今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】ホビステで当選した「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」を開封してみた!!

この前Youtubeを見ていたら、以前この上空あたりで未確認飛行物体が撮影されたみたいです。

こういった話は大好きなので、めっちゃワクワクします。

いつかこの目で見てみたいです。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

最近風が強いので、外に干した洗濯物が飛ばされないか心配になります。

日中だけでなく夜も吹いていることが多く、強風でバスタオルが荒ぶっているのを眺める毎日です。

この前朝起きてカーテンを開けたら、恐らくどこかの家から飛んできたであろうお風呂場に敷くマットみたいなやつが道路に落ちていました。

1週間ぐらいしたら無くなっていたので、また飛ばされてどこかに飛んでいったか、誰かが回収したんですかね。

これから春に向けて強風が吹く日が増えると思いますので、皆様も外に洗濯物を干す際は十分にお気を付けください。

 

本日開封したもの

本日はホビーステーションの抽選で当選した「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」を開封しました。

サイバージャッジ」はBOXで開封するのは初なのでテンション上がります!!

 

↓前回の開封結果はこちら↓

konya-no-shinyasanpo.hatenablog.com


ちなみにホビステに受け取りに行ったのは先月になります。

この2つのパックに関してはどの店舗も売り余っているようで、割とどこでもBOXで買えるみたいです。

欲しい人はゲオとか古本市場とかイオンとかに行ってみると、普通に買えると思います。

まだこのパックからはSARを自引きできていないので、本日はそちらを狙っていきたいですね(ビワちゃんのSAR来てくれッ!!)

それでは早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果
ワイルドフォース(1BOX)

サポート(5)、グッズ(5)、ポケモンのどうぐ(4)、スタジアム(2)

ポフィン3枚来ました!!

前回BOX開封した時は1枚だけだったので嬉しいです♪

 


R(5)

 


RR(4)

 


ACE(1)

前回と同じ「マキシマムベルト」でした。

 


AR(3)

チラーミィ」は何枚あってもええからね。

 

 

「ハバタクカミ」のAR初ゲットです♪

夜が似合ってますね。

 


SR(2)

まさかの2枚箱でした!!

というかSR2枚ってありえるんですね。

SR + SAR とか、SR + UR のパターンしかないと思っていたのでビックリしました。

どちらも未所持だったのでやりました♪

 

 

開封結果
サイバージャッジ(1BOX)

サポート(6)、グッズ(2)、ポケモンのどうぐ(5)、スタジアム(2)、エネルギー(1)

「サイバージャッジ」はまだサポートのSRを自引きできていないので、SAR含めて自引きしたいです。

 


R(5)

 


RR(4)

やっぱり「テツノカシラ」はカッコイイですね♪

 


ACE(1)

ヒーローマント」初GETです!!

残すは「リブートポッド」ですが、めっちゃ安いのでシングル買いしようかな。

 


AR(3)

雪を転がしてる「メタグロス」めっちゃ可愛いですwww

 


SR(2)

「ワイルドフォース」に続きこちらもSR2枚箱でした!!

しかも1枚は前回も自引きしたキリンちゃんwww

これは何かを暗示しているとでもいうのだろうか...

 

開封結果まとめ

ワイルドフォース(1BOX)

  • サポート:5枚、グッズ:5枚、ポケモンのどうぐ:4枚、スタジアム:2枚
  • R:5枚
  • RR:4枚
  • ACE:1枚
  • AR:3枚
  • SR:2枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

サイバージャッジ(1BOX)

  • サポート:6枚、グッズ:2枚、ポケモンのどうぐ:5枚、スタジアム:2枚、エネルギー:1枚
  • R:5枚
  • RR:4枚
  • ACE:1枚
  • AR:3枚
  • SR:2枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

 

SARは自引きできませんでしたが、両方のBOXからSRが2枚ずつ手に入ったのはテンション上がりますね♪

「ワイルドフォース」「サイバージャッジ」はしばらくは買えそうなので、また機会があったら買ってみようと思います。

 

そう言えば今月発売の新弾「クリムゾンヘイズ」について、店舗によっては抽選ではなく通常予約になっているみたいです。

入荷量が爆量なのか、それとも転売ヤーの脅威が去ったからなのかは分かりませんが、割と普通に買えそうな気がします。

ようやくポケカ界隈も落ちつきを取り戻しつつあるんですかね。

いいことです(^o^)/

 

みんなワンピースカードに夢中なのかな?

 

それではまた。

 

↓応援宜しくお願い致します↓