今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】意外と買える? 新弾の「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」をダブル開封!!

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

先週末はポケカ遊戯王・ワンピースカードの新弾が発売され、トレカ界隈はかなり盛り上がったんじゃないでしょうか。

特にワンピースカードが一番熱気ムンムンだった気がします。

なんかチョッパーのコミパラとかビックリする値段で売買されていて、そりゃぁみんな必死になるよなと思いました。

私はワンピースカードはやっていないので相場とかはよくわかりませんが、コミパラっていつもあんな感じなんですかね?

 

さて、熱気ムンムンなワンピースカードを横目に、本日私はこちらを開封しました。

 

拡張パック「ワイルドフォース」/「サイバージャッジ」 
発売日  :2024/1/26(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

ワイルドフォースはGEOでの当選分で、サイバージャッジは当日の購入品になります。
今回もいくつか抽選に応募し、ワイルドフォースの方はいくつか当選したのですが、サイバージャッジの方はなぜかまったく当たらず。

悲しみ...

なので今回サイバージャッジの開封はお預けかなと思っていたのですが、イオンは抽選ではなく当日販売という情報を入手し、仕事終わりにダメもとでイオンまで行ってきました。

 

 

夜の7時過ぎでしたが普通に買うことができました!!

ちなみに一人10パックまで。
しかも在庫もかなり残っていたみたいで、レジ裏にBOXが大量に積まれていました。
これはもしかしたら他のイオンも同じかもと思い、何をトチ狂ったのか仕事と転職活動で疲弊した身体に鞭を打ち、自転車でイオンをハシゴしてきました(アホ)www
幸いなことにイオンが密集している地域だったので、開店時間内でなんとか3店舗まわることができ、合計30パック買うことができました。
やったね♪♪

 


↓レアリティの内訳↓

 

それでは早速開封結果を見て見ていきましょう。
まずはワイルドフォースから!!

 

開封結果(ワイルドフォース)

サポート(6)、グッズ(2)、ポケモンのどうぐ(5)、スタジアム(2)

「なかよしポフィン」は1枚だけでした。
噂によると1BOXで3枚出た人もいるとか...そうでもないとか。

 

 

ビワちゃん。
チーム・カーフのボス。
背は高く見た目も怖いのでかなり威圧感はありますが、後輩想いのめっちゃイイ子です。
ちなみに私はゲームではなく「放課後のブレス」第3話で初めてビワちゃんを知りました。

 


R(6)

どのカードも躍動感が凄い伝わってきます。

 


RR(4)

ゲンガーいいね♪

 


ACE(1)

今弾から収録されている「ACE SPEC(エーススペック)」という種類のカードになります。
「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」で各3種類ずつ計6枚収録されていて、BOXで1枚確定のようです。
どのカードも非常に強力で、そのためデッキにも1枚しか入れることができません。
まぁなんというか、メチャクチャ派手なデザインですwww

 


AR(3)

ぺラップはよく見ると楽譜になっているようです。

 

 

カワイイ👍

ARにはチラチーノもいるので、いつか進化ラインを揃えてみたい。

 

 

樹脂粘土のチラーミィと並べてみた。

どっちも可愛いですね。

 


SR(1)

ビワちゃん来たーーーーーーーーーーーーー!!

SRだったらマツバかビワちゃんのどっちかが欲しかったのでメッチャ嬉しぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


これにて「ワイルドフォース」の開封結果は以上となります。
SARは引けませんでしたが、ビワちゃんが来てくれたのでOK!
ちなみにSARもマツバかビワちゃんのどっちかがいいですね。
どっちもSARのイラストがマジで神だから!!

 

 

シェイミが凛々しすぎる。
そして安定のイルカマンwww
イルカマンは割と収録頻度が高い気がする。

 

開封結果(サイバージャッジ)

サポート(5)、グッズ(2)、ポケモンのどうぐ(4)、スタジアム(3)、エネルギー(3)

暗号マニアいいいよね👍

個人的にはベルのSRやSARよりも、暗号マニアのSRが欲しいです。

 


R(5)

このミライドンのイラストカッコイイ。

 

 

並べてみた。

かなり良きです。

 


RR(6)

さすがバラパック、6枚も出ました!!

 

 

テツノカシラ・テツノイサハ・テツノイワオの中だと、個人的にはこの子が一番好きです。

 


ACE(1)

バラパックだったので引けるとは思っておらず...
しかもプライムキャッチャー。
ACEのカードだと、プライムキャッチャーだけ値段がダントツで高いですねwww

 


AR(4)

まさかの4枚!!

 

 

ニャビー大好きっ子さんの部屋かな?

 


SR(1)

ちゃんとSRも来てくれました♪

ラスタルのSRは集めようかなと考えていたので嬉しい。

 


これにてサイバージャッジの開封結果は以上となります。
バラ30パックでしたが、割とBOXの封入率通りに出てくれましたね。

 

ニャビーピカチュウの振り返りのイラストはかなりお気に入りです♪♪

 

 

開封結果まとめ

ワイルドフォース(1BOX)

  • サポート:6枚、グッズ:2枚、ポケモンのどうぐ:5枚、スタジアム:2枚
  • R:6枚
  • RR:4枚
  • ACE:1枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

サイバージャッジ(バラ30パック)

  • サポート:5枚、グッズ:2枚、ポケモンのどうぐ:4枚、スタジアム:3枚、エネルギー:3枚
  • R:5枚
  • RR:6枚
  • ACE:1枚
  • AR:4枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

 

発売前はどうなるかと思いましたが、意外とどこでも買えるみたいで良かったです。

恐らく古代未来のように気軽に買えるようになるんじゃないかな。

ただサイバージャッジの方はベルのSARがいいお値段で売買されている影響なのか、ワイルドフォースに比べて品切れ率が高い模様。

でもしばらくすればどうせ値下がると思うし再販もされるでしょうから、焦ってバカみたいな値段で買う必要は全くないと思います。

 

そう言えば秋葉原の某カドショにてシャイニートレジャーのシュリンク付きでの再販があったようですが、何回もループする人がいたらしく、注意喚起のポストが投稿されていました。
やっぱりシュリンク付きだと変なのが湧いてくるんですね...
お店側からしたらシュリンク無しやバラパックでの販売は手間がかかると思うのですが、無理のない範囲で可能な限り続けてほしいなとこの件を見て思いました。

 

良い子はループとかしちゃダメだぞっ!!


それではまた。

 

↓応援宜しくお願い致します。↓