今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】満員電車での通勤はもうしたくありません。ラッシュデュエル「超越のトランザム」開封!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

ただいま仕事をやりながら転職活動をしています。

中々にしんどいですね....

期末と言うこともあって普段よりも業務量が多いし、バイネームで仕事の依頼を受けることも増え、去年に比べて圧倒的にドタバタしてます。

バイネームで依頼を受けるなんて本来なら非常に光栄ではあるのですが、なんというか複雑な心境です。

マジで忙しすぎる。

 

とは言え、そんな中でもいくつか企業に応募した結果、実は内定を1つ得ることができました。

まぁ辞退しちゃったんですけどね(テヘペロ)

 

結構志望度は高い企業さんだったので、本当に泣く泣く辞退した感じです。

内定辞退の理由としては、勤務形態が私の希望とずれていたからになります。

私が転職先を選ぶ条件の1つとして、"リモート勤務ができること"としています。

満員電車での通勤はストレスしかなく、可能な限りもうしたくありませんので。

ただし必ずしもフルリモートである必要はなく、どちらかというと状況によって柔軟にリモートと出社を組み合わせられるような、ハイブリッド勤務ができる企業を探していました。

内定を頂いた企業さんも募集要項ではリモート可となっていたのですが、面接などで色々と話を伺ったところ、なんとリモート不可でした。

マジワロタwww

 

無理やり午後休をとって面接に行ったのに、なんという仕打ちでしょうか。
でも仕事に関する話を色々聞けたのはよかったし、今現在私がいる業界の企業がどういう人材を求めているのかがある程度ハッキリしたのは大きな収穫だったかなと思います。

 

というわけで、私の転職活動はまだまだ続きそうです。

 

日々、仕事と転職活動でクタクタですが、この日は予約していたアレを受け取りに行ってきました。

 

 

超越のトランザム
発売日  :2024/2/10(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

これがあるから頑張れるんだ。

今回のパックはアニメでクァイドゥールが使用した「トランザム・プライム」や、エポックが使用した「サイコロ」をテーマにしたカードが収録されています。

他にも「人造人間」や「セレブローズ」等、魅力的なカードがてんこ盛りなパックとなっています。

ちなみに隠しのオーバーラッシュレアは「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」!!

最高にカッコいいです♪

 

果たして今回はどんなカードが来てくれるのか、早速開封結果を見ていきましょう。


↓レアリティの内訳↓



 

開封結果
1BOX目(S23.240111)

1BOX目は「チロリ」でした。

いいね👍

 

レア(24)

懐かしのカードがチラホラありますね。

 

 

線細すぎワロタ。

ここには居ない「チロリ」はスーパーレアで収録されている模様。

 

 

今弾のLEGEND枠2枚。

「スナイプストーカー」はシークレットレアでも収録されているのですが、封入率の影響なのか値段が凄いことになっています。

 


スーパーレア(6)

「翻弄するエルフの剣士」も「スナイプストーカー」同様に、シークレットレアが中々な値段になってます。

もしかしたらカートンで0枚~1枚とかなのかもしれませんね。

あとOCGだと個人的にイラストはそんなにだったのですが、ラッシュデュエルだと凄いカッコよく感じるのはなんでだろう。

 


ウルトラレア(3)

煌びやかすぎて何が何だか。

ただ表情は非常に良きデスなぁ。

 

 

このテーマはいつまで続くのか不明ですが、カワイイからヨシッ!!

 


シークレットレア(2)

トランザム・ヴェルグ・ライナック」のポージングに若干のカオスソルジャーを感じてしまった。

 


オーバーラッシュレア(1)

羽の部分がフレームを飛び出すだけで、カード自体の迫力がメッチャ増しますね。
非常にカッコ良きデス♪♪

 

 

開封結果
2BOX目(S22.240111)

2BOX目は「トランザム・プライム・アーマーノヴァ」でした。

 

レア(24)



 


スーパーレア(6)

ラッシュあるある、1BOX目と丸被りwww

マジかよ。

「チロリ」...

 


ウルトラレア(3)

なんとか「キングスリターン」が来てくれたので丸被りは避けられました。

 


シークレットレア(2)

スーパーレアやウルトラレアは種類がそんなに多くないのでまだわかるのですが、まさかシクも片方が被るとは...

 

 

でも「ミンナ」のシークレットが来てくれたのでオールOKです!!

「ミンナ」が来てくれたので、残りの「キャラメイル」と「チロリ」のシークレットも揃えたくなりますね。

ちなみに「チロリ」のシークレットにはイラスト違いが存在しています。

 


オーバーラッシュレア(1)

2BOX目のオーバーラッシュレアは「アビスレイヤー・クインティアマット」でした。

イラストはメチャクチャカッコイイ👍

ただ欲を言えば美少女成分高めのカードが来てほしかった...

 

 

開封結果まとめ

1BOX目(S23.240111)

  • レア:24枚
  • スーパーレア:6枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:2枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

2BOX目(S22.240111)

  • レア:24枚
  • スーパーレア:6枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:2枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

 

やっぱりラッシュデュエルの開封は楽しいですね。

日々の疲れも吹き飛びます。

そう言えば他のも含めてまだ開封できていないパックが結構あるので、そちらも早めに開封していこうと思います。

 

「ミスト・アサシン」のイラストは個人的にかなりイイと思う!!

あとサイコロの足が普通に長いのが地味にツボるwww


それではまた。

 

↓応援宜しくお願い致します↓