今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】大晦日こそ遊戯王開封だ!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

いよいよ大晦日ですね。
今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか。
自分は生まれて初めての骨折を経験したり、いろいろあって転職したり、元会社からの嫌がらせ?などなど、なかなかに激動な1年でした。
来年はもう少し穏やかに過ごせたらいいなと思っちょります。
あと冷蔵庫と洗濯機を買い替えたい!!

 

さて、大晦日といったらやっぱりアレですよね。
そう、遊戯王開封です。

本日はこちらを開封しました。

f:id:blackCat13:20211231195624j:plain

SECRET SHINY BOX

 

こちら12/25発売の遊戯王の年末BOXになります。
「閃刀姫」「ウィッチクラフト」「魔妖」の3テーマの内、どれか1テーマをフィーチャーした内容になっています。
人気のテーマはやっぱり「閃刀姫」で、続いてウィッチクラフト「魔妖」みたいです。
twitterなんかを見てみると、「ウィッチクラフト」「魔妖」は割とよくでるみたいで、数BOX買って全部「魔妖」みたいなこともあったりなかったり。

 

それでは早速開封結果をみてみましょう。

f:id:blackCat13:20211231195758j:plain

おや・・・このストレージBOXは。。。

 

 

f:id:blackCat13:20211231195819j:plain

やはり「閃刀姫」でした♪

 

f:id:blackCat13:20211231195841j:plain

f:id:blackCat13:20211231195845j:plain

f:id:blackCat13:20211231195849j:plain

ストレージ綺麗👍

 

 

f:id:blackCat13:20211231195926j:plain

ストレージを開けるとこんな感じ。

 

 

f:id:blackCat13:20211231195947j:plain

まずは特典カード。
こちら2枚入りで、「閃刀姫」の場合は「閃術兵器-H.A.M.P」「閃刀起動-リンケージ」のシクになります。

 

 

f:id:blackCat13:20211231200013j:plain

スペシャルパック×5
1パック5枚入りで、1パックに1枚は該当テーマのシクが封入されているようです。
今回レアリティはシク・スー・ノーパラの3種類になります。

 

 

f:id:blackCat13:20211231200046j:plain

特製デュエリストカードプロテクター。
2種類の内ランダムで1種類が封入されています(「閃刀姫」だと「レイ」カガリ」)。
ラージクリアは必ず1つ封入。

 

f:id:blackCat13:20211231200116j:plain

プロテクターも良きかな♪

 

 

f:id:blackCat13:20211231200142j:plain

そして特製アクリルスタンド。
これもスリーブ同様に2種類の内ランダムで1種類が封入されています(「閃刀姫」だと「レイ」「ロゼ」)。

 

 

f:id:blackCat13:20211231200207j:plain

f:id:blackCat13:20211231200211j:plain

組み立ててみたのですが、めちゃくちゃいいですねコレ。
想像以上に可愛いです。

 


内容物については以上になります。
お次はスペシャルパックの開封結果を見ていきましょう。

 

まずはノーパラ(16)

f:id:blackCat13:20211231200303j:plain

f:id:blackCat13:20211231200307j:plain



スー(4)

f:id:blackCat13:20211231200332j:plain

該当テーマ以外の2テーマに関するカードが封入されているみたいです。
※スーは各テーマごとに2種類の計6種類。

 

 

f:id:blackCat13:20211231200400j:plain

ウィッチクラフト」の新規。
各キャラの表情がいいね👍
マスター・ヴェールに振り回されてる感じが伝わります。

 

 

シク(5)

f:id:blackCat13:20211231200450j:plain

f:id:blackCat13:20211231200454j:plain

この3枚のシクはマジで綺麗。
特にシズクをGETできたのは嬉しい。
だってスペシャルパックやダーク・セイヴァーズのシングルお高いんですもの。


開封結果は以上です。
個人的にかなり満足のいく開封結果だったと思います。
2021年最後の開封でしたが、よい年明けを迎えられそうです。

 

ちなみに「SECRET SHINY BOX」について、古本市場だと12/30時点で普通に売ってました。
去年のGODBOXの件があるので警戒していましたが、最高レアリティがシクだからかなんなのか、そっち方面の人たちには響かなかったみたいですね。
なので入手できなかった人はお近くの古本市場に行けば、まだ手に入れられる可能性があります。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。