今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】ついにブラマジガールがオーバーラッシュレアで収録!? 話題のラッシュデュエル新弾「オーバーラッシュパック2」を開封する!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

トレカを予約するとき、皆さんはどのタイミングで予約していますでしょうか?

私の場合ですと収録内容に関係なく、見つけたタイミングですぐに予約するようにしています。

というのも、過去買い占めなどで買えなかったことが何回かあったからです。

やっぱり発売日に買えないのは相当にストレスですからね。

私はいろんなカード(型番違い含む)に出会って、それらをコレクションするのが好きなので特に問題ないのですが、そうでない人の場合は難しい部分もあるんだろうなと推測します。

例えば対戦メインの人でデッキに採用するカードだけ欲しい人や、一部のカードだけコレクションしたい人の場合だと、収録内容によって買う/買わないを判断することが多いと思います。

ただここ数年は転売が活発になっていて、特定のカードの収録などが発表されたタイミングでいざ予約に行くと、すでに予約が終了しているケースも多々あり...

本当にあの時の絶望感といったら二度と味わいたくないです。

 

本日開封したパックもまさにこんな感じで、あるカードの収録が発表された途端、一気に予約が終了したパックになります。

 

本日開封したもの

本日開封したのはこちら↓

 

遊戯王ラッシュデュエル
オーバーラッシュパック2
発売日  :2024/4/6(土)
お値段  :242円(税込) ※1パックのお値段
1パック :4枚入り
1ボックス:15パック入り

 

パッケージで既にお分かりかと思いますが、あるカードとは「ブラック・マジシャン・ガール」になります。

それまでどの店舗でも予約できていましたが、収録が発表された途端に一気に予約を終了する店舗が続出し、改めて「ブラック・マジシャン・ガール」の人気の高さに驚かされました。

まあオーバーラッシュレアでの収録と、新イラストということも拍車をかけた理由の1つなのかなと思います。

思えば去年から今年にかけて、ガールはいろんなパックで収録されましたね。

  • WORLD PREMIERE PACK 2023(2023年9月)
  • QUARTER CENTURY DUELIST BOX(2023年12月)
  • QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY(2024年2月)

今回ラッシュデュエルの方でも収録が決まり、遊戯王25thという節目をなんとしても盛り上げるというKONAMIさんの強い執念のようなものを改めて感じるのと同時に、"ガールを収録しておけばどうせ買うだろう"という考えもあるんだろうなとは思います。

だってこの短期間で何回収録するんだという話ですよ(笑)

実際売れてはいるでしょうから、その思惑にまんまとのせられてしまった形ですね。

 

↓レアリティの内訳↓

今回なんと以下懐かしのカードのウルトラレアパラレル(6種類)が収録されています。

  • 磁石の戦士α
  • 磁石の戦士β
  • 磁石の戦士γ
  • 迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
  • メテオ・ブラック・ドラゴン
  • ブラック・デーモンズ・ドラゴン

多分プロモ以外だと、一般販売のパックでウルトラレアパラレルは初なんじゃないでしょうか(間違ってたらごめんなさい)

BOX1枚確定で封入されているのかと思っていましたが、シングル価格を見る限り全然そんなことはなさそうです。

公式が発表した実物カードを見ると、加工とかも含めて結構いいですね♪

 

一番の狙いはガールのオーバーラッシュレアですが、ウルトラレアパラレルも捨てがたい。

まあ上記以外でも個人的に欲しいカードが多く封入されているので、結局何が来てもテンション上がると思います(笑)

ちなみにガールのオーバーラッシュレアは10万OVERで取引されており、ラッシュデュエルだと久しぶりの超高額カードです。

シングル買いは家庭の財務状況的にほぼ無理ですが、自引きすれば問題ないよね👍

 

それでは早速開封結果を見ていきましょう!!

 

開封結果
1BOX目(S22.240314)

すんごいですわ。

 

スーパーレア(9)

サイコロ可愛い。

それと懐かしの「磁石の戦士α」が来てくれました。

 

ユグドラゴいっぱい。

でも個人的には「天帝龍樹ユグドラゴ」しか勝たん。

 


ウルトラレア(4)

美少女たくさん♪

 

どことは言いませんがなんかエ●いです。

 


シークレットレア(1)

めっちゃカラフルだし、面白いデザインのカードですね。

あと上半身の筋肉ヤバすぎ。

 


オーバーラッシュレア(1)

ケモ耳娘のオーバーラッシュレア来たーーーーーーー!!

いいじゃない♪

 

オーバーラッシュレアが似合うカードの1枚だと思います。

2枚並べるとよりエ●いです。

 

 

上3枚はウルトラレアパラレルだけでなく、ノーマルでも収録されているので入手はしやすいかなと思います。

特に「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」に関してはこれまでオーバーラッシュレアでしか収録されていないので、個人的には有り難いです。

というか再録めっちゃ早いですね(笑)

 

 

1BOX目の愛はこんな感じでした。

ご査収ください♥

 

開封結果
2BOX目(S25.240313)

スーパーレア(9)

26種類もあるので、流石に2BOXだけだと大きく被ることはなさそうです。

 

なんか恍惚とした表情をしていますが大丈夫でしょうか。

若干の恐怖を感じます。

 

もろこしはいいんですが、なんでナルト?

あとこのダジャレ?シリーズはいつまで続くのでしょうか...

 


ウルトラレア(4)

被りは1枚だけなのでよかった。

それと「ライトウェーブ・ドラゴン」って確かデュエルディスク(ユウディアスVer)に入っていたカードでしたっけ。

私はユウディアスVerではない方のデュエルディスク(2021)は持っているのですが、想像以上に大きくてびっくりしました。

買う場合は通販をお勧めします。

 


シークレットレア(1)

シクになるとめちゃくちゃカッコ良くなりますね。

スーパーレアよりも断然こっち派です。

 


オーバーラッシュレア(1)

どうでもいいですが、2人ともオッドアイみたいです。

 

やっぱオーバーラッシュレアになると同じカードでもガラッと雰囲気が変わるので、コレクション欲が刺激されます。

 

2BOX目の愛。

ご査収ください♥

 

開封結果まとめ

1BOX目(S22.240314)

2BOX目(S25.240313)

 

さすがに2BOXでガールのオーバーラッシュレアとウルトラレアパラレルを自引きするのは無謀だったようです。

まだ未開封が少し残っているので、今度そっちを開封してみようと思います。

それ以降は再販が掛かるまでおあずけになりそうです。

確かオーバーラッシュパックの時は割とすぐに再販された気がするので、今回も再販を期待しておきましょう。

 

相変わらず綺麗です。


それではまた。

 

↓応援よろしくお願いします↓