今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】魅力的なアートが盛りだくさん♪ ソード&シールド ハイクラスパック VSTARユニバース開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

12月に入ってから段々と仕事が忙しくなってきました。
これまでの経験で補えるものもあれば、まったく初めての仕事もあって、日々クタクタになりながら過ごしております。
この年齢で新しく仕事を覚えるのは中々にしんどいです。
でもこれが出来る様になれば市場価値がグンと上がるので、精神的に潰れないように程ほどに頑張っていこうと思います。
これからの時代なるべく長く働けるようになっておかないと色々と不味い気がしますからね。

さて肉体的にも精神的にも疲れた時こそカードゲームじゃい!! ということで、本日はこちらを開封しました。

 

VSTARユニバース
発売日  :2022/12/2(金)
お値段  :550円(税込) ※1パックのお値段
1パック :10枚入り
1ボックス:10パック入り

 

今年もやってきました! 年に一度のお祭りパック!!
ついこの間Vクラが発売されたと思ったのですが、時の流れは早いですねぇ。

去年のVクラ以上の生産数という噂だったので、今年も当日の夜に買えるだろうと思っていたのですが全然ダメでした(笑)
恐らく去年以上にポケカを買う人が増えたのが原因なのかなぁと思います。
去年のVクラの時は夜9時過ぎとかでもBOXで買えてたのに...

まあ年1のお祭りパックだから、みんなたくさん開封したいよね。
それにAR(アートレア)やSAR(スペシャルアートレア)といった新レアリティも登場し、かなり話題性の高いパックとなっています。
AR(アートレア)やSAR(スペシャルアートレア)はどれも魅力的なイラストばかりでテンション上がります。


それでは前置きが長くなってもアレなので、早速開封結果を見ていきましょう。
ちなみにシュリンク無しのBOXが古本市場、有りのほうがポケセンオンラインでそれぞれ当選したものになります。

ワクワクが止まらない。

 

開封結果①
1BOX目

グッズ(12)・スタジアム(2)・エネルギー(1)・サポート(7) 

イクラスパックはグッズとかがたくさん手に入るのでいいよね。

 

恒例の仲間たちシリーズ。
今回はヒスイとシンオウのようです。


ミラー(6)

大き目のパラレル加工?以外にも小さな加工もされていてすごい綺麗です。

 

お気に入り♪


R(19)

かわいい。

 

このイラストいいね👍


RR(5)

このイラストのネオラントは欲しかったので嬉しい♪


RRR(4)


かがやく(1)・SRエネルギー(1)

エネルギーは見る角度によって背景の文様(モンスターボール⇔エネルギーマーク)が切り替わるのが良いですね。


AR(3)

これがAR(アートレア)じゃい!!
CHRとの違いがよくわかりませんが、ポケモンたちの日常を写したイラストはいいですよね♪

 

いいね👍


SAR(1)

これがSAR(スペシャルアートレア)じゃい!!
CSRとの違いがよくわかりませんが、とにかく目力がすごいです。

 


1BOX目の開封結果は以上です。
やっぱハイクラスパックは開封するのが楽しいです♪
1パック550円だけど売ってたら買っちゃうわ。

正直何が出ても楽しいハイクラスパックの開封♪♪
続いて2BOX目も行ってみましょう!!

 

開封結果②
2BOX目

グッズ(9) ・スタジアム(4) ・エネルギー(2)・サポート(8)

 


ミラー(6)

キュワワー2枚目♪


R(19)

カイいいね👍


RR(5)

アルセウスライコウは熱いぜ!!


RRR(4)

このイラストめっちゃいい。


かがやく(1)・SRエネルギー(1)

ゲッコウガ久しぶり!!
再録に歓喜した人は多いのではないでしょうか。


AR(3)

ジバコイルかわいい。

 

なんかキュワワーいいよね(笑)


SAR(1)

まさかの被り!!
最近ハイレアリティがよく被る...

 

でもルカリオは好きなポケモンなので嬉しい♪
2枚並べると迫力がすごいです。

 

2BOX目の開封結果は以上です。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去るものよね。

開封結果まとめ

1BOX目
  • グッズ:12枚(ミラー入れると13枚)
  • スタジアム:2枚
  • エネルギー:1枚
  • サポート:7枚(R入れると8枚)
  • ミラー:6枚
  • R:19枚
  • RR:5枚
  • RRR:4枚
  • かがやく:1枚
  • SRエネルギー:1枚
  • AR:3枚
  • SAR:1枚
2BOX目
  • グッズ:9枚(R入れると10枚)
  • スタジアム:4枚(ミラー入れると5枚)
  • エネルギー:2枚
  • サポート:8枚(ミラーとR入れると11枚)
  • ミラー:6枚
  • R:19枚
  • RR:5枚
  • RRR:4枚
  • かがやく:1枚
  • SRエネルギー:1枚
  • AR:3枚
  • SAR:1枚


開封するのが楽しすぎて全然剥き足りない...
古本市場ポケセンオンライン以外でもいくつか抽選に当選したので、それは後日開封しようと思います。
まあそれとは別に売ってたら買いたいなぁ。

 

そういえば最近秋葉原には行けてないのですが、なんかカドショがいろいろと話題に上っていましたね。
イラストレーターさんのサイン入りカードであったり、オリパ問題や買取査定時に傷つけられた問題、泥棒に入られたりするなど話題がつきないです。
結局カードというものの価値が上がりすぎたが故に起きたような内容だったので、いいかげんここいらで見直す時期にきているのではないでしょうか。
価値が上がりすぎると買えないし、予約始まったと思ったらすぐに終了したりと、ユーザー目線だとほぼいいことないです...

 

というかみんなマジになりすぎ。
少し落ち着こうぜ(笑)

 

以前当選したステッカー。
まさかのルカリオでした(笑)


それではまた。