今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】懐かしき記憶が甦る!HISTORY ARCHIVE COLLECTION開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

遂に先週発売されましたね。

f:id:blackCat13:20220226173508j:plain

HISTORY ARCHIVE COLLECTION

 

毎年2月に発売される豪華お祭りパック!!
2/19(土)の発売まで待ち遠しかったです。

歴代遊戯王作品の名シーン等を連想させるカードや豪華再録カードなど、非常に盛りだくさんの内容となっています。
ブログタイトルに「懐かしき記憶が甦る!(キリッ)」とか書いておきながら自分は初代しか見ていないので、この開封を機に他の作品も見てみようと思います。

また去年発売された「PRISMATIC ART COLLECTION」と比較すると、今回は割と入手しやすかったですね。
古本市場フタバ図書など、抽選ではなく普通に予約してました。
※供給量が増えた? or 転売ヤーにとってあまり魅力がない?


以下レアリティの内訳

f:id:blackCat13:20220226173606j:plain

1パック4枚入りで、15パック=1BOXになります。
ウルトラレアの3種類は「青眼の白龍」「真紅眼の黒竜」「ブラック・マジシャン・ガール」で、原作漫画に初登場した際の特別なイラストで収録されています。
ちなみにTOP当たりは「ブラック・マジシャン・ガール」で、販売額3万~4万ぐらいでした。

 

1BOXの一部レアリティの封入率については、調べた限りだとだいたい以下パターンが多いみたいです。
プリズマティックシークレットレア:1~2枚
ウルトラレア:0~1枚※ウルトラレアの封入率は1カートンに2~3枚?
アルティメットレア:2枚


さて、それでは開封結果を見ていきましょう。
「ブラック・マジシャン・ガール」ほしい...

f:id:blackCat13:20220226173647j:plain

ワクワクしますね。

 

1BOX目(S19.220121)
ノーマルパラレル(23)

f:id:blackCat13:20220226173745j:plain

f:id:blackCat13:20220226173749j:plain

かっこいい。
嬉しい再録♪

 

f:id:blackCat13:20220226173813j:plain

いいね👍

 

f:id:blackCat13:20220226173914j:plain

f:id:blackCat13:20220226173919j:plain

f:id:blackCat13:20220226173922j:plain

「アクセスコード・トーカー」「マジシャンズ・ソウルズ」「青眼の亜白龍」2枚ずつ出ました。
めっちゃ豪華。
ノーマルパラレルは全23種類なので、1BOXでコンプリート出来ました。


スーパーレア(13)

f:id:blackCat13:20220226173957j:plain

上段にエモいカードがいる。

 

シークレットレア(14)

f:id:blackCat13:20220226174023j:plain

f:id:blackCat13:20220226174026j:plain

「伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー」のシク。
このイラストもかっこいいんですが、個人的には初期イラストの方がよかった。

 

f:id:blackCat13:20220226174050j:plain

顔面の箇所にも加工が入っているので、ステルスっぽさが増してる気がするwww

 

f:id:blackCat13:20220226174110j:plain

いいね👍

 

f:id:blackCat13:20220226174135j:plain

ノーパラもいいけど、シクになると華やかさが増してる気がする。

 

アルティメットレア(2)

f:id:blackCat13:20220226174157j:plain

今回アルティメットが見直されてますね。
少しだけ加工が変わった?

 

プリズマティックシークレットレア(1)

f:id:blackCat13:20220226174225j:plain

こちら5D'sに関連したカードみたいです。


1BOX目は以上となります。
「ブラック・マジシャン・ガール」出なかった...というかウルトラ自体出なかった...
あとスーパー・シク・アルティメット・プリシクの魔法/罠率高すぎワロた...


気を取り直して2BOX目も結果を見ていきましょう。

 

2BOX目(S27.220127) ※ノーパラは省略
スーパーレア(13)

f:id:blackCat13:20220226174339j:plain

1BOX目と結構被りますね。
あとやっぱり魔法多い。

 

シークレットレア(14)

f:id:blackCat13:20220226174406j:plain

欲しいカードがめっちゃ来てくれた(嬉)!!

 

f:id:blackCat13:20220226174434j:plain

f:id:blackCat13:20220226174427j:plain

f:id:blackCat13:20220226174431j:plain

やばい...かっこよすぎる。
1BOXでこれらのカードが手に入るのはいいね👍
本当に豪華だわ。

 

アルティメットレア(2)

f:id:blackCat13:20220226174517j:plain

やっぱり魔法かwwww
持ってないカードなので嬉しいんだけども!!

 

プリズマティックシークレットレア(1)

f:id:blackCat13:20220226174537j:plain

こちらはZEXALに関連したカードみたいです。
力が漲ってきているシーンでしょうか。


2BOX目も以上となります。
ウルトラでねぇ...
まあカートンに2~3枚っぽいので、そりゃぁ厳しいですわね。
一応まだ開けてないBOXがいくつかあるので、再度自引きチャレンジをしてみようと思います。
青眼の白龍」「真紅眼の黒竜」は販売額が1万前後なので、最悪シングル買いでもいいかな。


それではまた。