今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】バラパック開封の現実をご覧いただく。

日中はそうでもないですが、夜になると雰囲気が凄いです。

 


こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

早速ですが、本日はこちらを開封しました。

 

バラパックいっぱい♪

 

再販時にちょくちょく購入していたバラパックたち。

気づいたら結構貯まっていました。

去年の後半あたりからバラパック開封では割といい引きが続いていましたが、引き強状態がそんな長く続くわけもなく、本日はバラパック開封の現実をご覧頂こうと思います。

まずは古本市場で購入した「未来の一閃」「古代の咆哮」から行ってみましょう!!

 

開封結果
未来の一閃(バラ10パック)※古本市場

「未来の一閃」と「古代の咆哮」はそれぞれ一人30パックまで購入可能でしたが、年末にかけて色々と物入りだったため10パックにしました。
ちなみに「未来の一閃」はSARを2回自引きしているので、割と相性がいいパックだと勝手に思ってます。


サポート(3)、グッズ(2)、ポケモンのどうぐ(3)

フトゥー博士は相変わらずイケおじだね。

 


R(2)、RR(2)、AR(1)

テツノカイナは良き。

 

 

テツノドクガのAR初GETです~♪
翅の部分がなんだかガンダムの装備っぽくてカッコ良き。
ものすごい強者の風格があります。

 


これにて「未来の一閃」の開封結果は以上となります。
おっさんのバラ10パック開封ってだいたいこんな感じですwww

 

 

開封結果
古代の咆哮(バラ10パック)※古本市場

サポート(2)、グッズ(2)、ポケモンのどうぐ(3)

大地の器イイネ👍

 


R(2)、RR(1)、AR(1)

ARはイワパレスが来てくれました。
既に持ってるけど嬉しいです。

 

 

サケブシッポの愛らしさはおっさんを狂わします。
この先のパックでSARとか実装してくれないかな。

 


これにて「古代の咆哮」の開封結果は以上となります。
まぁこんなもんですよwww
続いて「黒炎の支配者」行ってみましょう。

 

 

開封結果
黒炎の支配者(バラ30パック)※古本市場

こちらも古本市場で購入したパックになります。
開封はすごい久しぶりな気がする。
今回は30パックあるので期待できそうですが、果たして...

 


サポート(3)、グッズ(1)、ポケモンのどうぐ(2)、スタジアム(2)

オルティガのSRはもうちょい安くなったらシングル買いしようと思ってます。

 


R(7)

安定のイルカマン。

 


RR(4)

ビークインのテラスタルはかっこいいです。

 


AR(3)

デルビルとキュウコンは自引きは初だったと思います♪

 

 

めっちゃ神々しい。
実は古本市場のストレージで発掘したのを1枚所持しているのですが、こんなん何枚あってもええからね。

 


SR(1)

SR以上のカードはキラフロルでした~。

「シャイニートレジャーex」の初開封時に色違いを引き当ててから若干の愛着がわいてきていて、地味に嬉しかったりしますwww

 


これにて「黒炎の支配者」の開封結果は以上となります。
最後は「シャイニートレジャーex」になりますが、今回「シャイニートレジャーex」は全部で10パックあって、イオンとTSUTAYAで5パックずつ購入したものになります。
先ずはイオンの購入分から見ていきましょう。

 

 

開封結果
シャイニートレジャーex(バラ5パック)※イオン

サポート(1)、グッズ(1)、ポケモンのどうぐ(3)、スタジアム(1)、エネルギー(0)

 


ミラー(3)

なんかこれまで自引きしたミラーと比べて発色がいい気がする。
どのカードもメッチャ綺麗です。

 


R(10)

 


RR(5)

キラフロル来たッ!!

 


S(2)

まだどっちも持ってなかったはず、嬉しい♪
あとカヌチャン可愛い。

 


これにてイオンで購入した「シャイニートレジャーex」の開封結果は以上となります。
SSR以上なし!!
50%の確立を外してくるのがおっさんクオリティwww
それでは本日最後のTSUTAYAでの購入分を見ていきましょう。

 

 

開封結果
シャイニートレジャーex(バラ5パック)※TSUTAYA

サポート(0)、グッズ(1)、ポケモンのどうぐ(3)、スタジアム(1)、エネルギー(0)

 


ミラー(4)

 


R(10)

 


RR(5)

 


S(1)

Sはいまのところ被り無しなのでGOOD♪

 


これにてTSUTAYAで購入した「シャイニートレジャーex」の開封結果は以上となります。
イオン購入分に続きまたしてもSSR以上なし。
悲しみ...

 

 

開封結果まとめ

未来の一閃(バラ10パック)※古本市場

  • サポート:3枚、グッズ:2枚、ポケモンのどうぐ:3枚
  • R:2枚
  • RR:2枚
  • AR:1枚
  • SR:0枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

古代の咆哮(バラ10パック)※古本市場

  • サポート:2枚、グッズ:2枚、ポケモンのどうぐ:3枚
  • R:2枚
  • RR:1枚
  • AR:1枚
  • SR:0枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

黒炎の支配者(バラ30パック)※古本市場

  • サポート:3枚、グッズ:1枚、ポケモンのどうぐ:2枚、スタジアム:2枚
  • R:7枚
  • RR:4枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

シャイニートレジャーex(バラ5パック)※イオン

  • サポート:1枚、グッズ:1枚、ポケモンのどうぐ:3枚、スタジアム:1枚、エネルギー:0枚
  • ミラー:3枚
  • R:10枚
  • RR:5枚
  • S:2枚
  • AR:0枚
  • SR:0枚
  • SSR:0枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

シャイニートレジャーex(バラ5パック)※TSUTAYA

  • サポート:0枚、グッズ:1枚、ポケモンのどうぐ:3枚、スタジアム:1枚、エネルギー:0枚
  • ミラー:4枚
  • R:10枚
  • RR:5枚
  • S:1枚
  • AR:0枚
  • SR:0枚
  • SSR:0枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚


本日はバラパック開封の現実をご覧いただいたわけですが、いかがだったでしょうか。
この結果を見ると、前の開封結果がいかに良すぎたかが分かると思います。
なんかバラパックの開封はしばらくはこんな感じになりそうな気がするなぁwww


それではまた。

 

↓応援よろしくお願いいたします↓