今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】初めて行くカドショは緊張しますよね。「MINT GAMES 池袋店」さんで当選したハイクラスパック「シャイニートレジャーex」開封!!

おはようございます。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

本日も「シャイニートレジャーex」を開封しました。

ドドンッ!!
本日開封したのは「MINT GAMES 池袋店」さんでの当選分になります。
古本市場と同じくパックのみ渡す運用となっていました。

 

「MINT GAMES 池袋店」さんは今回初当選、というか応募したのも今回が初めて。
運よく抽選が行われているのを知り、ダメもとで応募してみたらまさかの当選!!
応募してみるもんだね。

商品は実店舗での受取となるので、先週の土曜日に池袋まで行って受け取ってきました。
店舗はP'PARCO(ピーダッシュパルコ)の2Fにあるのですが、こういった場所は久しぶりだったので、なんかずっとソワソワしてた気がしますwww
お洒落なお店が多くキラキラした場所って昔から苦手です...
この世が光と影に分断されるとしたら、私は確実に影の方にカテゴライズされる自信があります。
なのでとっとと受け取って帰ろうと思い、足早に店舗に向かいました。

「MINT GAMES 池袋店」さんはいわゆるカドショって感じではなく、今風なお洒落な内装で、秋葉原にある「Clove Base」さんに似た雰囲気。
調べたら今年の4月にできたばかりの店舗みたいです。
店員さんも若い人が多かったのですが、接客はちゃんとしていて好印象でした。
カードの取り扱いはポケカ・ギャザ・ユニアリ・ワンピ・デュエマ・ヴァイス他で、遊戯王は取り扱っていない模様。
シングルの値段は...正直あまり覚えていませんwww
でも記憶に残らないということは、めちゃくちゃ高いわけでもなく、かといって驚くほど安くもない、ということなのかな。
いずれ平日に休みが取れた際に、今度はゆっくり見てみようと思います。

それでは早速「MINT GAMES 池袋店」さんで当選した「シャイニートレジャーex」の開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果
1BOX目(MINT GAMES 池袋店)

サポート(5)、グッズ(3)、ポケモンのどうぐ(5)、スタジアム(3)、エネルギー(1)

ネストボール来ないね...


ミラー(7)

いいね♪


R(20)

サポートのRが3枚も来ました。

 

あざとカワイイ。


RR(9)

「ラウドボーン」「コライドン」「フォレトス」はまだ持っていなかったので嬉しい♪
ちなみに「コライドン」は新イラストになります。


S(2)

いいじゃない👍
アニポケの影響で「ルチャブル」と言えばサトシが思い浮かんでしまう。


SSR(1)

SSRは「ラウドボーン」でした。
メチャクチャ好きなポケモンというわけではないのですが、実際に手に取ってみると結構いいゾ♪

さて、ここまでの開封結果でSが2枚だったことにお気づきでしょうか?
そうです、今回アレを引いちゃいました...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AR(1)

AR初GET~!!
しかも「ミミッキュ」!!
なんかええイラストよね。

 

並べてみた。
ネットではこの2枚について色々と考察がされていましたが、実際どうなんでしょうね。
ちなみに右のCHRの方は2020年に自引きしたものになります。
その頃は「ドリームリーグ」をはじめ、まだ昔のパックとか結構いろんな店舗で売ってましたね。
TSUTAYAとかだと一部のパックは70円ぐらいで販売していた記憶があります。
懐かしい...
まさか3年越しに再び「ミミッキュ」を自引きできるなんて。

 

開封結果まとめ

1BOX目(MINT GAMES 池袋店)

  • サポート:5枚、グッズ:3枚、ポケモンのどうぐ:5枚、スタジアム:3枚、エネルギー:1枚
  • ミラー:7枚
  • R:20枚
  • RR:9枚
  • S:2枚
  • AR:1枚
  • SR:0枚
  • SSR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

初当選した店舗のパックから初ARということで、とても印象深い開封結果となりました。
しかも「ミミッキュ」っていうのが余計にね。
まだ当選分はいくつか残っているので、まだ自引きできていないSR・SARを狙っていきたいと思います。

 

そう言えば「ピカチュウ」初GETかもしれない。
街中を元気に駆け回っていてイイですね。


それではまた。