今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】ナタネのイラスト可愛すぎ問題!あとカイもね!!拡張パック タイムゲイザー/スペースジャグラーをダブル開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

この前久しぶりに粗大ごみを捨てました。
ブツは昔会社の同期から譲り受けた自転車(ママチャリ)。

同期が地方に転勤になり、持っていくのがめんどくさいという理由で譲り受けたというか半ば強制的に押し付けられました(笑)
それから数年・・・大事に乗っていましたがそろそろ限界が近かったので、今回捨てることに決めました。

最近はWebで粗大ごみの収集を予約できるのでいいですね。
予約後はコンビニで納付券を購入し、必要事項記入⇒自転車に納付券を貼り付け⇒収集日の朝に申込時に選択した場所に置いておけばOK。
ちなみに納付券はサドル部分に貼ったのですが、接着面がざらついていたのか剥がれそうだったので、念のためガムテープで補強しました。
ハンドル部分の方がよかったのかもしれません。
皆さんも自転車に納付券を貼る際は十分お気を付けください。


さて、自転車を捨ててスッキリしたあとやることと言えばアレしかないですよね。


そうです、ポケカ開封です。
本日はこちらを開封しました。

f:id:blackCat13:20220417202644j:plain

拡張パック タイムゲイザー
拡張パック スペースジャグラー

発売日:2022/4/8(金)
お値段:165円(税込) ※1パックのお値段
内容 :1パック5枚入り ※1BOX30パック入り

 

発売日の夜にGEOに行ったのですが、普通に買えました。
スペースジャグラーはBOXでは買えませんでしたが、それでも発売日の夜に買えるのは素晴らしいです。

それでは早速タイムゲイザーから開封結果を見ていきましょう。
狙いは「ナタネ」!!
イラストめちゃくちゃ可愛いですよね。


タイムゲイザー
R(7)

f:id:blackCat13:20220417202750j:plain

セキ来た!
カドショとか見るとセキSRはいい値段してますよね(だいたい3000円前後)。

 

RR(5)

f:id:blackCat13:20220417202816j:plain

f:id:blackCat13:20220417202820j:plain

オリジンディアルガいいね♪
あとレントラーも迫力があって良きかな。
レントラーはSAっぽいイラストでかっこいい。

 

RRR(2)

f:id:blackCat13:20220417202910j:plain

またしてもオリジンディアルガGET♪

 

SR(1)

f:id:blackCat13:20220417202933j:plain

アヤシシさん。。。


以下トレーナーズとか
サポート(4)
スタジアム(1)

f:id:blackCat13:20220417202957j:plain

SRではないですがナタネ2枚引けたのは嬉しい。

 

グッズ(10)

f:id:blackCat13:20220417203019j:plain

タイムゲイザーはこんな感じです。
SRのナタネ引けず。

 

■タイムゲイザー1BOX開封結果のまとめ

  • R(7)
  • RR(5)
  • RRR(2)
  • SR(1)
  • サポート(4)※セキを含めれば5枚
  • スタジアム(1)
  • グッズ(10)

続いてスペースジャグラーを見てみましょう。

カイかスピアーのSA来てくれ!!


スペースジャグラー
R(4)

f:id:blackCat13:20220417203358j:plain

 

RR(1)
SR(1)

f:id:blackCat13:20220417203425j:plain

f:id:blackCat13:20220417203428j:plain

...........残念!!!

まあ10パックでSR引けたのは素直に嬉しい。
が、、、今日は君じゃあないんだ。

 

スペースジャグラー開封結果も以上となります。
中々に厳しい結果ではありますが、タイムゲイザーの方は割と買えるようなので、またチャレンジしたいと思います。
スペースジャグラーはカイSRのおかげでどこも売り切れ状態なのでしばらくは買えなそう。。。
なんかカドショによっては販売価格が2万超えてたりするので、またおかしなことにならないといいのですが。

 

そういえばタイムゲイザー/スペースジャグラーの発売からまだ1週間しか経っていませんが、来月発売の新弾の情報が出てますね。
ペース早すぎワロた。
3か月間隔ぐらいが丁度いいような気もしますがどうなんでしょうね。

 

f:id:blackCat13:20220417203511j:plain

すごいグッときたイラスト。

 

f:id:blackCat13:20220417203548j:plain

絵画みたい。


それではまた。