今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】今年もこの時期がやってまいりました。ポケモンカードゲーム ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」開封!!

金曜の夜。
当選したポケカを受け取りに行く。

 

この後家に帰って開封することを考えると、ワクワクが止まらない。

 

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

12月に入り、一段と寒くなってきましたね。
特に明け方がヤバくて、布団から出るのが億劫になります。
ここ最近いろいろとバタバタしていてまだ炬燵やカーペットとかを出せていないので、早く準備しないと。
厚着だけでは限界がありますから。

本格的に冬の訪れを感じる今日この頃。
寒さを吹き飛ばすにはコレしかねぇ!!ということで、本日はこちらを開封しました。

 

イクラスパック「シャイニートレジャーex」
発売日  :2023/12/1(金)
お値段  :550円(税込) ※1パックのお値段
1パック :10枚入り
1ボックス:10パック入り

 

今年もハイクラスパックの時期がやってまいりました。
年に1度のお祭りパックということで、色ちがいや新イラストのポケモンであったり、強力なカードが多数再録されていたりと、とても魅力的なパックとなっています。
当初は入手できるか不安で色々と抽選に申し込んでみた結果、想定外に当選して驚きました。
今年に入ってからあまり抽選に通らない状況が続いていましたが、ここにきてようやくといった感じです。
しかも何店舗かは初当選!!
お財布はメッチャ薄くなりましたが、まぁ12月だし仕方ないよねwww

 

一度に大量に開封すると非常に疲れるので、まずは古本市場フタバ図書での当選分から見ていきましょう。
上のバラパックが古本市場、下のシュリンク無しのBOXがフタバ図書になります。
フタバ図書では過去遊戯王は当選したことがあったのですが、ポケカは初だったので当選したときはめちゃくちゃ嬉しかったです。
これまでTSUTAYAアプリの通知欄を見ては落胆する日々を過ごしてきましたが、都市伝説ではなくちゃんと当選することがわかってよかった...

 

圧巻のボリューム!!
果たしてどんなポケモンたちに出会えるのか、記念すべき初開封古本市場からいってみましょう!!

 

開封結果
1BOX目(古本市場

サポート(6)、グッズ(3)、ポケモンのどうぐ(6)、スタジアム(1)、エネルギー(2)

ネストボール出なかった...


ミラー(7)

良きイラスト。
流れ星を見つめてるのがイイね。


R(20)

カワイイ。

 

今回ARは全4種類で、「イルカマン」はそのうちの1種類です。
他は「ミミッキュ」「ウミトリオ」「パモ」になります。


RR(9)

「クエスパトラ」と「イダイナキバ」は新規カードで、「パオジアン」は新イラストになってます。

 

まさかテラスタルになるとは。


S(3)

個人的にSレアの加工は結構好きです。
見てるとコレクション欲がめちゃくちゃ刺激されます。

 

少し前にポケモンパンで3連続「グルトン」がきたことがあったのですが、まさかこっちでもくるとは。
前足を前に出したポージングがカワイイ。


SSR(1)

SSR第一号は「キラフロル」でした。
本当に花が咲いているみたいだ。


これにて1BOX目の開封は以上となります。
SR・SARでなかった...
これまで通りの封入率であれば、恐らく2BOXで1枚でるはずなので、2BOX目に期待しましょう。
ちなみにSRだったら「ネモ」、SARだったら「サーナイト」がめっちゃ欲しいです。
特に「ネモ」のSRは好みのイラストすぎてヤバイwww

 

開封結果
2BOX目(フタバ図書

サポート(3)、グッズ(2)、ポケモンのどうぐ(5)、スタジアム(3)、エネルギー(1)

1BOX目とは違うイラストの「パルデアの学生」が来ました。
どちらも素敵なイラストですよね。


ミラー(7)

「ナンジャモ」のミラーは地味に嬉しい。

 

恐怖しかないwww


R(20)

アニポケだとナイトメアフレームぐらいありましたけど、あの子だけ特別大きいみたいな感じなのかな。


RR(9)

今度はテラスタルが2枚来ました。
あと「テツノワダチ」は新規カードですね。


S(3)

被らなくて良かった。
まぁさすがにSは種類が多いからそうそう被ることはないか。

 

めっちゃカッコイイ👍


SSR(1)

まさかの「リザードン」来ました!!
SSRだったら「ミュウ」「サーナイト」「リザードン」が欲しいなと思っていたので、めっちゃ嬉しいです。
相変わらず「リザードン」はカッコイイし、やっぱテンション上がるよね👍


これにて2BOX目の開封も以上となります。
SR・SAR来なかったね...

 

開封結果

1BOX目(古本市場)

  • サポート:6枚、グッズ:3枚、ポケモンのどうぐ:6枚、スタジアム:1枚、エネルギー:2枚
  • ミラー:7枚
  • R:20枚
  • RR:9枚
  • S:3枚
  • AR:0枚
  • SR:0枚
  • SSR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

2BOX目(フタバ図書)

  • サポート:3枚、グッズ:2枚、ポケモンのどうぐ:5枚、スタジアム:3枚、エネルギー:1枚
  • ミラー:7枚
  • R:20枚
  • RR:9枚
  • S:3枚
  • AR:0枚
  • SR:0枚
  • SSR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

やっぱハイクラスパックの開封はワクワクが止まりませんね。
SR・SARは来ませんでしたが、「リザードン」のSSRを自引きできたので良かったです。
まだBOX・パックはあるので、これからもちょくちょく開封していこうと思います。


それではまた。