今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】プレイヤー? コレクター? 転売ヤー? 多方面に人気の遊戯王新弾、DARKWING BLAST開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

今日も元気に徘徊しております。
最近は夜が涼しく、とても過ごしやすいですね。

 

草。

 

さて、本日は今めちゃくちゃ大人気となっているこちらを開封しました。

DARKWING BLAST

発売日  :2022/7/16(土)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

いや~、すんごい人気ですよね。。。
今年の4月に発売された「POWER OF THE ELEMENTS」の時もヤベぇと感じましたが、今回はそれ以上かな。
店舗によっては発売してすぐに売り切れたという情報もチラホラ見かけます。
どうやらプレイヤー? コレクター? 転売ヤー? などなど、多方面から争奪戦が繰り広げられている模様、悲しい。。

今回のパックには美少女カードが多く、シングル販売価格を見ると5~6万で取引されているカードもあり、それが過熱している要因の1つなのかなと思います。
遊戯王に限らずポケカとかでも美少女カードは値段が高くなりやすいですからね。
ネットでは早速未開封BOXがプレミア価格で販売されていて、見ていて残念な気持ちになりました。

 

まあここで愚痴ってもしょうがないのは理解してはいるんですけどね。

レアリティの内訳や種類。
今回の隠しプリレアは「ブラックフェザー・ドラゴン」。
大体みんな予想がついてたよね(笑)

 

 

オープン♪
今回はパッケージが非常にかっこいいのでテンション上がります!!

 

 

トークンは「ジーランティス」でした。
ちなみにホロ枠もこの子です。


ではでは、今回は果たしてどんなカードと出会えるのか、早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果
1BOX目(S06.220621)

レア(25)

フェンリル」いいね👍
あとまさかのナチュルいたのか。

 


スーパーレア(6)

忍者懐かしい(右上)。
この人は蟲の忍者ということで昆虫族となっています。
名前は蜜さん。
そういえば昔パックで「青い忍者」を当てた記憶があります。

 

どこかで見た面影がありますね。
まさかの闇落ちverなのか、それとも別の人物なのか。

 


ウルトラレア(3)

ジーランティス」かっこいい♪
青が似合うね。
これから夏なので、そういった意味もあるのか?

 

「POWER OF THE ELEMENTS」で初登場した「春化精」。
早速女神が登場しました。
美しい。。。

 


ノーマルレア(1)

なんか忍者っぽいカードだわ。

 


アルティメットレア(1)
シークレットレア(1)

まさかの被り(笑)!!
まあかっこいいからOK。

 

パックを剥いててチラホラ見かけたこの子たち。
いよいよ物語も終わりに近づいているのかな。

 

 

 

通常パックにはプリシクがなかったので、可能性があるとすればここ。
なんか緊張する(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリズマティックシークレットレア(1)

竜剣士のプリシクきたーーーーーー!!

めっちゃ嬉しい(笑)
正直そこまで高いカードではないので、シングルで買おうと思えば買えるのですが、やっぱり自分で引き当てると喜び倍増しますね!!
「POWER OF THE ELEMENTS」ではプリシク引けてないので、今回引けてよかった♪


1BOX目の開封結果は以上です。
それでは引き続き2BOX目いってみましょう!!

 

2BOX目(S24.220621)

レア(25)

フェンリル」2枚きた♪

 


スーパーレア(6)

「アルテシア」も2枚目♪

 

かっこいい。
赤が似合うね。

 


ウルトラレア(3)

「ラビュリンス」初GET♪
太ももがいいね👍

 


ノーマルレア(2)
アルティメットレア(1)

このBOXはノーレア2枚箱だったようです。
「カルーポ」みたいなイラストのカードって最近ではあまり見かけなくなりましたね。

 

アルティメットが似合うな。

 


シークレットレア(1)

めっちゃ美しい!!
上から差し込む光の感じとか、シクだと非常に綺麗です。
あと凛々しい表情もいいよね👍

 

 

残すは+1のみ。
1BOX目同様にプリシクを引くことはできるのか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女神でした。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S06.220621)

  • プリズマティックシークレットレア:1枚(+1から)
  • シークレットレア:1枚
  • アルティメットレア:1枚
  • ウルトラレア:3枚
  • スーパーレア:6枚
  • ノーマルレア:1枚
  • レア:25枚

2BOX目(S24.220621)

 

個人的になかなかに満足のいく開封結果だったと思います。
プリシク引けたし、ルルカロスのシクも来てくれたし。
チラホラと初版の再版がかかっているようなので、機会があればまた開封してみたいですね。

それと、遊戯王に限らずポケカとかでも新商品の販売ペース速くない?
OCGにいたっては毎月なんか発売している気がする(笑)
もう少し販売間隔を開けて、新商品が出るまでは過去の人気BOXとかを今以上に再販してほしい。。。
レジェンドデュエリスト編1~3とか。
今のペースだとなんか競争しているみたいで疲れますよね。


それではまた。