今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】ブラマジのオーバーラッシュレアを自引きしたい。遊戯王ラッシュデュエル「ハイグレードコレクション」開封!!

先週末は冬とは思えないほど暖かくて驚きました。
半袖で過ごしている人もチラホラ居て、なんか季節感がバグりそうです。

 


こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

12月も中旬が過ぎ、いよいよ2023年も終わりが近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は自身の業務をこなしつつ、他業務のヘルプに入ったりと日々忙しく働いております。

今週末ぐらいまでは結構忙しいのですが、来週になれば仕事も落ち着き、仕事納めの日までのんびりできそうです。
ちなみに弊社の仕事納めは12/28(木)で、12/29(金)~1/3(水)が年末年始休暇になります。

できれば1/4(木)~1/5(金)は有給で休みにしたかったのですが、仕事のヘルプ依頼がきそうで無理かも。
しかもヘルプを依頼する側は1/4(木)~1/5(金)は休むという...
鬼畜過ぎワロタwww

もし休みにできなかったら、仕事納めを前倒ししようかなと考えています。
有給は使えるときにどんどん使っていかないと、そのまま持っていてもいずれ消滅するだけなので。

 

なるべく有給を無駄にしないよう残日数と有効期間を確認しつつ、本日は待ちに待ったこちらを開封しました!!

ハイグレードコレクション
発売日  :2023/12/16(土)
お値段  :242円(税込) ※1パックのお値段
1パック :4枚入り
1ボックス:24パック入り

 

徐々に収録内容が発表されるにつれ、ユーザーの期待値がメチャクチャ高まったパックではないでしょうか。

「ミラーフォース」「マジック・シリンダー」「サイコ・ショッカー」「レジェンド・マジシャン」などなど、再録もかなり豪華な内容となっています。
特に「レジェンド・マジシャン」は少し前まで1枚3000円ぐらいだったので、この再録に歓喜したユーザーも多そうです。

上記のように再録が豪華なことはもちろんですが、ラッシュデュエルと言えばオーバーラッシュレアも気になりますよね。
今回のパックにも多くの魅力的なオーバーラッシュレアが収録されているのですが、その中でもひと際注目を集めたカードがあります。
そうです、「ブラック・マジシャン」のオーバーラッシュレア!!

正直言うと...メチャクチャカッコいいです。
公式から発表されたカードを見て気絶しかけましたwww
それぐらい神がかってます。
OCGでいうところの石板イラストのポージングで描かれていて、OCGの方は個人的にそこまで好きではなかったのですが、ラッシュでリメイクされて化けましたね。
マジでカッコ良すぎる。

最近徐々に引き運が上がってきているということもあり、発売前からなんか自引き出来るんじゃないかという謎の自信に満ち満ちております。
果たしてブラマジのORRを自引きすることはできたのか、早速開封結果を見て行きましょう!!

 

↓レアリティの内訳↓

 

 

開封結果
1BOX目(S22.231115)

スーパーレア(20)

光物が1パックに1枚以上必ず封入されているのでめっちゃ光ります。

 

 

今回唯一のマキシマムである「超銀河王ロード・オブ・ギャラクティカ」が封入されているパックは4枚全部がスーパーレアになってました。
1パックで全部のマキシマムが揃うことは過去ORRを除けば無かった気がするので(勘違いだったらすみません)、こういった封入は嬉しいですね。

 

 

どちらもORRが存在しているので狙っていきたい。

 

 

パイナップルにしか見えん。

 

 

個人的に嬉しい再録。
やっぱカッコいいわ。

 


ウルトラレア(3)

全員美少女。
何気に今回のパック美少女カード多いですよね。
ちなみにウルトラレア枠に「ヂェミナイ・エルフ」が収録されているのですが、ウルトラレアの中では断トツで値段が高いです。
本当かどうかわかりませんがどうやら封入率が低いらしく、その影響とカード人気でいいお値段になっている模様。

 

 

良きかな。

 


シークレットレア(3)

1BOXでシクが3枚封入されているのは嬉しい。
シクは種類が非常に多いので、これで少しは集めやすくなります。

 


オーバーラッシュレア(1)

「ヴォイドヴェルグ」の新カード来ました!!
イラストだけでなく名前もカッコ良き。
URも存在しますが、個人的には断然ORRの方が好きです。

 


これで1BOX目の開封は以上となります。
さすがに1BOX目からブラマジのORRは来なかったか。

 

シードラゴン・ナイト」はタイミングがね...

 

 

非常に良きデスwww
シクでも収録されているのが地味に嬉しい。

 

 

開封結果
2BOX目(S22.231115)

スーパーレア(20)

被りが少なくて良きです。

 

 

ようやく1枚来ました。

 

 

初レジェンド!!

今回の再録でラッシュレアの方安くならないかな。
「カース・オブ・ドラゴン」もバトルパック収録の方が値下がってくれたら嬉しい。

 

 

レジェンド2枚目!!

 


ウルトラレア(3)

レジェンド3枚目!!

そう言えば1BOX目はレジェンドカードが0枚でした...

 

 

この子のORRも欲しい。

 


シークレットレア(3)

このラインナップはめっちゃテンション上がるwww

 

 

メチャクチャ綺麗♪
ノーマルも悪くはないですがシクは別格です。

 

 

ここまで来たら「アシスタント・アーチ」も揃えたくなります。

 


オーバーラッシュレア(1)

2BOX目はセレブローズのORRでした~!!
悪くは無いぞ、うん、悪くはないwww

 


これにて2BOX目も以上となります。
1BOX目と比べて被りが少なかったのは良かったです。
まぁ今回種類が多いからね。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S22.231115)

  • スーパーレア:20枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:3枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

2BOX目(S22.231115)

  • スーパーレア:20枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:3枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

 

ブラマジのORRは自引きできませんでしたが、自分好みのカードがたくさん手に入ったので良かったです。
まだ未開封BOXがいくつか残っているので、また今度開封しようと思います。

 

やっぱ予約は大事だね。


それではまた。