今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王|ポケカ】みんな「ふるいちオンライン」使ってる?

まだ日中は暑い日が続いていますが、夜から明け方にかけては非常に涼しくなってきました。
もうすぐ秋ですね。

 

おはようございます。会社員生活に疲れたおっさんです。

皆さん、オンラインショップでカード買ってますか?
私はちょくちょく買ってます。

時間や場所を気にせず買えるのはいいですよね。
あと実店舗では取り扱いの少ない商品とかもオンラインショップだと割と売ってたりするので助かってます。

今日は私が利用するオンラインショップの1つである、「ふるいちオンライン」での購入品を紹介していこうと思います。
紹介しきれていないのが結構溜まってきてるんですよね...

当初「ふるいちオンライン」はサイトが重い印象がありましたが、いつからかレスポンスが早くなりましたねwww
またトレカに関しては状態ランクが「B」のカードも取り扱いはじめて、人によっては買いやすくなったんではないでしょうか。
それと割と頻繁にクーポンも配ってくれるので、個人的にお気に入りのオンラインショップの1つです👍

 

それでは早速購入品を見ていきましょう。
ちなみに購入したカードは全て状態ランクが「A」のカードになります。

 

購入品紹介①

これは今年5月の購入品です。

 

「ダーク・オネスト」のホログラフィックレア
お値段480円也(税込)

いつか買おう買おうと思っていたので、ようやく念願叶いました!!
裏面に割と大き目の白欠けと線キズっぽいものがあるぐらいで、表面は非常に綺麗です。

 

「グングニールの影霊衣」のウルトラレア
お値段132円也(税込)

イラストの美しさで言えば、個人的なランキングでかなり上位に食い込むカードの1枚。
背景のデザインも含めて本当に綺麗です。
正面を向いたイラストではなく、横向きなのがグッときます。
いつかシクも入手したい。

今回2枚購入したのですが、右のカードは上半分が若干日焼け?のような感じで色褪せていましたwww
そして左のカードに至っては、裏面を見て気づいたのですが、角折れっぽい箇所が1か所ありましたwww
ワロタヽ(^o^)丿

とは言え、この美しさに偽りなし!!

 

「ジニア」のSAR。
お値段1780円也(税込)

めっちゃ美品www
遊戯王カードが割とアレだったので、ジニアも同じ感じかなと思いましたが、すこぶる状態は良かったです。
SARは魅力的なイラストのカードが多いのでコツコツ集めてます。

 

購入品紹介②

これは今年7月の購入品です。
プロモ多めなラインナップとなっています。
状態については小さな白欠けがあるぐらいで、どのカードも割と状態は良かったです。

 

SPECIAL PACK産の「メタファイズ・ホルス・ドラゴン」のスーパーレア。
お値段198円也(税込)

コイツはいつ見てもカッコいいし美しい。
スーパーレアなのがいいよね👍

 

サファイアドラゴン」のスーパーレア。
お値段220円也(税込)

結構再録されているのですが、光っているのは初版のみ。
通常モンスターの光物を見るとテンション上がります。

 

「スピード・キング☆スカル・フレイム」のウルトラレア
お値段132円也(税込)

ゲームのプロモで、これまで再録がないカードになります。
このなんとも言えないデザインが好きです。

 

パワプロ・レディ三姉妹」のノーマル。
お値段180円也(税込)

パワプロコラボで配布されたカードの1枚になります。
パラレルも存在しているのですが値段高すぎwww

 

「死霊ゾーマ」と「遺言の仮面」のウルトラレア
お値段それぞれ110円と198円也(税込)

2000年代前半は秀逸なデザインのカードが多かった気がします。
この溢れ出る邪悪な感じ...嫌いじゃないwww

 

ちなみにポケカも買ってます。
「ローズ」はお値段980円也(税込)
「ガラルデスマス」はお値段180円也(税込)

 

「ローズ」はこっちのイラストの方が個人的には好きです。
シャイニースターVの方はちょっとね...
状態は「ジニア」程ではありませんが、比較的綺麗でした。

 

購入品紹介③

本日ご紹介する最後の購入品になります。
今年8月の購入品です。
どちらも小さな白欠けがあるぐらいで、割と状態は良かったです。

 

「転生炎獣ヒートライオ」のホログラフィックレア
お値段680円也(税込)

結局自引きできなかったので買っちゃいました。
もっと値下がりそうな気もしましたが、680円ならいいかなと。
あとどうでもいいことなんですが、めっちゃ小顔でビビるwww

 

「覇王龍ズァーク」のホログラフィックレア
お値段1480円也(税込)

今の加工も嫌いではないのですが、やっぱこの加工のホログラフィックレア方が、個人的には特別感があって好きです。
めっちゃカッコイイ👍
ちなみにマキシマム・クライシスは「灰流うらら」が初収録されたパックになります。

 

購入品紹介まとめ

こうやって購入品を振り返ってみると、状態がアレなものから美品までいろいろあって、なんというか...ふるいちクオリティwww
まあサイトにも記載はありますが、ランクAであっても「美品」「完品」というわけではなく、あくまでプレイ用になります。
「絶対美品じゃないと嫌です!!」みたいな人にはお勧めしませんが、私含め多少妥協できる人にとってはいいショップだと思います。
私はこれからもちょくちょく利用するつもりです。


そう言えば「ふるいちオンライン」は1周年を迎えたそうです。
おめでとうございます!!

 

歳のせいか1年過ぎるのが本当にはやく感じるようになりました。
多分来年の今頃も同じことを思ってそうwww

 

それではまた。