今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】煌びやかなパッケージ!レジェンドデュエリスト編4開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

せっかくの3連休でしたが、仕事が忙しく寝て過ごしてました(笑)
まあ来週は「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」が発売されるので、そのためにお金を貯めておくという意味ではよかったのかもしれません。
カドショ行ったら絶対に何かしら買ってしまうので・・・

さて、寝て過ごしていたとはいえ、せっかくの休日に何も開封しないのは精神衛生的によくないので、今日はこちらを開封しました。

f:id:blackCat13:20220213215130j:plain

デュエリストパック - レジェンドデュエリスト編4 -

 

めちゃ煌びやかなパッケージとなっております。
センターは「孔雀舞」、左右に「オラクル」「パフューマー」が描かれていますね。

こちら2018年11月10日に発売された商品で、自分が遊戯王を再開した時には、既に店頭から消えていました。
収録内容としては「孔雀舞」をはじめとした女性デュエリストたちに関連したカードが数多く収録されています。

確か2021年4月後半に再販されまして、twitterでその情報を知って仕事終わりに買いに行った記憶があります。
併せて「レジェンドデュエリスト編6」や「ミスティック・ファイターズ」等も再販されて、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

再販からもうすぐ1年たちますが、今のところ売り切れる気配はなさそうです。
いつでも買えるというのは素晴らしい。
出来ればレジェンドデュエリスト編の1~3も再販してほしいなぁ。。。

では早速開封結果を見ていくのですが、再販後は自分も1BOXと5パック開封していて、「ハーピィの羽根帚」「ジャガーノート・リーベ」を自引き出来ました。
※5パックから「ハーピィの羽根帚」が出てきたときはマジでビビった。トイザらス有難う!!

今回はまだ持っていない「ガーデン・ローズ・メイデン」を自引きしたいですね。
再販前は1枚3千~4千円ぐらいで手が出ませんでした。
今は「ジャガーノート・リーベ」もそうですが、だいたい千円前後で買えるのでシングルで買うのもありだと思います。
ですがやっぱり自引きしたい!!

 

果たして結果は・・・

 

レアリティの内訳

f:id:blackCat13:20220213215251j:plain

 


まずはレア(13)

f:id:blackCat13:20220213215330j:plain

 

お次はスー(3)

f:id:blackCat13:20220213215359j:plain

f:id:blackCat13:20220213215403j:plain

いいね👍

 

そしてウル(2)

f:id:blackCat13:20220213215454j:plain

「ガーデン・ローズ・メイデン」来たぁーーーー!!

あと「ジャガーノート・リーベ」も2枚目GET♪
「ハーピィの羽根帚」を除けばTOP当たりの2枚です。

 

f:id:blackCat13:20220213215531j:plain

マジで美しい。
角度によって背景の薔薇のつるがうっすらと浮き上がるのもいいね👍

 

f:id:blackCat13:20220213215558j:plain

まさかコイツも引けるとは。
純粋にかっこいい。
あと「ジャガーノート・リーベ」っていう名前もかっこいいよね。


開封結果は以上です。
やっぱ欲しかったカードを自引きできると最高に嬉しいです。

 

そういえば「レジェンドデュエリスト編4」の興味深い調査結果があって、YouTubeを視て知ったのですが、どうやら一番後ろのパックに、とあるカードが封入されているか否かでホロの確立が変わる模様。

 

f:id:blackCat13:20220213215655j:plain

BOXを開けた時、この画像だと一番上にあるパックの内容で確率が変わるようです。

 

ちなみにとあるカードはこの子。

f:id:blackCat13:20220213215753j:plain

サイバー・エッグ・エンジェル

一番後ろのパックにこのカードがなければ、高確率でBOXにホロが封入されているようです。
仮にこのカードが出ても、ホロが封入されている場合もあるので、絶対ではないみたい。
自分の場合は一番後ろのパックの一番最後はこのカードでした。

また他の「レジェンドデュエリスト編」でも同じような事象があるようです。
信じるか信じないかはあなた次第

 

それではまた。