今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】週末の秋葉原、やっぱ人が多いんだなぁ。

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

先週の土曜日はまさかの会社に出社(泣)
仕事というわけではなく所用で出社したわけですが、実質週休1日。。。
先月からちょくちょくと休日が潰れていますが、先週土曜日でやっと一区切りつきそうです。
今週末は久しぶりにゆっくりできそう。

さて、久しぶりに出社したのに用事が終わったらすぐ帰宅するのももったいないなと思い、せっかくなので秋葉原にいってきました。
前回来たのがGWなので、約2ヵ月ぶりの秋葉原
人多かったーーーーーーーーーー!!
まさかラジオ会館に入るのに列に並ぶとは思いませんでした。
※正確にはエスカレーターに乗る人の列でした。

想像以上に混雑していたのであまりのんびりできませんでしたが、何店舗かカドショを巡っていろいろとカードを購入してきましたのでご紹介します。

 

古本市場

ついにパワー・ツール買っちった。
めちゃかっこいい♪

あとセブンスロード・マジシャンはビビった。
まさかこんなに安くなっていたとは(笑)
1枚当選したやつを持っていますが、この値段なら無限回収しようかな。

 

Bee本舗 秋葉原

ダブルガイのイラストかっこよすぎ👍
特価ではありますが、見た限りほぼ傷なしで700円は良かった。

ハイパーサイコガンナーはストレージから救出。
前回初めて来店した時よりもストレージが想像以上に汚くて、ちょっと悲しくなりました。

 

ホビーステーション 秋葉原駅前店

ヘルレイカーいいよね。
イラストもいいし、斜めシクがめちゃくちゃ綺麗♪
ドラギオンも口から吐いてる炎の感じとかやばいね。

ホビステは他の店舗と比べてなぜかすごい空いてました。
そのわりに店員さんの数多すぎじゃない(笑)
たまたま空いてるタイミングだったのかな。

 

フルコンプ 秋葉原ラジオ会館

ジャンク・バーサーカーレリーフとキャプテン・ゴールドは探していたので買えてよかった。
どちらも個人的にすごい好みのイラストです。
ちなみにこのキャプテン・ゴールドはウルトラレアではありますが、ゴールド本人しか光ってないので、一瞬ノーマルかな?と勘違いしそうになります。
いつかレリーフも欲しい。。

 

カードラボ ラジオ会館本店

特価レリーフ2枚と、ストレージからトークン4枚を救出。
人多すぎてあまりストレージを漁れなかったのが残念。
さすがはカードラボ。
あとシングル以外にも久しぶりに例のパックを買えたのでよかった。

 

トレカの洞窟 Card World TOWER AKIBA

炎の剣士とウィッチは値札が付いていませんが、それぞれ480円と220円でした。
炎の剣士は燃え盛っている雰囲気がマジかっこいいですよね。
ウィッチは見かけたら買ってます。

下段の初期ノーマルとゴールドラッシュレアは、ストレージコーナーの棚の上にあるカードファイルから見つけました。
カードファイル内のカードは基本的に傷ありですが、中には割と状態の良いカードもあるので探すのが楽しいです。

 

久しぶりにコレ系買いました。

ちなみにお値段220円。

買った理由はダーク・ネオストーム産のみずきが見えたから(笑)
レアコレやアーコレ産は良く見つかるのですが、初版は中々見かけないのでついつい手にとってしまいました。

 

裏はこんな感じです。

 

そして中身はこんな感じです。
新しいカード(下段)から古めのカード(上段)まであって、全てノーマルでしたが割と面白かったです。

 

キモすぎワロタ

 

駿河秋葉原トレカ・ボードゲーム

今回一番楽しかった店舗でした。
ショーケースは可もなく不可もなくといった感じでしたが、ストレージが楽しすぎました。
自分の琴線に触れるカードがたくさんあって、気力体力が許せばもっと探していたかったです。
それとストレージコーナーの向かい側の棚には遊戯王の絶版パックやストラクとかが乱雑に置かれているので興味のある方はぜひ。
ちなみにヒスコレが6000円ぐらいでありました。

 


シングル購入品紹介は以上になります。
また、カードラボで久々にあのパックを買うことができましたので、そちらの開封結果もご紹介しようと思います。

 

POWER OF THE ELEMENTS

 

本当に久しぶりに買うことが出来ました。
7/1に再版されたみたいですね。
自分もTwitterで情報を見て、夜仕事終わりに買いに行ったのですが、時既に遅くどこも売り切れ。。。
いろんな意味で人気のパックなので、平日仕事をしている人にはなかなか厳しい再販でしたわ。。
もう買えないのでは?と思っていたところ、なんとカードラボで15パック制限で買うことが出来ました♪
完全に予想外で、売り場で見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかったです!!


それではカードラボに感謝しつつ、早速開封結果を見ていきましょう。
※スーパーレア以上のみ紹介

 

開封結果

シークレットレア(1)
ウルトラレア(2)
スーパーレア(3)

シクでちゃった。。。
でもヴェンデットが2枚出たということは、BOX跨ぎで15パックのようですね。
まだプリシクやホロのチャンスはあるということか。

 

いいね👍

 

そして、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルティメットレア(1)

倶利伽羅天童きたーーーーーーーーーーーー!!

前回開封した時は自引きできなかったので感激です!!
欲を言えばプリシクやシク、ホロだったらよりよかったのですが、実物を見るとアルティメットもめちゃくちゃ美しいですね。
また機会があれば、、、あるのか不明ですが、その時に再度自引きチャレンジしたいと思います。

 

それではまた。