今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】ピカチュウCHRのイラスト良すぎ!強化拡張パック「ダークファンタズマ」開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

GW明けの1週間、皆さま仕事の勘などは取り戻せましたでしょうか?
自分は月曜日から残業がひどく、濃密な時間を過ごしておりました(笑)
金曜日ぐらいは定時で終わりたかったのですが、結局残業するはめになり、業務後は疲れすぎて何もする気が起きなかったです。

しかし「こんな時こそTCGに触れて癒されたい!!」ということで、本日はこちらを開封しました。

 

強化拡張パック「ダークファンタズマ

発売日  :2022/5/13(金)
お値段  :260円(税込) ※1パックのお値段
1パック :6枚入り
1ボックス:20パック入り

 

今週の金曜日に発売されたポケカの新弾になります。
なにやら闇闇しい雰囲気を醸し出しているパッケージですね。
こちら今年2月発売のバトルリージョンと同じ仕様になっていて、CSR・CHR・かがやくポケモン・ミラー仕様のカードが封入されています。
今回自分が狙っているのはピカチュウのCHRとエルレイドのCSR、あとはヒナツのSRですかね。
中でもピカチュウのCHRについては、公式HPで発表されたときから絶対に欲しい!!って思いました。
イラスト良すぎでしょ!!


それでは早速開封結果を見ていきましょう。

開封結果

グッズ(4)・サポート(4)・スタジアム(2)

ヒナツいいね👍
野盗三姉妹も好きだわ(笑)


ミラー(17)

珍しいアングル。

 

ピカチュウかわいいよね。

 

R(12)

アゲハント、、、ピカチュウに次いでかわいいと思う。

 

RR(4)


エルレイドかっこいいね👍
それとマルマインの目がなんかすごい(笑)

 

RRR(2)

ゾロアーク欲しかったので嬉しい。

 

かがやくポケモン(1)

サーナイト来てくれました!!
かがやくポケモンは全3種類で、サーナイトの他はヒスイオオニューラとハガネールになります。
あとかがやくポケモンの加工は綺麗ですね。
見る角度によって光方が変わるので、その変化を楽しむのもアリだと思います。

 

CHR(3)

ピカチュウきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

やっぱりこのイラスト最強かも。
CSRやCHRのイラストは好きなので収集しているのですが、このピカチュウは無限回収カードになりそうです(笑)

 

ピカチュウいっぱい♪
あとライチュウもいるよ。


さて、あとはCSR・SR・HR・URのどれかになります。
エルレイドのCSRかヒナツのSRどっちか来てくれ!

 

 

 

 

 

 

SR(1)

なんかそんな気がしてました。
最近サポートのSR全然引けてない気がします、、、悲しい。
そういえば今回のCSRの封入率ってどれぐらいなんでしょうか。

 

開封結果まとめ(1BOX)

  • グッズ、サポート、スタジアム:10枚(ミラー・R除く)
  • R:12枚
  • RR:4枚
  • RRR:2枚
  • かがやくポケモン:1枚
  • CHR:3枚
  • SR:1枚


残念ながらエルレイドのCSR、ヒナツのSRは引けませんでしたが、ピカチュウのCHRを引けたのは良かった。
機会があればおかわり開封アリですね。

最近は公式さんが頑張ってくれているおかげで、一部商品のみですが割といつでもポケカが買えるようになってきましたね。
非常にありがたいです。
ダークファンタズマも追加入荷が結構あったようですしね。

あとなんかこの前ポケモンセンターで再販?なのか在庫放出?なのかわかりませんが、過去パックの販売があったようです。
まったく事前アナウンスがなかったようで、現場はかなり混乱していた模様。
再販だったら嬉しいですが、恐らく在庫放出っぽい気がします。

ポケモンセンターはまだ1回も行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
ただいつも激混のようなので、なかなか難しそうではありますが。

 

それではまた。