今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】結構貯まってきたので、シングル購入品でも紹介しようか。あとゴーラッシュデッキとかスリーブとか。

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか?
今年は5/2と5/6を休めれば10連休という素晴らしい年です。

 

しかしながら私5/2は仕事です(泣)
休みたかったのですが状況的に難しく、泣く泣く仕事することになりました。
ちなみに5/6は休めそうなのでよかった。

 

明日仕事を頑張れば待ちに待った長期連休なので、久しぶりに秋葉原でカドショ巡りでもしようかと検討中です。
特にドラゴンスター秋葉原駅前店はすごい気になっていて、激熱と噂のストレージは絶対漁りたい!!
そういえば今もストレージの整理券とかあるんでしょうか?

 

さて、GWの予定も考えつつ、今日は貯まりに貯まったシングル購入品を紹介していこうと思います。
だいたい今年の2月~4月にかけて購入したものになります。
結構量が多く1回で全て紹介するのはしんどいので、これから何回かに分けて紹介していく予定です。

 

駿河

  • No.101 S・H・Ark Knight(UL):940円(税込)

 

まずは駿河屋で購入したアーク・ナイトのレリーフ
ちょっと高いかなと思いましたが、探していたレリーフの1枚だし、かなりの美品だったので買っちゃいました。
ついでにストレージも見たかったのですが、JKがキャッキャウフフしてたので今回はスルーしました。

 

フタバ図書

  • 極神皇ロキ(UR):70円(税込)
  • スケアクロー・トライヒハート(UL):150円(税込)
  • 忍者マスター HANZO(SR):308円(税込)

 

HANZOいいよね♪

 

  • 覚醒の魔導剣士(UL):300円(税込)
  • ニトロ・ウォリアー(UL):300円(税込)
  • 閃刀姫-ハヤテ(R):200円(税込)
  • ドラグニティナイト-アスカロン(UL):200円(税込)

 

ニトロ・ウォリアーは買えてよかった。
シンクロのレリーフは比較的安く手に入りやすいし、魅力的なカードが多くて好きですね。

 

かっこいい。。。

 

 

古本市場

  • アロメルスの蟲惑魔(SR):280円(税込)
  • 照耀の光霊使いライナ(SR):280円(税込)
  • クロノダイバー・パーペチュア(SE):280円(税込)

 

美少女いっぱい👍
なんかすごい値上がったな。。
ライナとアロメルスは昔30円ストレージでたくさん見かけた記憶があります。
まあ可愛いので買っちゃうんですけどね(笑)
あくまで個人的な感想ですが、古本市場は美少女カードを直ぐに値上げする傾向が強い気がする。

 

 

  • 剣闘獣アレクサンデル(UL):308円(税込)※傷ありなのでいくらか割引
  • 月影龍クイラ(UL):418円(税込)
  • N・エア・ハミングバード(UL):1408円(税込)

 

ハミングバード買っちゃったよ。
目立つ傷も見当たらなかったのでウキウキだったのですが、家に帰ってよく見てみるとイラスト面に多数のスリ傷が。。。
状態確認の際は全然気が付かなかったです。
私がよく行く古本市場のショーケースが置いてある箇所は他売り場と比較して若干薄暗いので、それで見落としたのかな。

 

 

30円ストレージのカートたち。

 

久しぶりに古本市場のストレージを漁りました。
15分ぐらいしか見ていませんが、結構満足のいく結果だったかなと思います。

 

 

中でもグッときた2枚。
遊戯王チップスに付いていたブラック・マジシャン。
これは嬉しかったです。

 

 

お次のグッときた2枚。
トーナメントパック収録の紅とアウス。
価格的なことを言えば30円とかその辺なのですが(もしかしたらもっと安いかも)、こういったイベントとかに出ないと貰えないパック収録のカードが見つかるとテンション上がりますね(笑)
調べてみるとトーナメントパックに四霊使いは全員収録されているようなので、アウス以外のウィン・エリア・ヒータもいずれGETしたいです。


今回のシングル購入品紹介は以上になります。
残りはまた後日。

 


最後に4/29(金)はラッシュデュエルからいろいろと商品が発売されていたので買ってきました。

ゴーラッシュデッキ ギャラクティカ・アライブ
ゴーラッシュデッキ ジョインテック・アタック
あとスリーブいっぱい。

 

デッキは再録が中々強く魅力的なカードも多いので、今からラッシュデュエルを始めたい人+既存デュエリストにとってもよい商品なのかなと思います。

 

また「ゴーラッシュデッキ」or「最強バトルデッキ」を2個以上買うと、特製カードストックケースが貰えるキャンペーンもやっています。
特製カードストックケースは結構大きいので持ち帰る際は十分お気を付けください。

 

ラッシュデュエルもいろいろと模索中なのかわからないですが、4/9(土)発売の「デッキ改造パック 運命のギャラクシー!!」に対するアンケートを実施中です(公式twitter)。
私は普段アンケートは適当にやるのですが、今回かなり真面目に回答しました(笑)
4月から新作アニメも放送中で、6月には特別なパック?の発売も控えているので、途中で打ち切られることなく盛り上がっていって欲しいです。


それではまた。