今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】懐かしのあのカードがオーバーラッシュレアに登場!? ラッシュデュエル 轟炎のフェニックス開封!!

おはようございます。会社員生活に疲れたおっさんです。

8月も中旬を過ぎましたが、皆さん夏休みは満喫されていますでしょうか?
私はというと、夏休みは8月の下旬ごろに取得することになりそうです。
なんとか取得できてよかった...

コロナ渦になってから一度も旅行に行ってなかったので、久しぶりにどこか行こうかなとも思ったのですが、どこ行っても激混みしてそうなので断念。
なので夏休みは心身ともに養成しつつ、家でゴロゴロしていようと思います。

 

JRの駅構内ではよく地方の特産品を集めた物産展みたいなのを開催していることがあって、そちらで購入してきました。
駅は日常的に利用する場所なので、こういった場所で開催していると寄っちゃいますね。
ちなみに今回は北海道フェアでした♪
こういうのを買うとなんか旅行に行った気分に浸れるし、ただ物色しているだけでも楽しいので割とオススメです。

 

いつかオフシーズンに長期連休が取得できたらフェリーで北海道に行ってみたいなぁと思いつつ、本日はこちらを開封しました。

遊戯王ラッシュデュエル 轟炎のフェニックス
発売日  :2023/8/11(金)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

今回の新弾は土曜日ではなくて金曜日に発売だったので危うく忘れるところでしたwww
内容としては「蒼月マナブ」「竜宮フェイザー」「王道遊飛」がアニメで使用したカードであったり、ガイア関連のカードなどが収録されています。
そういえばセブンのハイチュウ×遊戯王コラボでも、ラッシュデュエルは全部ガイア関連のカードでしたね。
そして毎回気になる特別なオーバーラッシュレア枠として、今回は「暗黒騎士ガイア」が収録されています。
デザインはめちゃくちゃカッコいいです👍

 

BOXオープン!!
右上に「百戦の覇者ガイア」がいますね。

 


↓レアリティの内訳はこちら↓

それでは早速開封結果を見ていきましょう。
そろそろ特別なオーバーラッシュレア来てもええんやで...

 

開封結果
1BOX目(S23.230712)

レア(24)

全18種コンプリート♪

 

イラストめちゃくちゃいいね👍
アビスカイトはトレモロが使ってるカードだったかな。

 

今回のLEGEND枠。


スーパーレア(6)

6枚中5枚が女の子カードだと!!

 

カッコいいし美人だしヤバいね。

 

今回のシークレットレアは何枚かイラスト違いが存在していて、個人的にはエッセルのイラスト違いが欲しいです。
もう露骨すぎるイラスト違いとなっていて見たら笑うと思いますwww


ウルトラレア(3)

3枚中2枚が女の子カードだと!!
今回のパックやべぇな...

 

なかなか強いね👍


シークレットレア(2)

竜宮兄弟それぞれのカードが来ました!!

 

元のイラストがいいのにシクになるとメッチャいいね👍


オーバーラッシュレア(1)

蛇姫来たーーーーーーーーーーーーーーーー!!
爬虫類族だけど美少女すぎてワロタwww

 

爬虫類族だからなのか、みんな尻尾あるな。

 

開封結果
2BOX目(S23.230712)

レア(24)


スーパーレア(6)

イイ感じに持ってないカードが来てくれました👍
1BOX目はガイア関連の光物が1枚も出なかったので自引きできて嬉しい。
何気にスーパーレアもコンプリート♪♪


ウルトラレア(3)

こっちもイイ感じに出てくれましたね。

 

1BOX目とあわせてマキシマム召喚できるようになりました。
マナブちゃんは今後どうなってしまうのか...


シークレットレア(2)

2枚とも女の子カード...やっぱ今回のパックはヤバいな。
ちなみに今回自引きした「天始の怪依」は通常イラストVerになります。
イラスト違いVerは背景だけでなく表情も違っていたりするので、そっちも欲しくなっちゃいますね。


オーバーラッシュレア(1)

キャプテンっぽい人来たーーーーーーーー!!
カッコ美しくて良きかな👍

 

これにて開封結果は以上となります。

「暗黒騎士ガイア」自引きできず。

まあ知ってたけどねwww

 

開封結果まとめ

1BOX目(S23.230712)

  • レア:24枚
  • スーパーレア:6枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:2枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

2BOX目(S23.230712)

  • レア:24枚
  • スーパーレア:6枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:2枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

 

開封してみた感想として、今回のパックはなかなかヤバいパックということがわかりました。
場所によっては売り切れている店舗もあったりするので、やっぱ「美少女でなおかつ効果が強い」カードが多く収録されているパックは人気がありますね。
男なら黙って数BOXは開封すべきパックかなと思いました。

 

「チェンジ・スライム」はOCGだとSTARTER BOX(1999年発売)で収録されて以来、これまで再録なしのカードになります。
恐らく今後もOCGでは再録されないでしょうが、リメイクでもこうやってラッシュの方に収録してくれるのはなんだか嬉しいですね。


それではまた。