今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】みんなおいでヨ!! 遊戯王ラッシュデュエル「闇黒のレッドリブート」開封したヨ!!

橋の上からパシャリ。
綺麗な三日月だったんですが上手く撮れず...

 

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

来週後半からいよいよ12月に突入ですね。
12月はポケカのハイクラスパック「シャイニートレジャーex」や遊戯王OCGの「QUARTER CENTURY DUELIST BOX」、ラッシュデュエルからは「ハイグレードコレクション」などなど、他にも多くの魅力的な商品の発売が予定されています。
今から開封するのが非常に楽しみではありますが、気を付けないとマジでお金が足りなくなってしまう...
と言いつつ、12月は1年の中でも比較的テンションが高くなりがちな時期でもあるので、結局たくさん買ってしまうんだヨ。

 

上記に加え12月はノートPCも買い替えないとなぁと思いつつ、本日はこちらを開封しました。

遊戯王ラッシュデュエル「闇黒のレッドリブート」
発売日  :2023/11/11(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

パッケージカッコいいよね。
これまで発売されたラッシュデュエルの中でも、個人的ランキングでかなり上位だわ。
収録内容としてはアニメで登場した「ダークネス」モンスターや「真紅眼」の関連カードなどが収録されています。
そして毎度おなじみの隠しORRについて、今回は新規イラストの「砕光のエスパレイド」となっています。
"ガロードパック2"に収録されている新規イラストの「彩光のプリマギターナ」と並べて飾りたい人も多いのではないでしょうか。
並べて飾ったらメッチャ映えると思う。
またシークレットレアにはイラスト違いが存在しており、非常にコレクション欲を掻き立てられます。

個人的な狙いとしては何かしらイラスト違いのシクと、パッケージに描かれている「重紅動の超越撃速竜」のORRです。
あと少し気になっているのが「メテオ・ブラック・マーズドラゴン」。
なんかイラストのタッチがこの子だけ違う気がして、出来れば実物を手に取ってみたいなと思っています。
欲を言えばORRがイイんだよ👍

 

それでは早速開封結果を見ていきましょう。

↓レアリティの内訳はこちら↓

 

開封結果
1BOX目(S25.231023)

「瞬苛闘奏のバンディーヴァ」でした。

 

レア(24)

全18種コンプリート♪

 

いいねwww

 

ドラゴンだけどコウモリ感がやや強め。
あと面白い効果してますね。

 

この子たちはシクも存在しているので、イラスト違いのシクも狙いつつ、ぜひこっちも狙っていきたいです。
ちなみにこの子たちにイラスト違いは無い模様...


スーパーレア(6)

このレアリティにおけるフュージョン・魔法・罠は全部出ました。

 

少女漫画に出てきそうな謎の美少女。
なんか別のパックでも見たような気がする。

 

イイネ👍
周りのカボチャやコウモリはデフォルメされた感じで描かれているのに、メイド自体は割とリアルなタッチで描かれているところが好きです。


ウルトラレア(3)

全員禍々しいwww

 

やっぱカッコいいね。


シークレットレア(2)

セレブローズ・ゴシップ・マジシャン」のシクGET👍
マジで綺麗。
フュージョンキャンセル」はイラスト違いが存在しているのですが、今回自引きしたのはオリジナルの方ですね。
でも嬉しい♪♪


オーバーラッシュレア(1)

まさかのここで「救惺望御」を引くとは。
凛々しい表情が良きかな♪♪
2BOX目でウルトラとシクも自引きしたいですね👍

 

「荒波」渋過ぎワロタwww

 

これイラストめっちゃイイよね。
惚れてまうわ。

 

開封結果
2BOX目(S23.231020)

2BOX目は「ダークネス・トランザム・クライシス 」
これって全部で何種類あるんでしょうね。

 

レア(24)

忘れてましたが今回のレジェンドカードは「サルベージ」になります。


スーパーレア(6)

スーパーレアは全部で10種類あって、その内5種類が効果モンスターなのですが、2BOX開封して2枚しか出ないとは...
相変わらずの偏り具合ですね。

 

禍々しくなっちゃってからに。


ウルトラレア(3)

1BOX目と打って変わって華やかになりましたwww
「救惺望御」のウルトライイネ👍

 

ちょっと気になってた1枚。

 

上下逆にしてみた。
このカードも2枚並べて飾ったら凄い映えそう♪


シークレットレア(2)

2枚とも魔法カードでした。

 

実はこの子もイラスト違いが存在しているのですが、「フュージョンキャンセル」に続き今回自引きしたのはオリジナルになります。
でも非常に綺麗で良きかな👍

 

レアはそこまででしたが、シクになるとメチャクチャカッコいいですね。
リアルに声でましたwww


オーバーラッシュレア(1)

めっちゃイケメンきました!!
氷 × ドラゴン × イケメン = ヤバし
いくつになってもこういったイラストは惹かれますね。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S25.231023)

  • レア:24枚
  • スーパーレア:6枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:2枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

2BOX目(S23.231020)

  • レア:24枚
  • スーパーレア:6枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:2枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

狙いだったイラスト違いのシクは自引きできませんでしたが、「救惺望御」のORRや個人的なイラストアドカードを色々とGETできたので良かったです。
最近ラッシュデュエルの開封がこれまで以上に楽しくなってきているので、また近いうちに開封してみようと思います。
そう言えば例のカードの影響なのか、"轟炎のフェニックス"が買えなくて悲しみ(泣)
おっさんは「昂光天使エッセル」のイラスト違いを自引きしたくて買いたかったのですが、しばらく無理そうかも...

 

ちょっと近場の店舗他にも探してみるか。

 

それではまた。