今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】やはり期待通りでした。古本市場で当選したポケカ新弾「未来の一閃」「古代の咆哮」をダブル開封!!

自分の好きな仕事や興味のある仕事ではなく、長く続けられそうな仕事ってなんだろう?

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先週末ぐらいからグッと気温が下がりましたね。
少し前までは半袖で過ごしていましたが、もうさすがに無理、風邪を引くwww
職場でも体調不良で休む人が増えてきていて、私も気を付けないといけません。
何名かはどちらかというとメンタル的な問題のような気もしますが、どうなんでしょう?

私自身の経験談ですが、メンタルは一度壊すと完全には元通りに治らないので、マジで注意したほうが良いです。
ガチでヤバい時はしっかり休む、どうしてもツライと感じたら職場を変えるなど、自衛はしっかりとしていきましょう。
我慢してたら都合よく周囲の環境が変わるなんてことはそうそうないので...

ほとんどの仕事は本人がいなくてもまわるようになっているし、あんまり気にしすぎないようにすることが大切です。
まぁ口で言うのは簡単ですが、そうは言っても気にする人は気にするし、お金の問題もあったりと、実際は難しいコトも多いよね。
本当に生きていくって大変だわ。

 

さて、本日のブログはなんか暗い雰囲気で始めてしまいましたが、ここからは楽しくやっていきましょう!!

ポケモンカードゲーム 強化拡張パック
「未来の一閃」「古代の咆哮」
発売日  :2023/10/27(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

圧巻のバラ60パック!!

両方とも古本市場で当選しました♪
バラパックだし、そっち方面の人たちにはあまり人気がないパックということもあって、恐らく一方は当たると思っていましたが、まさかダブルで当選するとは。
しかも古本市場は久しぶりの当選なので、嬉しさもひとしおです。

それでは早速開封していくわけですが、2種類あるのでまずは「古代の咆哮」行ってみましょう!!

狙いはもちろん「サケブシッポ」のAR👍
完全に一目惚れしてしまいました。
マジで可愛すぎてヤバイです。
今日もし自引きできなかったら、ソッコーでシングル買いしますwww

 

↓レアリティの内訳はこちら↓

 

開封結果(古代の咆哮)

サポート(8)、グッズ(4)、ポケモンのどうぐ(5)

「メロコ」はSARよりもSR派です。

 

「大地の器」イイネ👍
3枚も入ってるのか。

 

R(7)

この子だけイラストのタッチが渋くてカッコいい。

 

これ好きだわ。


RR(4)

いい感じ♪

 

この子たちを見てるとマオを思いだします。
公式がYouTubeで「カプレヒレの霧の中で」という動画を公開しているのですが、普通に泣きそうになりましたwww
アニポケはたまにこういった話をぶっこんでくるから油断できない。


AR(3)

お?

 

「サケブシッポ」のAR来ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ヤバし!!

 

 

可愛すぎワロタwww
SARがないのが残念。

 

SR(1)

SRはオーリム博士でした!!
目力ハンパない。

 

これにて「古代の咆哮」は以上となります。
狙いだった「サケブシッポ」のARが引けたので大満足だわ。
それでは続きまして「未来の一閃」行ってみましょう!!
狙いは「テツノブジン」のSAR👍

 

開封結果(未来の一閃)

サポート(6)、グッズ(5)、ポケモンのどうぐ(6)

「フトゥー博士」ダンディすぎる。


R(7)

迫力がすごいな。

 

SARやSRよりも、このリップが一番好きかも。


RR(4)

まずは「テツノブジン」のRR初GET~♪♪
この調子でSARも来てくれ。


AR(3)

エイパム」ってアマカジが好物なのか...
なんかショックwww

 

不思議な雰囲気のイラストですね。
しばらくボーっと眺めていました。

 

さて後はSR以上を残すのみ。
「テツノブジン」のRRが来てくれたので、恐らくSARも来てくれると信じています。
果たして...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAR(1)

まさかの「リップ」のSAR来たーーーーーーーー!!
調べるとジムリーダーもやりつつ、メイクアップアーティストとしても活動しているようです。
マジか、体力めっちゃあるんかな。
そしてキハダ先生とは子供の頃から付き合いがある模様。
だから一緒に描かれているのか。

 

開封結果まとめ

古代の咆哮(バラ30パック)

  • サポート:8枚、グッズ:4枚、ポケモンのどうぐ:5枚
  • R:7枚
  • RR:4枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

未来の一閃(バラ30パック)

  • サポート:6枚、グッズ:5枚、ポケモンのどうぐ:6枚
  • R:7枚
  • RR:4枚
  • AR:3枚
  • SR:0枚
  • SAR:1枚
  • UR:0枚

最近のポケカ開封の中では、なかなかに良い結果だったかなと思います。
欲しかった「サケブシッポ」のARを自引きすることができましたし、久しぶりにSARも引けたので満足です。
「テツノブジン」のSARはまた今度機会があればチャレンジしようかね。

 

もう11月も後半戦に突入ですが、最近またチャリで遠くのカドショに行きたい欲が出てきており、どうしようか思案中です。
11/24(金)に特別休暇を取得しようと考えていたのですが、普通に仕事が入っちゃいましたwww
土日は用事が立て込んでいるし、チャリ旅に行くなら連休じゃないと厳しいということもあって、今月は結構絶望的...
頑張って仕事をはやく終わらせて、どうにか24日休みにしてもらえるよう交渉するか。
特別休暇は今月限定だし、取得しないと損ですからね。

 

コジロウ...


それではまた。