今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】電子の海より引き当てるよ!! ラッシュデュエル デッキ改造パック 破滅のレクイエム!! 開封

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

関東はここのところ雨続きで気温が下がり、若干肌寒いです。
やっと梅雨っぽくなってきましたね。

このジメジメとした時期が明けて本格的な夏が到来すると思うと、いくつになってもワクワクしてきます(笑)

 

雨が降っていない日の夜。
この日は肌寒くもなく暑くもなく、非常に快適でした。

 

夜は人通りが少なくていいですね。

 

地面。

 

特に目的もなく、ただブラブラ徘徊するのもいいね。

 

さて、思う存分徘徊した後はやっぱコレだよね!ということで、本日はこちらを開封しました。

デッキ改造パック 破滅のレクイエム!!

発売日  :2022/7/9(土)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

こちらはアニメ「ゴーラッシュ」に登場した主要キャラたちのカードが中心に収録されています。
今回表紙を飾るのはユウディアスの元上官ズウィージョウ。
アニメではユウディアスとのデュエルに敗北後、みつ子と一緒にどっかに飛んで行っちゃいました。
普通に考えて戦場で戦っていた戦士がなんでカードゲームにあそこまで固執していたのか不思議でしたが、そうゆうことだったんですね。
あんなことができてしまえば、戦局が変わっちゃいますわ。
アニメでの今後の行動が気になります。


では早速開封結果を見ていきましょう。
レアリティの内訳や種類はこちら。

そういえばレジェンド枠は「アビス・ソルジャー」なんですが、なぜこのカード?と思った人は結構いるんじゃないでしょうか。
いまいちレジェンド枠に採用されるカードの基準がわからないですね。

今回の自分の狙いのカードは「碧牙の爆速竜」のラッシュレア。
「アビス・ソルジャー」も欲しいのですが、「碧牙の爆速竜」のイラストがかっこよすぎてヤバイです(笑)
ちなみに「碧牙の爆速竜」は遊歩のエースモンスターで、アニメでは召喚口上も遊歩らしい言い回しになってます。

 

開封結果
1BOX目(S26.220615)

レア(12)

Fマスターは割と使いやすそう。

 

懐かしい。
アバラが若干浮き出てる感じとか、イラストのタッチがOCGよりもリアルです(笑)


スーパーレア(3)

スプリッター・スライムのイラストいいですね👍
なんかこれまでのラッシュにはなかった雰囲気でかっこいいな。

 

マニャが使っていたカードですね。
この子がああなるのか。。


ウルトラレア(3)

左からマナブ・ズウィージョウ・テルのエースモンスター。

 

いいね👍


1BOX目は以上です。
「碧牙の爆速竜」出なかったな~、ウルトラでもいいので自引きしたかった。。
だがあと1BOX残ってるのでまだチャンスはある!!

 

OCGと比べると、かなりヌヴィアあか抜けたな。

 

このまま曲のタイトルとパッケージで売れるのでは(笑)

 

2BOX目(S25.220615)

レア(12)

1BOX目と丸被り。
「ひょうすべ」欲しかった。。。


スーパーレア(3)

「落とし蓋」2枚目いいね👍
真ん中のカードはボチが使っていたカードですね。
結構イラスト好きです。

 

ごついわ。


ウルトラレア(2)

「碧牙の爆速竜」来たーーーーーーー!!

 

 

めちゃかっこよくない?

 


ウルトラレアが2枚ということは、残り1枚はラッシュレアかシクということ。
今いい感じの流れなんで、このまま「碧牙の爆速竜」のラッシュレア来い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マナブちゃんでしたー。

 

狙っていた「碧牙の爆速竜」ではありませんでしたが、纏っている炎の感じとかポージング含め、イラストは非常にかっこいいのでOK👍

 

開封結果まとめ

1BOX目(S26.220615)

2BOX目(S25.220615)

  • ラッシュレア:1枚
  • ウルトラレア:2枚
  • スーパーレア:3枚
  • レア:12枚


最近のKONAMIさんはラッシュデュエルをかなり押しているようですね。
例えばヴィクトリーカーニバルとかラッシュ押しがすごい(笑)
個人的にもラッシュデュエルは盛り上がってほしいので、ユーザーを置き去りにしない形で続いて行って欲しいと思います。


それではまた。