今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】初代151匹が勢ぞろい!? 強化拡張パック ポケモンカード151開封!!

おっさん帰還中...


こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

突然ですが...「推しの子」面白いですね。
私はアニメではなく漫画を読んでいるのですが、これがなかなかどうして。

最初はアイドルを目指す少女の"友情あり・恋愛あり・苦悩あり"のサクセスストーリーを描いた漫画なのかなと思っていましたが、全然違いましたwww
1巻を読み終えた際、まさかあんな展開になるとは...

作品としては割と重めのテーマだと思いますが、ところどころ笑いの要素もあったりして、テンポよく読み進められるのでいいですね。

あとアニメは見ていないのですが、主題歌の「アイドル」は聴きました。
「アイドル」いいね👍

ラストサビ?の箇所っていうのかわかりませんが、MVの最後の方でアイがステージで歌って/踊ってしているシーンがありまして。
その際にアイの表情がアップになるのですが、その時の表情がめちゃくちゃ良かったです。
すごい生き生きと描かれていて、「うわっ!!」ってなりましたwww

その後の歌詞とMVも良くて、恐らくあの場面のことを意識した内容になっているのかなと。
気を抜いたら普通に目頭が熱くなってきます。

ここまでダラダラと話してきましたが、まあとにかくすごい作品に出会ってしまったというわけです。
中には「推しの子供に転生する」という設定に嫌悪感を抱く人もいるかと思います。
まあ好みは人それぞれですからね。

でも少しでも気になっているのであれば、ぜひ作品に触れてみてください。
徐々にハマっていくんじゃないかなぁ。
私は時間ができたらアニメの方も見てみようと思います。


さて、ここまで「推しの子」の話しかしていませんが、本日はこちらを開封しました。

強化拡張パック ポケモンカード151
シュリンク無しの方はGEO、有りの方はヨドバシドットコム
発売日  :2023/6/16(金)
お値段  :290円(税込) ※1パックのお値段
1パック :7枚入り
1ボックス:20パック入り

 

初代151匹にフィーチャーしたおっさん歓喜のBOXとなります。
このタイミングでこういったBOXを発売するとは、株ポケもなかなかやりますね。

1パック7枚入りで、ミラー仕様(モンスターボール)のカードが封入されているのですが、稀にマスターボールが描かれたカードが存在するようです。
どうもそのカードがBOXで1枚しか封入されておらず、シングル価格がおかしなことになっています。
オリパメインのカドショや一部の人々にとっては嬉しいのかもしれませんが、正直「うーん」って感じですね。
高値つけてもそんな売れると思えないですし、言うほど需要ってあるんですかね。
コレクションはしたいけど、その価格で欲しいかというと、やっぱり「うーん」って感じですねwww

151は公式の受注生産や流通量もそれなりに多いと思うので、みんな冷静に判断して行動していきましょう。
意味不明な価格で買う人が減れば、多少はマシな状況に戻って行くんじゃないかと思います。

前置きが長くなりましたが、早速開封結果を見ていきましょう。

 

↓レアリティの内訳↓

 

開封結果
1BOX目

サポート(3)、グッズ(4)、ポケモンのどうぐ(2)

デザイン良きかな。


モンスターボールのミラー(16)

オムナイト可愛い。

 

サカキとエリカのミラーいいね👍


マスターボールのミラー(1)

ナッシーでした!!
みんなそれぞれ表情が違うから面白い。


R(14)

テンションが上がる眺めです。

 

個人的にイラストアド過ぎてヤバイwww


RR(5)

ミュウ引けてよかった。


AR(3)

言葉に出来ない可愛さ。


SR(1)

SR以上はゴローニャでした。
当時友達と通信交換して進化させたのは懐かしい思い出です。


1BOX目の開封結果は以上となります。
思い出補正とかもあって、今回はこれまで以上に開けるのが楽しいです。
個人的イラストアドが多すぎて困りますwww

 

プリン可愛すぎるな。

 

ポリゴンのポリゴン感が凄い。

 

開封結果
2BOX目

サポート(3)、グッズ(4)、ポケモンのどうぐ(4)、スタジアム(1)

1BOX目と比べて枚数が多い。

 

モンスターボールのミラー(16)

ニャースイーブイのミラーGETだぜっ!!


マスターボールのミラー(1)

まさかのモンスターボールミラー仕様のニャースもGETだぜっ!!
テンション上がってきました。


R(15)

なんかリアルだ...

 

ラッキー超いい♪


RR(4)

5枚確定ではないのか。


AR(3)

バリヤードはみようによっては怖さを感じますね。

 

これもイラスト良きかな👍

 

SR(1)

2BOX目のSR以上はリザードンでした!!
このイラストめちゃくちゃカッコいいですね♪♪
ヤバし。

 

開封結果まとめ

1BOX目

2BOX目

 

初代151匹にフィーチャーしたパックということでかなり期待値高めでしたが、予想以上に良かったです。
とにかくイラストアドが多すぎて、全然紹介しきれてませんwww

絶対また開封したいです!!
というか絶対開封しますwww

 

それではまた。