今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】今度のデッキビルドパックは何かが違う!? 話題の新弾「ヴァリアント・スマッシャーズ」開封!!

おはようございます。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

毎度おなじみの光景。
古本市場で予約した遊戯王を受け取りに行く。

 

しばし橋の上でボーッとする。
何も考えずに遠くを眺めるのは結構好きです。

 

無事に遊戯王を受け取ったので帰ります。
そういえば仕事なのですが、ちょうど夏季休暇に入る前に上司と面談をしました。
どうにか現場を変えてほしい旨伝えたのですが...ダメでした(^^)/
お客様の評価も高いし、今だと中途半端な時期になっちゃうとかなんとか。
それにこれまでのお客様の感触だと、めちゃくちゃ引き留めにあう可能性が高く大変なので、できれば年度末(3月)までいてほしいとのこと。
話を聴いている時は「本当かよwww」と思いつつ、とりあえず12月まではOKを出しました。

 

うーーーん...身体と精神が持つかなwww
もしかしたら途中で潰れてしまう可能性もなきにしもあらず。
まあ自分が一番大事だし、今の現場はホドホドにこなしていこうと思います。

 

ワンチャンドロップアウトも視野に入れつつ、本日はこちらを開封しました。

デッキビルドパック ヴァリアント・スマッシャーズ
発売日  :2023/8/26(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

デッキビルドパックは久しぶりですね。
気になる3テーマは「メメント」「センチュリオン」「ヴァルモニカ」で、中でも個人的に気になっているのは「センチュリオン」です。
何と言うかイラストも好みのデザインだし、やっぱセリフがいいよね👍
セリフが気になる方は公式HPや公式Twitterで調べてみてください。

 

↓レアリティの内訳↓

デッキビルドパックと言えば、これまでシークレットレアが最高レアリティだったわけですが、なんと今回クォーターセンチュリーシークレットレアが収録されています。
3テーマからそれぞれ1種類ずつの計3種類存在していて、封入率はカートン(24BOX)で1枚みたいです...結構渋いwww

ホントに当たったらラッキーぐらいの感じですね。
それとクォーターセンチュリーシークレットレアとなっているカードはどれも女の子カードという、露骨なラインナップとなっていますwww

まあ3種類とも各テーマにおいて有能なカードが選出されているんだと思いますが、「ワイルド・サバイバーズ」とは正反対な内容で面白いですwww
これが25thの力か...

 

それでは早速開封結果を見ていくわけですが、個人的な狙いはもちろん「センチュリオン」のカードたち!!
マジでイラストがいいんだよなぁ。
果たして自引きできたのか、早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果
1BOX目(S21.230801)

ノーマルパラレル(8)

ノーパラも集めていきたい。


スーパーレア(5)

狙いの1枚だった「重騎士プリメラ」が来てくれました!!
ちなみにクオシクでも収録されています。
あと「スタンドアップセンチュリオン! 」もイイ感じ👍


ウルトラレア(1)

世界の命運を託されて不安みたいです。
だからこの表情なのか。
美少女ということで、この子もクオシクが存在しています。


シークレットレア(1)

やっぱ今回のパックは可愛らしいイラストのカード多いな。
そう言えばシクの封入率なのですが、1BOXに2枚封入されていることもあるようです。


1BOX目の開封結果は以上となります。
クオシクではないですが「重騎士プリメラ」をGETできたのでよかった👍

 

好みのイラストばかりでテンション上がる👍

 

これとかメッチャいい!!

 

なぜかガンダムSEEDを想像してしまったwww

 

開封結果
2BOX目(S26.230718)

ノーマルパラレル(8)

おっ、「騎士の絆」のノーパラ来た!!
イイねぇ👍


スーパーレア(5)

割とイイ感じに持っていないカードが来てくれました♪
ただ欲を言えば「従騎士トゥルーデア」が来てほしかった...

 

2枚目~♪♪

 

いい笑顔や。


ウルトラレア(1)

これはややガンダムSEEDだね👍
打点5000あるのか。


シークレットレア(1)

激やばイラストのシク来たーーーーーーーーーーーーー!!
なにこれメッチャいい👍
トゥルーデアも映ってるし最高じゃん!!

 

開封結果まとめ

1BOX目(S21.230801)

  • ノーマルパラレル:8枚
  • スーパーレア:5枚
  • ウルトラレア:1枚
  • シークレットレア:1枚
  • クォーターセンチュリーシークレットレア:0枚

2BOX目(S26.230718)

  • ノーマルパラレル:8枚
  • スーパーレア:5枚
  • ウルトラレア:1枚
  • シークレットレア:1枚
  • クォーターセンチュリーシークレットレア:0枚

 

クオシクは自引きできませんでしたが、「重騎士プリメラ」や「誓いのエンブレーマ」のシクが来てくれたので個人的には満足のいく開封結果だったと思います。
ただやっぱりクオシクも自引きしたいし、あと「従騎士トゥルーデア」も手に入れたいので、売り切れになってなければまた買ってこようかな。

 

みずきのノーパラ欲しかった...


それではまた。