今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ヴァイス】あなたの一番好きな魔法は何ですか? ヴァイスシュバルツ「葬送のフリーレン」を開封します!!

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

久しぶりにのんびりと川沿いを散歩してきました。

 

前を流れているのは隅田川になります。

関東圏に住んではいますが、思い返すとこうやって隅田川沿いを散歩するのは初めてです。

川沿いの道は整備されていて歩きやすく、が咲き誇っていてとても綺麗でした。

訪れたのは夕方でしたが、ランニングしている人とか犬の散歩をしている人、あと子供連れの人など、割と人は多かったです。

いずれ機会があれば、今度は夜に来て深夜散歩を楽しみたいと思います。

 

本日開封したもの

本日は久しぶりにヴァイスシュバルツ開封しましたっ!!

 

ブースターパック
葬送のフリーレン
発売日  :2024/4/12(金)
お値段  :440円(税込) ※1パックのお値段
1パック :8枚入り
1ボックス:12パック入り

 

葬送のフリーレン面白いですよね。

私は去年から漫画を読み初め、今ではすっかりファンになりました。

アニメの方はまとまった時間がなくてあまり見れていないのですが、一級魔法使い試験のシュピーゲル戦はヤバかったです。

シュピーゲル戦の終盤でフリーレン(シュピーゲル)がフェルンに魔法を放つ直前の目が鳥肌が立つぐらいにはシビレマシタ。

フェルンに向けた 自分を殺しうる敵だと認識したような鋭い眼光】 は、アニメだからこその迫力がありました。

漫画だとそこまででしたが、アニメはやっぱり凄いですね。

好きな戦闘シーンで言えば、個人的にソリテール戦もいつかアニメでやってほしいなと思います。

特に原作99話のラスト数ページはめっちゃ展開がカッコイイので、ぜひお願いします!!

 

↓レアリティの内訳↓

SP・SSPの箔押しカード全12種類については全て描き下ろしイラストとなっており、また最上位レアリティのSEC(シークレット)が1種類存在しているようです。

確かSEC(シークレット)ってマスターカートンで1枚とかだった気がします。

なので自引きできたら奇跡ぐらいに考えておいて、本命であるフリーレンアウラのサインを狙っていこうと思います。

 

前回ヴァイスを開封したのは去年12月の【推しの子】以来で、中々にえぐい引きをしてしまいました(笑)↓

 

konya-no-shinyasanpo.hatenablog.com

もしかしたら今回もとんでもない引きを見せてしまうかもしれません。

そうなったら飯マズごめんなさい。


それでは早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果(1BOX目)

1BOX目はヒンメルの先行カードでした。
ちなみに先攻後攻カードは全6種類あります。

 

R(レア)(12)

投げキッス...エッチすぎる...!

 

 

フリーレンっぽい。

 

 

ここの話はよかったなあ。

 


RR(ダブルレア)(3)

アウラかわいい(*^▽^*)

SP(スペシャル)きてくれっ!!

 


SR(スーパーレア)(3)

フェルンめっちゃカッコイイですね(魔法と共に生きる フェルン)

杖の構え方や表情・角度、雰囲気が熟練のソレにみえます。

 


これにて1BOX目の開封は以上です。
サインでませんでした、あとOFR(オーバーフレームレア)も。

果たして2BOX目で自引きできるのか...

 

アウラいっぱい♪

アニメだと余裕ぶった表情から徐々に余裕がなくなる様子が細かく表現されており、声優さんの演技と相まって非常によかったです。

 

 

フリーレンいっぱい♪

いろんな表情が見れて楽しいですね。

 

 

お気に入りの1枚。

 

 

むー

 

開封結果(2BOX目)

2BOX目はフリーレンの先行カードでした。

後攻カードはシングル買いしようかな。

 

R(レア)(12)

Rは全25種類ありますが、意外と被りますね。

 


RR(ダブルレア)(4)

4枚だと...

 


SR(スーパーレア)(2)

2枚だと...まさか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

OFR(オーバーフレームレア)(1)

OFRでした~(笑)

しかもここにきてフランメが来るとは。

OFRを自引きしたのは初なのですが、OFRって封入率はどれくらいなんですかね?

気になるので調べてみようかな。

 

開封結果まとめ

1BOX目

  • R(レア):12枚
  • RR(ダブルレア):3枚
  • SR(スーパーレア):3枚
  • OFR(オーバーフレームレア):0枚
  • SP(スペシャル):0枚
  • SSP(スーパースペシャル):0枚
  • SEC(シークレット):0枚

2BOX目

  • R(レア):12枚
  • RR(ダブルレア):4枚
  • SR(スーパーレア):2枚
  • OFR(オーバーフレームレア):1枚
  • SP(スペシャル):0枚
  • SSP(スーパースペシャル):0枚
  • SEC(シークレット):0枚

 

【推しの子】がエグい引きだったので今回もいけるかなと思いましたが、現実はそんなに甘くはなかったです。

フリーレンとアウラのサイン欲しかった...

アウラのサインに関しては、頑張れば手が届きそうな値段ではあるので、ちょっと様子見ですね。

フリーレンのサインはちょっと無理かな。

 

今年はヴァイスシュバルツからゆるキャン△ SEASON3」るろうに剣心明治剣客浪漫譚-」などの個人的に好きな作品が多数参戦するらしく、今からワクワクがとまりません。

ヴァイスシュバルツに限らずですが、トレカ界隈は誘惑が多すぎて困ります(笑)

 

結構いい感じに撮れました。

 

それではまた。

 

↓応援よろしくお願いします↓