今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】やっぱ男なら1度は特殊勝利を目指したいよねっ!! WORLD PREMIERE PACK 2022 リベンジ開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

昨日あたりからポケカの盛り上がりすごいですね。
どうやらポケカの人気パックが再販されているようで、鍛えられた精鋭達がこぞって店舗に詰めかけているようです。
確か「漆黒のガイスト」「白銀のランス」「スペースジャグラー」「タイムゲイザー」だったかな。

可能なら私も買いたいのですが、関東はあいにくの雨模様。
出かけるのがめんどい...

まぁどのみち天気が良くても探し回るのはめんどいので、たまたま店舗に寄った際に売ってれば買うぐらいにとどめようかと思ってます。
流通量が増えれば多少シングルも安くなるでしょうし、、、多分。

さて、ポケカの盛り上がりがナンボのもんじゃいっ!!ということで、本日はこちらをリベンジ開封しました。

WORLD PREMIERE PACK 2022

 

前回2BOX開封した際まさかの光物が丸被りするという事態が発生し、割とショックも大きかったので再び買ってきました(笑)
狙いは「エクゾディア」5枚パック!!
この手に特殊勝利を!!

でも「エクゾディア」5枚パックを引き当てるのは現実的に考えて難しそうなので、最低限どこかのパーツだけでも自引きしたい。

あとリブロマンサーの光物も欲しいですね。
前回「デスブローカー」のシークレットしか出なかったので...

果たして結果はどうなるのか、早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果
1BOX目(S25.220805)
※レアは省略。

スーパーレア(3)
ウルトラレア(2)

リブロマンサーから光物が2枚来てくれました♪

 

 

「Gボーイ」いいよね👍

 


シークレットレア(1)

おぉーー、これはカッコいいな!!
元々のイラストもすごい好みだし、斜めシクと相まってメッチャいい!!!

 


1BOX目の開封結果は以上です。
「エクゾディア」は来なかったけど、持ってないリブロマンサーの光物や「スティンギー・ランス」のシクをGETできたので結構満足だわ(笑)
前回と光物丸被りしなかったのも良かった...

 

前回開封した2BOX同様に、BOXの一番後ろのパックにはこの子が入ってました。
やっぱり何かあるのかもしれない。


続いて2BOX目行ってみましょう!!

 

開封結果
2BOX目(S25.220819)
※レアは省略。

スーパーレア(3)
ウルトラレア(2)

「Gボーイ」2枚目~♪
あれ?スーパーレアの3枚よく見ると1BOX目と丸被りしてる(笑)

 


いよいよあとはシク以上を残すのみ。
このBOXなんかこれまでとは違う気がする。
遂に「エクゾディア」降臨しちゃう系?

 

 

 

 

 

 

 


シークレットレア(1)

ダメでした(笑)
まあ神の強化カードのシクも狙いの1枚ではありましたので良しとしましょう。

 

1BOXで神の強化カード全種類集まったのはGood👍

 

そういえばさっき「このBOXなんかこれまでとは違う気がする」って言った理由なんですが、いつもならBOXの一番後ろのパックに入っている「碧鋼の機竜」が一番前のパックに入っていました。
これまでとは違う展開にとうとう「エクゾディア」来たか!? と思ったのですが関係なかったようです。
ちなみに一番後ろのパックには「デスブローカー」が入っていました。

 

 

開封結果まとめ

1BOX目(S25.220805)

  • シークレットレア:1枚
  • ウルトラレア:2枚
  • スーパーレア:3枚
  • レア:12枚

2BOX目(S25.220819)

  • シークレットレア:1枚
  • ウルトラレア:2枚
  • スーパーレア:3枚
  • レア:12枚


リベンジ開封でも特殊勝利できず...
また機会があればチャレンジしてみようかな、、、いずれ。

 

最後に古本市場で購入したシングルカードのご紹介をして終わりにしようと思います。
久しぶりに30円ストレージでカードを買いました。

懐かしのカードたち。
まさか古本市場で見つかるとは...

 

歪んだ背景とBODYの青さが気持ち悪くて好きな1枚♪
ラッシュの方の「ひょうすべ」も気持ち悪さでは負けてないと思うので、気になる方はぜひ調べてみてください。

 

いつ見てもカッコいい。
このデザイン好きだわ♪


当初はストレージを漁る予定は無かったのですが、何気なくストレージの棚を眺めていた際、1つだけ妙に違和感を感じるストレージがあり、見てみると画像を含めた古のカードが詰まっていました。
ほとんどのカードは状態がアレでしたが、探すと割かしマシな状態のカードもあって探すのが楽しかったです。
良い買い物ができました。


それではまた。