今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王 | ポケカ】漆黒が一番売り切れるの早いですよね。。。

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

ここ数日で急に気温が下がりましたね。
特に朝晩寒すぎワロた。

いつも薄いシーツを掛けて寝ているのですが正直厳しかったです。
毛布を出そうかとも思ったのですが、押し入れの奥に入れているので出すのがめんどくさく、結局薄いシーツに身体を丸めて震えながら寝ていました。
天気予報を見ると来週ぐらいからまた気温が上がりだすようで、体調管理が大変です(笑)

さて本日はポケカ開封結果と、久しぶりに秋葉原に行ったのでそちらの購入品紹介をしていこうと思います。

 

まずはポケカから。
本日開封したのはコレだっ!!

絶賛再販中のポケカ3種盛り合わせ、各10パックずつ。

 

古本市場遊戯王の予約に行ったら売ってました♪
(やったね!!)

ただ漆黒については一番人気のようですでに売り切れでした。
でもまあ「白銀のランス」が買えたのは非常に嬉しかったです。
これも去年トータルで15パックぐらいしか買えず、もう買う機会は無いかなと思っていたので、再販ありがとうございます!!
あと「スペースジャグラー」と「タイムゲイザー」も久しぶりに開封できて楽しかったです。


それでは早速開封結果を見ていきましょう。
まずは「白銀のランス」から。

開封結果①
(白銀のランス)

結構光物きましたね。
雪道も引けたので嬉しい。

 

でもやっぱりSR引きたかった。

 

いつ見てもカッコいいです。

 

開封結果②
(スペースジャグラー)

なかなかに厳しい。
3種類あるサポートの内、まさかの野郎2人が揃うとは...

 

そう言えば以前10パック開封した際、この子のSR引いたわ。

 

開封結果③
(タイムゲイザー)

こちらも厳しいね(笑)

 

もうシングルで買おうかな。

 

可愛いぜ👍


ポケカ開封結果は以上です。
全体的に厳しい結果ではありましたが、やっぱり開封は楽しいです。
機会があれば、今度は漆黒も開封できたらいいなぁ。。。


続いて秋葉原での購入品紹介をしていきます。
先月末で転職後からお世話になっていた案件を離任しまして、それに伴い貸与されていたPC等を返却するため、久しぶりに都内に行くことになり、ちょうど秋葉原を経由するので、返却帰りにちょっくらカドショに寄っていろいろと見てきました。
金曜日の夜だったので結構混んでいるのかなと思ったのですが、案外そうでもなかったです。
今回お邪魔させて頂いたのは「駿河屋」「トレカの洞窟」「Bee本舗」の3つで、どの店舗も結構空いてました。
まぁお店にもよるんでしょうけどね。

それでは早速購入品紹介をしていこうと思います。
まずは「駿河屋」から。

 

購入品紹介①
駿河屋)

全部ストレージのカードになります。
秋葉原駿河屋って、1個だけ写真のようなカードがまとめられたストレージがあるんですよね。

 

初版はいいねぇ♪

 

こういったトーナメントパックのカードがストレージから入手できるのは嬉しい。

 

珍しい系のカードたち。
「ジャンク・ガードナー」の左右対称感が大好きです。

 

購入品紹介②
(トレカの洞窟)

レリーフいっぱい(笑)

 

ラッシュからバトルパックに封入されている「炎の剣士」のノーマルをお出迎え。
スーパーレアは持っているのですが、ノーマルは持ってなかったので嬉しい。
あとはウルトラレア(RED.ver)のみ、いつか入手したい。

 

初GETのレリーフ
特価ですが、裏面の角1か所に微細な白欠けがあるぐらいで、それ以外は綺麗だったので即購入。

 

イラスト + 加工が綺麗すぎてビビりました。
割と本気で感動した...

 

多少傷があってもこの値段なら買っちゃいます(笑)

 

購入品紹介③
(Bee本舗)

テンション上がる光景♪

 

「インヴィシル」は気持ち悪さと美しさが同居していてイイですね。
あとやっぱりポージングがね、、、真似したくなるよね(笑)
特に手を組んでるのがポイント高いわ。
特価のため裏面上部の左角に若干白欠けがありましたが、700円なので買っちった。

あとウルパラ久しぶりに買いました。
こっちも特価でしたが目立つ傷がなく、パラレルもしっかり残っていたので即購入。
かっこいいです。

 

ウルパラ2枚目。
GB特典のイラストと比べて絶望感が若干抑えられてる気がします(笑)

 

初期と書かれたストレージから救出。
1枚80円でした。

 

推しです。


秋葉原での購入品紹介は以上です。
そういえば平日夜だからなのか、割とサラリーマンの方が多く来店していたのが新鮮でした。
特にBee本舗はサラリーマンしか居なかったような気が...
店員さんとポケカについていろいろと話をされていて非常に興味深かったです。

 

最後に、最近のポケカの一部カードとか値段上がりすぎ(笑)
ここまで値段が上がるとシングルで買う人(買える人)が減って、いずれオリパで当てるしかないような状況にならないといいのですが...


それではまた。