今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】4月から新作アニメ開始!ラッシュデュエル新弾開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

今年の4月からラッシュデュエルの新作アニメが放送開始みたいですね。
それに伴い2020年4月から開始のSEVENSは終了となる模様。
終わってしまうことの寂しさと、新シリーズへの期待とで複雑な気持ちです。
ちなみに新シリーズの主人公は宇宙人みたいです(笑)

思えばコロナ渦で始動したラッシュデュエル。
コロナの影響でイマイチ盛り上がりに欠けていた印象でしたが、去年ぐらいから徐々に人気が上がってきていたように思います。
ですが最近またコロナ感染拡大の影響で、、、

なんか不遇な作品ではありますね。
ラッシュデュエルのカードはこのまま発売は続いていくのか。
自分は買い続ける予定なので、できれば新シリーズになっても続けていってほしいですが、どうなんでしょう。

 

さて、OCG同様に長く続いてほしいと願いつつ、今日はこちらを開封しました。

f:id:blackCat13:20220130213237j:plain

デッキ改造パック創造のマスターロード!!

 

こちら1/29(土)に発売された、基本パック第8弾、ラッシュデュエルの新弾になります。
各キャラクターたちの新フュージョンモンスターや、爬虫類族・雷族のカードが多く収録されています。
レジェンド枠は「創世神(ザ・クリエイター)」です。
ちなみに収録内容はこんな感じ。

f:id:blackCat13:20220130213315j:plain


それでは早速開封結果をみていきましょう。
創世神(ザ・クリエイター)」欲しい。。。
果たして結果は・・・・

 

オープン!!

まずはレア(13)

f:id:blackCat13:20220130213402j:plain

f:id:blackCat13:20220130213406j:plain

懐かしい。
シンプルにかっこいいよね。

 

f:id:blackCat13:20220130213430j:plain

冒険隊いいね👍

 

f:id:blackCat13:20220130213450j:plain

18禁だ。


お次はスー(3)

f:id:blackCat13:20220130213515j:plain

f:id:blackCat13:20220130213518j:plain

表情がよい👍

 

ウル(2)

f:id:blackCat13:20220130213609j:plain

なかなかに良い引きだ。

 

f:id:blackCat13:20220130213612j:plain

良きかな👍
前髪パッツンなとこもよい。

 

1BOX目はこんな感じです。
レジェンド出ず。


お気に入りのノーマル

f:id:blackCat13:20220130213734j:plain

f:id:blackCat13:20220130213738j:plain

OCGのイラストも好きですが、ラッシュの方もなかなかによい。
OCGと比べて髑髏の輪郭がはっきりしてますね。

 

f:id:blackCat13:20220130213805j:plain

単純にかわいい。

 

f:id:blackCat13:20220130213828j:plain

顔面ドアップ(笑)
あとプラゲ。

 


では2BOX目
レア(12)

f:id:blackCat13:20220130213928j:plain

1BOX目と合わせてコンプリート♪

 

スー(3)

f:id:blackCat13:20220130213948j:plain

パフォーマーが被ったのはOK。

 

f:id:blackCat13:20220130214008j:plain

いいね👍

 

ウル(2)

f:id:blackCat13:20220130214034j:plain

f:id:blackCat13:20220130214038j:plain

なんか最終形態っぽい。
まさかウィッチとフュージョンするとは。

 

f:id:blackCat13:20220130214058j:plain

あまりみないデザイン。
身体の大部分は雷かな。


さて、既にお気づきの方もいると思いますが、1BOX目と比べてレアが1枚少ないです。
確かレジェンド(ラッシュレア含む)は枠をつぶさなかったはず、、、つまり、、、、

 

 

 

f:id:blackCat13:20220130214134j:plain

ラッシュレア来たーーーーー!!

 

ギラつき加減が宇宙空間?の星を際立たせていてよい♪
両腕についてるブレードもかっこいい👍

創世神(ザ・クリエイター)」ではなかったですが大満足です。
youtube開封動画を見た限りだと、ラッシュレアの封入率は3BOXに1枚ぐらいでした。
そのうちレジェンド枠については、カートン2枚っぽいですね。


本来ならここで終わりなのですが、今日はこちらもGETしてきたので開封結果をみてみましょう。

f:id:blackCat13:20220130214230j:plain

ゴールドラッシュ チャレンジパック

 

こちら新弾の発売と同時に開催中のキャンペーンで、ラッシュデュエルの新品を1000円購入毎に1パック貰えます。
※ゲーム等は対象外

収録内容は全10種類で、8枚がスーパー、2枚がゴールドラッシュレアとなっています。
スーパーには「砦を守る翼竜」や「ハーピィ・レディ」、ゴールドラッシュレアの2枚は「セブンスロード・ウィッチ」と「幻撃竜ミラギアス」です。
「セブンスロード・ウィッチ」を手に入れたい。
ちなみに1パック1枚入りです。

果たして結果は・・・・

 

 

 

 

 

f:id:blackCat13:20220130214324j:plain

ウィッチ引けず(泣)
でもハーピィ引けたのは嬉しい。

 

先程1パック1枚入りと説明しましたが、

f:id:blackCat13:20220130214354j:plain

こんな感じで台紙が1枚必ず入っています。

 

f:id:blackCat13:20220130214418j:plain

OCGだと確かノーマルしかなかったと思いますが、ひかると幻想的な雰囲気が増していいですね♪
美しい...

 


それではまた。