今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】遂にイラストがフレームから飛び出した!? ラッシュデュエル オーバーラッシュパック開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

先日初めてプレイマット(ハーフサイズ)を入手しました。

センターに描かれた遊歩は可愛いし、両端に描かれた「真紅動の撃速竜」と「碧牙の爆速竜」もカッコいいし最高ですね♪
こちらは遊戯王カードゲームポイントで交換可能なプレイマットになります。
私の場合、遊戯王カードゲームポイントは貰い忘れることが多いのですが、気が付いたらソコソコ貯まっていたので、今回初めて交換してみました。

いつも箱の上でカード紹介をしていたので、今回からラッシュデュエルの際はこちらのプレイマットを使っていこうと思います。
プレイマットなので、なんかいつもよりテンション上がります(笑)

 

それではテンションも上がったところで、本日はこちらを開封しました。

 

遊戯王ラッシュデュエル オーバーラッシュパック 
発売日  :2022/11/26(土)
お値段  :220円(税込) ※1パックのお値段
1パック :4枚入り
1ボックス:15パック入り

 

こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、久しぶりに盛り上がりを見せているパックになります。
いつものように夜に買いに行ってみると、既に売り切れとなっている店舗も多く、人気と話題の高さが伺えます。
ラッシュでこういった状況を経験したのは、去年発売された「エクストラ超越強化パック」以来じゃないかな。

今回から新レアリティである「オーバーラッシュレア」が登場したり、あのサイドラやその関連カードを初めとした強力なカードが多く収録されています。
また一部封入率も見直された?みたいで、それも売れている要因の1つかもしれません。
まあそれだけでなく、「青眼の白龍」のオーバーラッシュレアがいいお値段しているので、それにつられて買っている人も多いと思いますが...


そういえば「エクスキューティー」すごいたくさん種類きましたね♪
フィーナを見た時にシリーズ化してほしいなと思っていたので嬉しいです。
今月中旬頃には「エクスキューティー デュエルセット」も発売されるので、この先結構続きそうですかね。
個人的には続いてほしい!!


それでは早速開封結果を見ていきましょう。
まずはレアリティの内訳から。

字レアは無いようです。
ノーマルにもシークレットレアが存在するのってなんかいいよね👍

 

開封結果①
1BOX目(S23.221108)

スーパーレア(10)

このシリーズは相変わらずカワイイね👍

 

1BOXでマキシマム召喚できるようになったとは...
やっぱこれまでのラッシュとは何かが違う!?


ウルトラレア(3)

サイドラはいませんが、なかなかいいのでは。


シークレットレア(1)

いいね👍
シークレットレアは確定封入のようなのでありがたい。
オーバーラッシュレアも同様のため、1BOXで2度美味しいBOXになってます。

 

ノーマルと比較。
迫力が違いますね。


オーバーラッシュレア(1)

おぉーーーーコレがオーバーラッシュレアなるものか!!
なんか遊戯王カードっぽくない(笑)

ちなみに加工はものすごい綺麗です。
個人的にはアリだな。

 

裏面とか見ると他カードと微妙に質感が違う気がします。


1BOX目の開封結果は以上です。
やっぱり1BOXでシークレットレアとオーバーラッシュレアが確定で封入されているのは大きいですね。

 

エクスキューティーいっぱい♪

 

いいね👍

 

オーバーラッシュパックにはヴァルキリア関連のカードも収録されています。
イラスト最高じゃん(笑)
この2枚はシークレットレア仕様も存在するのでぜひ自引きしたい!!

先日(12/1)発売された「遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! いくぞ!ゴーラッシュ!! 」に「マジシャンズ・ヴァルキリア」がプロモで付きますので、気になる人はぜひ買ってみてください。


それじゃあ2BOX目も行ってみよう!!

 

開封結果②
2BOX(S21.221107)

スーパーレア(10)

またマキシマム召喚できるじゃん。
というか結構被るな...

 

リュミエル初GET~♪
そしてI:D2枚目いいね👍

 

サイバー・エンドかっちょえぇぇぇぇぇぇぇ。
オーバーラッシュレアも欲しい!!

 

とうとうラッシュにも「ブラック・ホール」が登場です。
スーパーレアのレジェンドカードって初めてな気がする(今回のレジェンドカードはシークレットレアとスーパーレアの2種類存在)
来年1月にレジェンドカードのルールが改訂されるので、手に入れやすくしてくれてるのかも。
全2種のうち、もう1枚のレジェンドカードは「パワー・ボンド」になります。


ウルトラレア(3)

2枚被った...
そしてまたしてもサイドラ無し。


シークレットレア(1)

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ欲しかった1枚GETだぜ!!
めっちゃ綺麗だわ。

 

シークレットになったことでイラストの良さがより際立ちますね。
自分は右手が好みです♪


オーバーラッシュレア(1)

何回見ても遊戯王カードっぽくない(笑)
でもいいね👍


2BOX目の開封結果は以上です。
「ヴァルキリアン・ガード」のシクを自引きできたのはよかった。
次の3BOX目で「ヴァルキリアン・コール」のほうも自引きしたい!!

それじゃあラスト3BOX目行ってみよう!!

 

開封結果③
3BOX(S22.221108)

スーパーレア(10)

3BOX連続でマキシマム召喚できちゃいました。

 

ラッシュって結構偏りがあるなとは思っていましたが、まさか同じBOX内でスーパーレアが被るとは...
何気に初かも。


ウルトラレア(3)

1BOX目と丸被りだと...
なんか嫌な予感がする...


シークレットレア(1)

うぉいっ!!

 

2枚揃っちった。
と言うことは次も...


オーバーラッシュレア(1)

やっぱり!!

 

2枚揃っちった。

 

開封結果まとめ

1BOX(S23.221108)

  • スーパーレア:10枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:1枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

2BOX(S21.221107)

  • スーパーレア:10枚 ※レジェンドあり
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:1枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

3BOX(S22.221108)

  • スーパーレア:10枚 ※レジェンドあり、スーパーレア内での被りあり
  • ウルトラレア:3枚 ※1BOX目と同じ
  • シークレットレア:1枚 ※1BOX目と同じ
  • オーバーラッシュレア:1枚 ※1BOX目と同じ


最後は衝撃的な結果となりましたが開けててとても楽しかったです。
1BOXに確定でオーバーラッシュレアとシークレットレアが封入されているのもいいし、オーバーラッシュレアが想像以上に綺麗でコレクション欲が高まります♪
ぜひともリベンジ開封したいですね👍

 

それではまた。