今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】明日はハイクラスパック「シャイニートレジャーex」が発売されるし、やっぱ前夜祭したいじゃん。

秋の夕暮れ。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

明日はいよいよ「シャイニートレジャーex」が発売されます。
年に一度のお祭りパックということで、今か今かと待ちわびてた人も多いのではないでしょうか。
もちろんおっさんもその一人です。

新弾の発売前ってなんかムズムズするというか、無性にパックを開封したい欲がうずいてしまうのですが、もしかしておっさんだけ?

 

そんなパック開封欲を満たすために、「シャイニートレジャーex」発売前の前夜祭として、本日はこちらを開封しました。

ポケカバラパック×70!!

・古代の咆哮 × 20パック
・未来の一閃 × 20パック
・レイジングサーフ × 30パック

 

値段が付くカードが少ない、またはTOPレアがそんな高額でないパックはみんな露骨に買わなくなりますね。
クレイバーストとはえらい違いだwww

これらのパックは全て再販分で、店舗に予約しに行った時や、予約分を受け取りに行ったときに購入できたものになります。
「古代の咆哮」・「未来の一閃」はゲオとイオンでそれぞれ10パックずつ、レイジングサーフは古本市場での購入分です。
毎弾こんな感じでフラッと寄った時に気軽に買えていたあの頃が懐かしい...

 

それでは早速圧巻の70パックを開封していくわけですが、まずは「古代の咆哮」から行ってみましょう!!

 

開封結果
古代の咆哮(バラ20パック)

サポート(4)、グッズ(2)、ポケモンのどうぐ(6)

バラ20パックだけどいい感じに出てくれました。
「大地の器」嬉しい。


R(6)、RR(1)、AR(1)

「アラブルタケ」コンプしたったwww

 

欲を言えばもっとAR欲しかったけど、バラ20パックなので仕方ない。


SR(2)

まさかのSR2枚!!

しかもゲオとイオンのバラ10パックからそれぞれ来てくれました。
おじちゃん、おばちゃんありがとう。
どっちもまだ持っていなかったのでメッチャ嬉しい♪
「トドロクツキ」は実物を見るとSRでも非常にカッコ良きです👍
背景とあわさってすごい古代っぽい。


これにて「古代の咆哮」は以上となります。
SR2枚きたし幸先のよいスタートを切れた気がします。
続いて「未来の一閃」行ってみましょう!!

 

開封結果
未来の一閃(バラ20パック)

サポート(3)、グッズ(3)、ポケモンのどうぐ(2)

「古代の咆哮」と比べると少し控えめな感じですが、「カウンターキャッチャー」もあるしある程度満遍なく出てくれました。

 

R(5)、RR(2)、AR(2)

こう見るとどのレアリティも、バラ20パックにしては割と規定枚数に近い感じで引けてますね。
ギルガルド」のRRは何気に初GETだぜ。

 

まだ持ってないトコのARが来てくれました。
バニリッチ」カワイイ。
ポップでカラフルなイラストが非常に良きです。
眺めてたらアイス食べたくなってきたwww


SR(2)

マジかっ!!

またしてもSRが2枚きました。
しかも「古代の咆哮」と同じくゲオとイオンのバラ10パックからそれぞれ1枚ずつ...
なんか知らんがちょっと怖くなってきたwww

久しぶりにテラスタルを自引きしましたが、確か「バイオレットex」で自引きした「ウインディ」以来だと思います。
あと「テツノカイナ」はフォルムとか色合いとかがめちゃくちゃ未来っぽい。


これにて「未来の一閃」の開封結果は以上となります。
内容はともかくバラパックからSRをガンガン引けてるのは素直に嬉しい。
まだ何かありそう...
それではラストの「レイジングサーフ」見ていきましょう!!

 

開封結果
レイジングサーフ(バラ30パック)

「レイジングサーフ」は以前もバラ30パックを購入しているのですが、その翌日に再び古本市場に行った際に購入したものになります。

 

↓前回の「レイジングサーフ」開封結果はこちら↓

konya-no-shinyasanpo.hatenablog.com

古本市場では現在1BOX分(30パック)の購入でも箱は回収されてバラパックだけ渡す運用となっています。
今回も前回購入した時と同様に目の前で箱から出してバラパックだけ渡されるのかなと思っていたのですが、既に未開封のBOXが残っていなかったらしく、散らばっていたバラパックをかき集めたものになります。
なので完全にランダムwww
そのため30パックではありますが、レアは規定枚数通りに出ない可能性が高いです。
すっごいドキドキしますねぇ(謎の緊張感www)
いったいどんなカードが来てくれるのか...


サポート(8)、グッズ(5)、ポケモンのどうぐ(7)、エネルギー(4)

「シキミ」以外は出ましたね。

 

推しの「アオキ」さん。
推しではありますが前回SRを自引きしたので今日はええよwww


R(6)

相変わらず「レイジングサーフ」のRはどれもカッコいいですね。
こうやって並べてみるとテンション上がります。


RR(4)、AR(3)

ユキメノコ」は初GETだし、ARも規定枚数通り3枚来てくれたのでよかった。

 

やっぱこのイラストカッコ良くて好きだわ。
既に1枚自引きしていますが、こんなの何枚あってもええからね。

さて本来であれば後はSR以上を残すのみとなるのですが、今回のパックは店員さんがかき集めたバラパックになるので果たして...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SAR(1)

マジかよ...

ぶっちゃけSARは来ないと思っていたので完全に予想外でした。
しかもTOPレアの「パラソルおねえさん」のSAR。
ヤバすぎワロタwww
水滴に反射する光の感じとかすごい綺麗だし、おねえさんとパラソル以外は若干ぼやけて描かれているところも全体の雰囲気とマッチしていていいし、非常に美しい1枚です。

 

開封結果まとめ

古代の咆哮(バラ20パック)

  • サポート:4枚、グッズ:2枚、ポケモンのどうぐ:6枚
  • R:6枚
  • RR:1枚
  • AR:1枚
  • SR:2枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

未来の一閃(バラ20パック)

  • サポート:3枚、グッズ:3枚、ポケモンのどうぐ:2枚
  • R:5枚
  • RR:2枚
  • AR:2枚
  • SR:2枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

レイジングサーフ(バラ30パック)

  • サポート:8枚、グッズ:5枚、ポケモンのどうぐ:7枚、エネルギー:4枚
  • R:6枚
  • RR:4枚
  • AR:3枚
  • SR:0枚
  • SAR:1枚
  • UR:0枚

年末に向けて徐々にポケカの引き運が上がってきている気がします。
バラパックでここまでの引きはホントに久しぶりです。
これは明日発売の「シャイニートレジャーex」も期待できるかもしれない。
抽選も以前と比べてまた当選するようになってきたし、ここにきて運が向いてきたのかな?
年始からクレイバースト辺りまではガチで落選の連続でしたから...

 

大満足。


それではまた。