。 こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 Twitterを見ていると、どうやら8月~9月にかけていくつかポケカが再販されているようですね。しかも再販されるパックには「イーブイヒー…

【遊戯王】プレイヤー? コレクター? 転売ヤー? 多方面に人気の遊戯王新弾、DARKWING BLAST開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 今日も元気に徘徊しております。最近は夜が涼しく、とても過ごしやすいですね。 草。

【遊戯王】電子の海より引き当てるよ!! ラッシュデュエル デッキ改造パック 破滅のレクイエム!! 開封

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 関東はここのところ雨続きで気温が下がり、若干肌寒いです。やっと梅雨っぽくなってきましたね。 このジメジメとした時期が明けて本格的な夏が到来すると思うと、いくつになってもワクワクしてきます(笑) 雨が…

【遊戯王】週末の秋葉原、やっぱ人が多いんだなぁ。

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 先週の土曜日はまさかの会社に出社(泣)仕事というわけではなく所用で出社したわけですが、実質週休1日。。。先月からちょくちょくと休日が潰れていますが、先週土曜日でやっと一区切りつきそうです。今週末は…

【ポケカ】Pokémon GOの世界がカードに!? 強化拡張パック Pokémon GO開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 暑っついねーーーー。梅雨はどこいった?ってぐらい暑い。去年とかだと今ぐらいの時期は絶賛梅雨真っ盛りで、気温も今ほど高くはなかった気がします。ニュースを見ると梅雨はまだ明けていないそうですが、日本…

【遊戯王】全100種類の大ボリューム!? ラッシュデュエル メガロードパック開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 週の前半は定時で終われてたのですが、後半からまた残業残業でしんどかった。しかも昨日は会社の会議でさらにしんどかった。。休みの日がつぶれるのは悲しすぎる(笑)まあ平日に会社の人間を集めるのはいろいろ…

【遊戯王】●●が封入で売り切れ続出?! ANIMATION CHRONICLE 2022開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 もうね、、、平日は仕事が無理ッ!!忙しすぎワロた状態(笑) 仕事終わりにカード開封や整理したりする気力が沸かない。。。というか何もやる気が起きない(笑) せっかくの休日も寝て体力回復に努めないとやばく…

【遊戯王】GWが終わってはや1ヵ月。再びの購入品紹介!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 もう5月も終わりますね。はやいなーーー。 年を重ねるたびに時間の過ぎゆく感覚がどんどん短くなっている気がします。 さて、本日はGWに購入したシングルカードを紹介していきます。以前の記事では全て紹介し…

【遊戯王】関東は今日も雨です。デュエリストパック 輝石のデュエリスト編開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 相変わらず週末の関東は天気悪いですよね。特に金土は毎週雨が降っているような気さえします。雨が降ると洗濯物が乾きにくかったり、湿気でカードが曲がったりと何かと滅入ることが多いのですが、今週は久しぶ…

【ポケカ】ピカチュウCHRのイラスト良すぎ!強化拡張パック「ダークファンタズマ」開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 GW明けの1週間、皆さま仕事の勘などは取り戻せましたでしょうか?自分は月曜日から残業がひどく、濃密な時間を過ごしておりました(笑)金曜日ぐらいは定時で終わりたかったのですが、結局残業するはめになり…

【遊戯王】久しぶりに秋葉原行ってカドショ巡ってきた

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 皆さま、GWは楽しめましたでしょうか?自分は久しぶりに秋葉原に行ってカドショ巡りをしてきました(約2ヵ月ぶりぐらい)。 いやーーーーめっちゃ楽しかったです(笑)!! お気に入りのお店だけではなく、今回初…

【遊戯王】結構貯まってきたので、シングル購入品でも紹介しようか。あとゴーラッシュデッキとかスリーブとか。

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか?今年は5/2と5/6を休めれば10連休という素晴らしい年です。 しかしながら私5/2は仕事です(泣)休みたかったのですが状況的に難しく、泣く泣く仕事することになりました。ち…

【遊戯王】強いカードと美少女カードがてんこ盛り!遊戯王新弾 POWER OF THE ELEMENTS開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 今月は様々なトレカ新商品が発売になりお財布がピンチです。ラッシュデュエルしかりポケカしかりヴァイスしかり。。。まあ結局買ってしまうんですけどね(笑) そんな中、特に待ち望んでいたものが4/23(土)に発…

【ポケカ】ナタネのイラスト可愛すぎ問題!あとカイもね!!拡張パック タイムゲイザー/スペースジャグラーをダブル開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。 この前久しぶりに粗大ごみを捨てました。ブツは昔会社の同期から譲り受けた自転車(ママチャリ)。 同期が地方に転勤になり、持っていくのがめんどくさいという理由で譲り受けたというか半ば強制的に押し付け…