今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】ヤバイ、最近アニメ全然終えてない... ラッシュデュエル デッキ改造パック旋風のフォルテシモ!! 開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

カドショに行くと、以前に比べてラッシュデュエルの勢いが無くなってきているなと感じる今日この頃。
あくまで私の体感なのですが、ラッシュデュエルのシングル取り扱いが減っていたり、そもそもシングルが置いていないお店も多く、なんとなく不穏な空気を感じています。
逆にポケカとかはシングルのショーケースが増えていたりと勢いがすごいです。

シングル価格も一部プロモ系を除けば非常に安く、最近だとストレージでラッシュレアを見つけることも増えてきました。
来年の1月までは新弾の発売が予定されているようなので、少なくとも年内でサービス終了は無いと思いますがどうなんでしょう?

再録早すぎ問題や続々出てくるお寒い系カード・新レアリティなど、恐らく開発側もいろいろと試行錯誤しているとは思います。
ただ無理にOCGと差別化することで良くない方向に突き進んでいるような気がして...
(年末に発売されるデュエルディスク結構いい値段してて草)

個人的には細く長くラッシュデュエルというコンテンツが続いていってくれたらなぁと思うわけです。

 

なんか前置きが若干暗くなってしまいましたが、本日はこちらを開封しました。

デッキ改造パック旋風のフォルテシモ!!

発売日  :2022/10/8(土)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

パッケージを見て気が付いたのですが...今回のパッケージめちゃくちゃカッコいいですよね。
最近アニメを全然終えてないので表紙のキャラクターが誰で、どう物語に関係しているのか不明ですが、なぜか惹きつけられてしまいます。
(表情がいいね👍)

調べると「ロヴィアン」というキャラクターで、盗賊団のリーダーみたいです。
彼女は人間ですが、モードチェンジでパッケージに描かれているように髪が赤っぽく変化する模様。
アニメではユウディアスとデュエルしたようで、雰囲気とかどんな感じなのか見てみたかった...

新弾では「ロヴィアン」のエースモンスターをはじめ、装備することでモンスターを強化できる「装備魔法」などが収録されています。
あとジャージ。

レジェンド枠は「堕天使ゼラート」で、「アビス・ソルジャー」よりは惹かれます(笑)

狙いは「ロヴィアン」関連のカードと「堕天使ゼラート」。

早速開封結果を見ていきましょう。

 

レアリティの内訳

 

開封結果①
1BOX目(S27.220921)

レア(12)

う~ん...

 


スーパーレア(3)

「CAN:D」関連のカードはいつまで続くのだろうか。
「乾燥の使者」...う~ん...

 


ウルトラレア(2)

「バンディージョ」「アスポートパイレーツ」「プロフェシーフレーズ」無し!!
でも「天啓の監視者」カッコいいね👍


おや?
ウルトラレアが2枚と言うことは...

 

 

 

 


ラッシュレア(1)

「アスポートパイレーツ」来たーーーーーーー!!
めっちゃ綺麗!!

 

1BOX目の開封結果は以上です。
「アスポートパイレーツ」のラッシュレアは熱いぜ👍
この勢いのまま2BOX目に突入しますっ!!

 

開封結果②
2BOX目(S27.220920)

レア(12)

1BOX目とあわせて全18種類揃いました♪

 


スーパーレア(3)

髪留めが米粒になっているのか。

 


ウルトラレア(3)

ウルトラ3枚出ちまった...

 

でも欲しかった「バンディージョ」が来てくれたので良きかな。
「バンディージョ」って響きがよくて、なんか叫びたくなるよね。
この感覚はガンダム00を視ていた時に感じた「トランザム」以来だわ。

 

ラッシュってたまに「ゴースト・ビシャス」みたいな個人的にグッとくるデザインのカードを出してくるなぁ。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S27.220921)

  • ラッシュレア:1枚
  • ウルトラレア:2枚
  • スーパーレア:3枚
  • レア:12枚

2BOX目(S27.220920)


「堕天使ゼラート」は引けませんでしたが、「アスポートパイレーツ」のラッシュレアを引けたので割と満足です。
ただもう少し開封したいなと思う気持ちもあるので、あと1~2BOXは開封しようかな。

そういえば基本パックって、7月に発売された「破滅のレクイエム!!」以来なんですよね。
デッキの発売はありましたが、それでも約2ヵ月空いていたのか。
遊戯王OCGとかポケカとかは毎月何かしら発売している気がしますが、そうしないと厳しいんですかね?

教えて偉い人!!

 

それではまた。