今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ヴァイス】その節はお世話になりました。ヴァイスシュヴァルツ「プレミアムブースター D.C.~ダ・カーポ~ 20th Anniversary」開封!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

今週木金と2日間夏季休暇を取得しまして、土日含めて4連休を満喫しております。
夏季休暇の残り1日は9月に取得する予定です。

 

夏季休暇1日目。
めずらしく早起きして家の掃除などを済ませたあと、古本市場で予約した商品を受け取りにいく道中。
緑って夏っぽくて好きです。

 

ベンチがあったので休憩中。
まだ午前中ですがめっちゃ暑い...
こまめに水分補給しないとね。

 

めちゃくちゃいい天気だ。

 

クソ暑っい中、15分ぐらいバッタを追いかけてました。
まさかの捕獲ならず。
子供の頃は素手でも捕まえてましたが、反射神経が衰えまくっていて無理でした...
あとこういった風景めっちゃ好き。

 

住宅街の中にこういった場所があるのはいいよね👍
トンボがたくさん飛んでいたので、多分ヤゴとかはいると思う。
久しぶりにイトトンボをみつけてテンション上がりましたwww

 

無事に予約した商品を受け取れたので急いで帰ります。
取り敢えず暑ずぎ...

 

1匹もバッタを捕獲できなかったことに割とショックを受けつつ、本日は古本市場で受け取ったこちらを開封しました。

 

プレミアムブースター D.C.ダ・カーポ~ 20th Anniversary
発売日  :2023/8/24(木)
お値段  :660円(税込) ※1パックのお値段
1パック :3枚入り
1ボックス:6パック入り

 

今年の目標の1つである「遊戯王ポケカ以外もブログで紹介する」がようやく実現できました。
まあ既に8月も終わろうかという時期ですが...

普段はヴァイスやReバース、OSICA、Lyceeなどもちょびちょび開封しているのですが、これまでブログに上げていませんでした。
理由は特にありませんwww

"でもせっかく開封するのであればそれらも紹介できたらなぁ..."と考えていて、記念すべき第1弾はヴァイスシュヴァルツにしました。

私とダ・カーポの関わりについては、まだ学生だった時に「D.C.ダ・カーポ〜」と「D.C.IIダ・カーポII〜」のPC版をプレイしていました。
当時家の近所でこういったゲームを購入するのが恥ずかしくて、遠くのゲームショップに夜チャリで買いに行ってましたね。
片道1.5時間、往復3時間ほどかかっていたので、今思うとアホだなと思いますwww
でも買いに行く道中はめっちゃ楽しくて、その時のドキドキ・ワクワクは未だに忘れられません。
社会人になってからは「D.C.IIIダ・カーポIII〜」のアニメを見たのが最後だったと思います(ゲームは未プレイ)。

触れていた時期は受験勉強や進路であったり、大炎上案件真っ只中の時で、肉体的・精神的にボロボロだった私の心の拠り所でした。
中でも「D.C.IIダ・カーポII〜」に関してはかなりハマっていて、ストーリーや世界観にのめり込んでいた記憶があります。

 

そんなダ・カーポですが、なんと20周年を迎えていたそうです。
おめでとうございます!!

 

それに伴い、ヴァイスシュヴァルツでも20周年を記念した特別なパックを8/24に発売しました。
それが「プレミアムブースター D.C.ダ・カーポ~ 20th Anniversary」です。
プレミアムブースターということで、1パック660円というブルジョアな商品となっています。
しかも1パック3枚入り。
箱持ったら軽すぎてビックリしますwww

 

パッケージの裏面もいいね。
こっちは「D.C.4」「D.C.5」になっているようです。


↓レアリティの内訳↓

今回は以下3種類のようです。
・N(ノーマル)
・DCP(ダ・カーポパラレル)
・SP(スペシャル) 

 

サインカードであるSP(スペシャル) の封入率は、今回カートンで3枚とのこと。
1カートン30BOXだったと思うので、10BOXに1枚封入されている確立ですね。
ただ24種類もあるし、20周年記念だからもうちょい封入率を上げてくれてもよかった気がします。
コンプする場合はシングル買い安定ですね。

 

今回一番の狙いは由夢(D.C.Ⅱ)のSP。
音姫(D.C.Ⅱ)もいいけど、やっぱ由夢かなwww

 

果たして狙いのカードは引けるのか、というかSPを引くことができたのか、早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果(1BOX目)

N(12)

D.C.Ⅲ」のデザインめっちゃいいね👍


DCP(6)

おぉーーこれがDCP。
20thのロゴが箔押しされていますね。
個人的にかなり好きです。

 

これヤバすぎでしょwww

 

背景の桜も美しい。

 

開封結果(2BOX目)

N(12)

1BOX目と同様に、「D.C.4」と「D.C.5」が全体の半分を占める感じですね。

 

さくらさん...


DCP(5)

やっぱDCPいいね👍
通販とか見てもシングルは全然安いので、ガチでコンプ目指すか。

 

リッカ先輩!!

 

チョー美しいんですけどぉwww

 

D.C.5」は全然知らないのですが、なんかプレイしたくなっちゃいます。
「未来への別れ」「それじゃあ、またね」...めっちゃ気になるwww

 

あれ?
そう言えば1BOX目と比べて1枚少ないような...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SP(1)

SPきちゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まさか引くことができるとは。
正直SPは無理だろうなと思っていたので、これはかなり嬉しいです。
D.C.4」も全然分からないのですが、とりあえず有里栖はめっちゃ可愛い👍

 

開封結果(3BOX目)

N(12)

10枚/12枚が「D.C.4」「D.C.5」となっています。
1~2BOX目もそうですが、結構偏ってる気がしますね。


DCP(6)

BOX内での被りは無いようなので安心しました。

 

これもデザインいいね👍

 

うっわ、ひかると破壊力がすごいわねwww

 

画質が悪すぎて分かりにくいですが、涙の箇所にホイル加工がされていて、すっごいいい感じになってます(語彙力なし)

 

開封結果まとめ

1BOX目

2BOX目

3BOX目

 

狙いの由夢SPは引けませんでしたが、まさかの有里栖SPを引くことが出来ました。
3BOXでSP1枚引けたんなら上々でしょう。

 

NやDCPはBOX内での被りはなさそうです。
開封結果全体で見てもDCPは被りなし、Nもほぼ被りなしだったのは有り難い。
ただ若干「D.C.4」「D.C.5」が出やすいような気がします。

 

今のことろ売り切れとかはなさそうなので、また買ってこようかね。
やっぱ推しのSPは自引きしたい!!

 

それではまた。