今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】まだまだ開けたりない! ラッシュデュエル「オーバーラッシュパック2」を追い開封!!

こんにちは!

会社員生活に疲れたおっさんです。


今年に入ってから実施していた転職活動ですが、無事に転職先が決まりました。

今回の転職活動での応募数などは以下になります。

  • 応募数:25社
  • 内定 :4社

転職回数10回以上、年齢も決して若くはないキモオタのおっさんですが、4社から内定を頂けて本当にありがたいです。

業務内容や待遇面を含めて総合的に判断し、最終的に自分の希望に一番近かった中小規模の会社に決めました。

これから入社手続きのため色々な書類を会社に提出する必要があるのですが、ずっと不安に感じていたことがありまして...それは身元保証です。

 

入社時に身元保証書などの提出を求める会社は割と多いです。

やんごとなき事情により身元保証人になってくれる人がいない自分にとって、これはかなり不安の種でした。

内定承諾後、会社に確認したところ、"身元保証書の提出は必要です"とのこと。

世の中には保証人代行サービスというものがあり、利用することも一瞬考えたのですが、やっぱ怖いですよね(笑)

現職だと事情を説明したら【一旦提出不要】でよいと言われ、本日までそれについて特に会社から連絡はありませんでした。

なので今回も同様に事情を説明してみた結果
........
....
..
.
提出不要になりました!

 

事情については根ほり葉ほり確認されましたが、まあ言ってみるもんだなと。

もし転職などで身元保証人が準備できず悩んでいるのであれば、まずは会社に事情を説明してみることをお勧めします。

 

本日開封したもの

まだまだ開け足りないので、本日はこちらのパックを追い開封しました!

 

遊戯王ラッシュデュエル
オーバーラッシュパック2

 

まだ持っていないオーバーラッシュレアやウルパラ、シク、その他もろもろ欲しいカードが多くて大変です(笑)

本当はもっと開封したいのですが、近場の店舗はどこも売切れで買えず。

再販が待ち遠しいです。

 

果たして今回はどんなカードが来てくれるのか、早速開封結果を見ていきましょう!!


↓前回の開封結果もよかったらどうぞ↓

konya-no-shinyasanpo.hatenablog.com

 

開封結果
1BOX目(S25.240314)

スーパーレア(9)

「磁石の戦士β」と「磁石の戦士γ」は初GETです。

前回の開封で「磁石の戦士α」を自引きしているので、これで【バルキリオン】をフュージョン召喚できるようになりました♪

 


ウルトラレア(4)

全部既出のカードですね。

まだ持っていないカードが欲しかった...

そう言えばウルトラレアで収録されている「トランザム・ライナック」ですが、ショートプリント枠の可能性があるとかないとか。

 


シークレットレア(1)

ハトでした。

 


オーバーラッシュレア(1)

オーバーラッシュレアになったことでイラストの迫力がドえらいことになってます。

とにかくめちゃくちゃカッコイイです!

イラストだけでなく効果も中々よくて、今後環境でどれぐらい使われるのか気になります。

 

 

開封結果
2BOX目(S25.240314)

スーパーレア(9)

「ラヴ・メモリー」はまだ持ってなかったので嬉しいです。

輪っかがハートになってますね♥

 


ウルトラレア(4)

ウルトラレアの「オーバーラッシュ・ストーム 」も中々いいですね。

あとラヴ関連のカードがイイ感じに揃ってきてます。

 

どっちも可愛い。

「オールラヴ・ゴッデス」はラヴテーマにおける主力カードになりそうです。

 


シークレットレア(1)

2BOX目もハトでした(笑)

 

なんとなく被りそうな予感はしてました。

 


オーバーラッシュレア(1)

冠狙楽姫トロンボウ」のオーバーラッシュレア!!

個人的には当たりですね。

メロディーにのってる感じが伝わってきて好きな1枚です♪

 

 

開封結果まとめ

1BOX目(S25.240314)

2BOX目(S25.240314)

 

今回もガールのオーバーラッシュレアとウルトラレアパラレルについては自引きすることができませんでした。

ですがそれ以外で色々と欲しかったカードを自引きすることができたのは良かったです。

それと前回と併せて計4BOX開封してわかったことですが、開けるのが楽しすぎますね(笑)

ホントのホントに再販が待ち遠しいです。

 

よく行くフタバ図書ですが、近く閉店するとのこと。

これも時代の流れなんですかね。

ただトレカ売場については近所に移転という形で残るようなので、引き続き利用させて頂こうと思います。


それではまた!

会社員生活に疲れたおっさんでした。

 


↓応援よろしくお願いします↓