今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】今度は右腕!? 新規カードの封入率も話題の新弾、遊戯王OCG デュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2023開封!!

夕飯の買い出し。
暖かくなってきたせいか、夜でも人通りが多いです。

 


こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

私はよく古本市場にカードを買いに行くのですが、この前ポケカのショーケースをみてみると、VクラやVユニのCHR・CSR・AR・SARがほとんど刈り尽されていました。
あと1000円前後の安いサポートSRもほぼ無かったです。
代わりに非常にお高いカードだけは割と残っていました。

 

随分と中身が変わっていたので驚愕したのと同時に、まだまだポケカ界隈はいろんな意味で人気なんだと再認識させられた次第です。
偽物カードなんかの問題は起こっていますけどね...

 

意味不明な高騰を見る度に「ポケカ早く暴落してくれないかなぁwww」と思いつつ、本日はこちらを開封しました。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2023
発売日  :2023/6/10(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

今年もやってきましたアニクロ!!
去年は英語版ブルーアイズが封入されていた関係で早々に売り切れとなりましたが、今回は大丈夫そうですね。
パッケージにはイラスト違いの「ジャンク・ウォリアー」が描かれていて、今回この子がクオシクとして収録されています。
デザインは召喚時のポーズみたいです。
それと「爆炎のデュエリスト編」から始まった復刻版「封印されしエクゾディア」のパーツのうち、「封印されし者の右腕」が収録されています。
爆炎では自引きできなかったので、今回こそはぜひ自引きさせてください!!

 

それでは早速開封結果を見ていきましょう。

 

↓レアリティの内訳はこちら↓

 

開封結果
1BOX目(S24.230523)

ノーマルパラレル(9)

ノーパラは全19種類あって、内18種類が新規カードのようです。
残1種は「ジャンク・ウォリアー」になります。


スーパーレア(3)

フォトンいいね👍
そう言えば需要が上がった影響で「地縛囚人 ストーン・スィーパー 」だけ突出して値段が高い...


ウルトラレア(2)

おや?

 

1BOX目から右腕引いちゃいました!!
めっちゃ嬉しい♪
復刻版とはいえ、この時代にこの種別・レアリティ・イラストのカードが引けるのはテンション上がりますね。


シークレットレア(1)

なんかエライのを引いてしまったwww


1BOX目の開封結果は以上となります。
まさかいきなり「封印されし者の右腕」を自引きできるとは。
これは「ジャンク・ウォリアー」のクオシクもきそうな予感。

 

かっちょえぇ。

 

開封結果
2BOX目(S21.230515)

ノーマルパラレル(9)

「トーテムポール」以外は被り無し。

 

スーパーレア(3)

「篝火」は欲しかったので引けてよかった。

 

ウルトラレア(1)

被った。

 

コレクターズレア(1)

今更気づきましたが、1BOX目のときはコレクターズ出ませんでしたね。
どうやら確定封入ではなさそうです。

 

シークレットレア(1)

まがまがしくて好きだわ。
この子は再録カードになります(初版は「CODE OF THE DUELIST」)


2BOX目の開封結果は以上となります。
「ジャンク・ウォリアー」のクオシク or ノーパラ引けず。
次で引けるか...

 

開封結果
3BOX目(S21.230516)

ノーマルパラレル(9)

「ジャンク・ウォリアー」と「地縛戒隷 ジオグリフォン」が揃わなかったです。

 

スーパーレア(3)

「地縛囚人 ストーン・スィーパー 」だけ揃わなかった...

 

ウルトラレア(1)

初GET、いいね👍

 

コレクターズレア(1)

身体の部分ごとに濃淡が違っていて、不気味さが際立っています。

 

シークレットレア(1)

シクはオルターガイストでした。


これにて3BOX目の開封結果は以上となります。
「ジャンク・ウォリアー」のクオシク or ノーパラ引けませんでした。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S24.230523)

  • ノーマルパラレル:9枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚(内1枚は右腕)
  • コレクターズレア:0枚
  • シークレットレア:1枚
  • クォーターセンチュリーシ-クレットレア:0枚

2BOX目(S21.230515)

  • ノーマルパラレル:9枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:1枚
  • コレクターズレア:1枚
  • シークレットレア:1枚
  • クォーターセンチュリーシ-クレットレア:0枚

3BOX目(S21.230516)

  • ノーマルパラレル:9枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:1枚
  • コレクターズレア:1枚
  • シークレットレア:1枚
  • クォーターセンチュリーシ-クレットレア:0枚

 

「ジャンク・ウォリアー」引きたかったな。
シングルだとだいたい4000円~5000円あたりだったと思うので、もうちょい安くなれば検討しようと思います。

 

そう言えばコレクターズレアなんですが、調べると全6種類しかないみたいです。
そりゃあ確定封入ではないわね。
さすがにKONAMIさんもバラ撒いたりはしないでしょうから。
コレクターズレアに「地縛神 Aslla piscu」がいたので、この子はどこかのタイミングで入手したい!!


それでは最後にこちらを確認して終わろうと思います。

幻の「カオス・ソルジャー」GETキャンペーン

 

またまたやってきました恒例のスクラッチ!!
遊戯王OCG」関連商品を3,000円(税込)購入ごとに1枚貰えて、運がめちゃくちゃ良ければ通常モンスター仕様の「カオス・ソルジャー」当たるようです。
当選人数は計3000名!!

キャンペーンは6/10から開始していますが、結構スクラッチが残っている店舗が多いようです。
まぁ当たんないからねwww

 

あまり期待はせず、結果をみてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱダメでしたヽ(^o^)丿


それではまた。