今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王 | ポケカ】みんな大好き駿河屋でお買い物してきました!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

4月に入り、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

在宅時は半袖と長ズボン、ときどきパンツ一丁で過ごしています。

 

春ですなぁ。

日中に愛でるのもいいですが、こうやって夜に愛でるのもいいものです。

なんか神秘的な感じがして、日中とはまた違った雰囲気を感じることができます。

 

駿河屋でのお買い物♪

前回のブログ開封した「QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE」を受け取りに大宮に行った際、ついでに駿河に寄って買い物をしてきました。

 

なので本日は駿河屋での購入品を紹介していこうと思います。

大宮に行った際は、ほぼ毎回駿河屋に行ってる気がします。

割と価格も良心的だし、カード以外にも昔のスリーブとか色々中古品が置いてあるので探すのが楽しいです。

あと数は極小ですが、たまに海外版も置いてあったりします。

 

そんなお気に入りの店舗ではありますが、1つ残念なこともあって、それは以前に比べて遊戯王のショーケースが縮小されてしまったことです。

前は6つぐらいあったのですが、今は3つまで減少しています。

やっぱあんまし売れないんですかね?

逆にポケカは6つ以上あった気がします。

今の売り場に改装する前は遊戯王ポケカのショーケースは4つずつだった気がしますが、時の流れは残酷ですね。

 

それでは早速購入品を見ていきましょう。

まずはポケカから!!

 

購入品紹介(駿河屋)

シャイニートレジャーexに収録のSSRはどれも安いので、個人的には有り難いです。
あとは「ミュウex」「ウェーニバルex」「プクリンex」が買えたらSSRはもういいかな。

 

 

お次は遊戯王!!

久しぶりにブロックオリパを買ってみました。

 

 

こっちは裏面。

それでは早速ブロックの中身を見ていきましょう。

まずは税込280円のブロックから。

 

 

ブロック全体は32枚で、そのうち光物が7枚、ノーマルが25枚でした。

ちょっと古めのカードから割と新しめのカードまで色々入っていて楽しいですね。

 

 

PREMIUM PACK 3に収録の「ゲート・ガーディアン」のスーパラ。

非常に残念なことに、カード上部が左右どちらもめくれてました。

ワロタ(^o^)/

 

それと白欠けなども結構あって、カードの状態はあまりよろしくはないです。

まあ280円のブロックオリパなのでこんなもんでしょう。

「ゲート・ガーディアン」に限らず、古めのカードは全体的にプレイ用かな。

 

ノーマルだけ抜粋。

「火あぶりの刑」懐かしいですね。

Vol.2に収録のスーパーレアは当時持っていた気がします。



お次は税込680円のブロックになります。

こちらもブロック全体は32枚で、そのうち光物が7枚、ノーマルが25枚でした。

枚数や割合は固定っぽいです。

 

 

キングドラグーンめっちゃカッコイイな♪

多少の白欠けはありますが、イラスト面はとても綺麗です。

 

 

この子だけ3枚入ってました。

 

おわりに

久しぶりにブロックオリパを購入しましたが、状態も含めて色んなカードに出会えたので楽しかったです。

また駿河屋に寄った際は購入してみようと思います。

私が購入したときは割とブロックオリパコーナーはスカスカだったので、結構人気なのかなと感じました。


それではまた。

 

↓応援よろしくお願いします↓