今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】やっぱバラパック開封は楽しいねぇ♪ スノーハザード10パック開封!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

また続々とカドショが新規オープンしていて、トレカ(主にポケカ)の勢いは凄まじいなと思う今日この頃。
ただTwitterや他宣伝とかを見ていると、そのうちの半数以上は苦手な感じの店だなと思いました(笑)
何が?とは言いませんが...

やっぱ色々と特色があるお店に行きたいのですが、ここ最近の店舗だとだいたい●●や■■がメインのとこが多くて、なんだかなぁと言った感じです。
運営元もよくわからんところが多く、お客さんは大丈夫かなと心配になります。

 

そんな中、私は古本市場で運よくこちらを購入することができました。

拡張パック スノーハザード
発売日  :2023/4/14(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

どうやら古本市場で再販されていたようです。
ちなみにクレイバーストは売り切れでした。

そう言えば古本市場でご老人たちがポケカのストレージを漁っていてビックリしました。
目的はわかりませんが、いざ生で見ると結構な衝撃を受けますね。
少し前までは考えられませんでしたから。

それでは10パックのみですが、購入してきたスノーハザードの開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果

「リバーサルエネルギー」以外は出ましたね。

あと「すごいつりざお」が2枚出たのは嬉しい。
おや?

 

 

 

 

まさかの「チオンジェン」のSR!!
10パックでSRを引けたのは素直に嬉しい(笑)

この子について調べてみたところ、どうやら災厄ポケモンの1種らしいです。
誕生した背景とか読んでみると割とえぐくて草。
エライのを自引きしてしまった...

 

こういったイラストを見ていると癒されます。
「ハルクジラ」は凛々しいのだけれど、なんか笑っちゃうよね。

 

確か前回もルカリオだった気が...
まさか敢えてなのか。


それではまた。